HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


梅雨ですから

  • Post on 2008.07.23 21:59
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
暑いです。
最高気温が27℃を超えるとエアコン留守番となるねねさん。
27℃以下は窓全開&冷凍ペットボトル&冷風機稼動になります。
(窓は高い所にあるし、道路に面しているのでたぶん安心)
今日は最高気温が29℃だったのでエアコンデイ。帰ってきたら部屋は24℃でした。

昨日の話。
まだ梅雨が明けない仙台は、朝と夜に雨が降るというパターンが多いです。
ちょうど散歩時間に雨が降ってるんです。
日曜、月曜と雨上がりの散歩で連続シャンプーとなったねねさん。
そう毎日シャンプーはできませんよーと散歩中止を告げると、
P1040229-2.jpg
なんですか、抗議の座り込みですって。

いや~だって雨降ってるし、洗って乾かすのも大変だし(自分の都合)。
P1040230.jpg
そんなの知りません、とばかりに玄関前で座り込みに本腰を入れられてしまいました。
大丈夫、大丈夫。たぶん明日じいたんが河原に連れてってくれるからー(他力本願)。

この後、何とかササミという賄賂によって示談成立。

シャンプーといえば、「素人には無理」と獣医さんに突き放された肛門腺絞り。
これ以上いかないってくらい黄門様の4時&8時に指を押し込み、
結構な力が絞り上げてみると、ピュッ!と黄色いような茶色いような液が出ました!

なんだよ、できんじゃん。先生の嘘ツキ。
でもちょっとだけだったので、またシャンプーのときに挑戦してみます。

今日帰宅するとねねさんはいませんでした。
予想通り、優しい誘拐犯に拉致られ、河原で存分に走ったことでしょう。ありがたや。

トイレシートが切れかかっていたので父に頼んでホームセンターへ。
P1040236.jpg
ねねちゃんは重いので父に抱いてもらってますが、
P1040237.jpg
ワタシから目を離すことなく、ちょっと離れると父の腕の中でバタバタする始末。

アンパンマン買ったろか?
P1040235.jpg
400円もするのでやめましたw。
P1040239.jpg
河原で壊れたサッカーボールで遊んだと父母が話していたのでビニールボールも購入。

なのに、
P1040247.jpg
まだ慣れてないからだよね??
次の河原散歩で遊ばせてみよう。
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

あはは(*⌒▽⌒*)最後の写真かわいい~♪
隠れてる~(≧m≦)

肛門線しぼれたんですか!?すごいな!
やっぱりやれば出来るのかなぁ・・。
今度挑戦してみようかなぁ、諦めてたけど・・。
2008.07.24 00:56  URL ごん太ママ #- [EDIT]
肛門腺臭かったでしょう。
生臭い、いかのにおいに、にてると思うんです。
絞るのは2週間に一回くらいですね。
溜まってる時は、いっぱい絞れて飛び出すので、気をつけてね。
匂いがなかなか取れないから。

この時期は暑いから、拉致られて涼しいとこに非難したほうが良いね。
こちらは、夏本番でエアコンが欠かせません。
2008.07.24 16:42  URL zakuro #pSJ6Fihk [EDIT]
はじめましてm(_ _*)m

全国にシュナ友ができたらいいなぁ、としゅなしゅな同好会からやってきました!

ねねちゃんとっても可愛いですね♪
そしてトラコさんのシュールで面白い文章にやられました。
ファンになっちゃいそうです(笑)

うちにもやんちゃ姫なシュナがいます。
もし良かったらブログに遊びに来てみて下さい☆
2008.07.25 09:52  URL かおり(ドナママ) #nft/jt/c [EDIT]
今年の梅雨はそれなりに雨が降ってますか?
こちはすでに梅雨明けしたんですけど、実際雨が降ったのって・・・2、3回かも。しかもスコールみたいなやつ。変な梅雨でした。。。
肛門線絞り、カットに耳毛ぬきと自宅では何もやったことがないスノ家。老犬になってから困るかなぁとも思いつつなかなかですT_T
ボールはピカピカしてるから怖いのかなぁ。それともピンクはいやでつっ!て言ってるとか~♪
2008.07.25 10:56  URL スノママ #- [EDIT]
ここのところ雨が降ったりやんだりで、
散歩に行くタイミングが難しいですね~。
でも、ねねちゃんには優しい誘拐犯がついてるから
幸せですね~♪

ねねちゃんはピンクボール怖かったみたいですねw
うちにも同じようなやつで黄色いボールがあります☆
歯があたっても壊れないのでいですよ~。
ねねちゃんも慣れて遊べるといいですね☆
2008.07.25 15:19  URL かりんママ #obWbQ39E [EDIT]
ねねさんったら座り込み、うけますね。
しかもちゃんと「つーん」な顔に見える!

肛門腺しぼりできたんですねぇ!
私も今度のシャンプーで挑戦してみようかな・・・
って、毎回挑戦してるんだけどできた試しなっしんぐ。涙
負けずに挑戦してみます。。
2008.07.25 17:24  URL para #- [EDIT]
ホームセンターはワンコOKなんですね。
家の方のホームセンターもOKのところがあって、
ワンコ席付の買い物カートが用意されています。
ピンクボール大きそうですね。。
どうやって遊ぶんだろう。。。写真楽しみにしていますね^^
2008.07.25 21:09  URL gigipapa #- [EDIT]
やはり賄賂は必要ですね・・・・(笑)
でも、雨の日は中々行けないですよ~。
そんなにしょっちゅうシャンプーもできないし・・・・・。やはり賄賂ですね・・・・(笑)
ももも肛門腺は毎回はでないですね。パピーの時は簡単に出てたんですが、今は絞ると痛がったりするんです。
やり方に問題あるんだろうか・・・・。
4時8時を思いっきりつまんで絞りますから(笑)
ももも、ピンクのボールは好きじゃないみたいです。
実家にあるピンクのボールは見ると逃げるんですよね。
何かあるのかな???
2008.07.26 10:08  URL yayoi #- [EDIT]
★ごん太ママさんへ
ボールは最初興味を示したんですけどねぇ。
サッカーボールがよかったのか・・・まずは遊ばせてみないと分かりませんね。
肛門腺、意外といけますよ。MAXの力でとりあえず試してみるといいと思います。

★zakuroさんへ
そう、生臭いですよね。
何度かジーンズにつけられました。これがまた取れない取れない・・・。
シャンプーの度に挑戦して、練習したいと思ってます。
この時期エアコンはかかせなくなってしまいますよね。
やっぱり電気代が怖い。

★かおりさんへ
コメントありがとうございます。
独夏でドナちゃん、珍しい名前ですね。
トリマーの学校に行ってたなら自宅カットができていいですねー。
ねねも自分でやりたいのですが、なかなか思い切ることができません。
また遊びに来てください。

★スノママさんへ
コメントありがとうございます。
そちらは空梅雨だったんですね。こちらはもうすぐ梅雨明けしそうです。本格的な夏がやってきますねー。
カットはできないのですが、耳毛抜きはしょっちゅうやります。
スノくんは立ち耳だから風通しよさそうでいいですよね。
ねねは垂れ耳なので常に異臭を放ってます。
ボールは是非遊んでほしいんですけどねぇ・・・。

★かりんママさんへ
ちょうど散歩に行こうかという時間に雨が降ってたりするんですよねぇ。ちょっとラッキーと思ったりもしますがw。
なぜか誘拐犯が連れ去るときは雨が降らないんですよー。
そして雨で散歩を休んだワタシが酷い酷いと攻められるんです。納得いかない。
このボールなら噛んでも割れませんね。散歩のときに持って行って遊ばせてみます。

★paraさんへ
座り込みするんですよー。生意気なw。
肛門腺絞りは意外とできますよ。強めで。
このへんかなって感じで覗き込んだりしたら危険ですので、ココと決めたら顔は離して、ピッと出しちゃってください。
ワタシもちょっとしか絞れなかったのでシャンプーのたびに練習してみようと思ってます。

★gigipapaさんへ
ペット用品をおいてるホームセンターはワンコokな所が多いですよね。
いつもは車で行きますが、たまに散歩ついでに行ったりします。往復1時間半かかりますがw。
カートに乗せたこともあるのですが、ちょっと私が離れたら飛び降りでしまって、高さもあったので足が心配になりました。
ボールは散歩に持っていて、どう反応するか見てみたいと思います。

★yayoiさんへ
散歩を休んだ日は賄賂なしては黙ってませんよねw。
運動していないんだから、ほんとは控えなきゃいけないんですけどねー。なかなか難しいです。
yayoiさんも絞れるんですね。ワタシはこないだ初めて絞れました。臭いですねーあの液体は。
痛がるのは心配ですね。やり方なのかな?w
ボールはピンクとブルーがあったので、女子ならピンクだろうと選んだんですが、失敗だったかな??
2008.07.26 23:30  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/190-4a062112

△ Move to top of this page

