HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • Post on 2008.07.21 00:27
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
先週のお散歩。
ブサイクな顔でグランディへ向かいました。
P1040178.jpg
モサ子で風に吹かれると残念な顔になってしまいますね~。

オシリあたりを歩きながら気にするので「どれどれ」と掻いてあげる父。過保護・・・。
P1040181.jpg
ねねさんも満面の笑みですね・・・w。

気象庁によるとこの日の最高気温は27.9℃。もっと暑かったような気がします。
いつもの駐車場へ行き、1箇所しかなかった日陰で小休憩。
「むむっ!ねねの体が異常に熱い!!」と濡れタオルでクールダウンを図る父。
P1040184.jpg
お父様、『ねねちゃん命』とでも腕に書いてみたらどうですか??

あまりの暑さに自ら日陰で休憩。伏せなんかしてアスファルトも熱かろうに。
P1040189.jpg
ホームセンターで買ったワンコ用のシャボン玉を試してみるも全く興味を示さない。
見えにくいからか?とタバコの煙で見えやすくしてみるも無反応のねねさんでした。
P1040193.jpg
切ないなぁ。

週末のグランディには家族連れが多くいます。
「アリがいっぱいいるー」と集まっていた子供たちがいました。
特に気にせず通り過ぎると「シボウ!シボウ!」という声。
振り返るとアリを踏み潰してる子供たちが。
「シボウ=死亡」ですか・・・ご両親止めてくださいよ。
衝撃的でした。子供って残酷。

さて、昨日の土曜日。
朝からDVD(映画)を見てマッタリ。ねねは何してるのかしら?と見ると
P1040200.jpg
あぁ、何だか楽しそうね・・・。

散歩行きましょう!と出た時間が悪かった。
午前11時。暑い・・・暑いにも関わらず1時間半も歩いた結果、
P1040203.jpg
ねねさんグッタリ・・・。凍らせたペットボトルを脇に挟んでクールダウンしました。
P1040202.jpg
ごめんよぉ。次は時間も確認してから散歩行きますから。

今日、日曜日。
お休みの父にグランディへ連れて行ってもらいます。
じいたん待ち。
P1040206.jpg
車が分かるみたいですね。フゥンフゥン言いながら走りよって行きますからね。
P1040207.jpg
今日は先週と違って割と涼しい24℃。
元気に走り回ります。
P1040211.jpg
P1040212.jpg
ねね「じいたんはアリさんに夢中です」
P1040213.jpg
塀の上にとまっていた鳥を気にしていたねねさん。
塀に乗せてみたら震えるでもなく、いきなりジャーンプ!
危ねぇ!骨折れちゃうとこよ。気をつけなきゃ。と思っていたら
「ちょっとコレ持ってろ」と荷物を渡され、何をするのかと思いきや塀に上る父。
P1040214.jpg
ちょっとサービス精神旺盛すぎやしませんか?w
完全メタボ体型の父。落ちないでよ!と気が気でないワタシ。
父はお構いなしでねねを楽しませるために必死ですw。
P1040215.jpg
父「ねねーおいでー♪」
P1040216.jpg
ねねも乗せてやると、やはり怖いのか完全に父に寄りかかっていた様子w。
P1040217.jpg
ねね「じいたんオモロー♪」
P1040219.jpg
いつかケガするんじゃないかと心配です・・・。

うちに帰って一旦お昼寝。
P1040221.jpg
夕方、母を迎えに行って、そのまま河原へ。
撮影に非協力的なねねさんですが、背中越しに「そこの見返り美人ーー!」と呼ぶと、
この笑顔ですよw。
P1040224.jpg
河原でもいっぱい走って、楽しい1日が終わります。
P1040226.jpg
目がどっかイッちゃってるわw。お姫様、はしゃぎすぎたかな?
P1040228.jpg
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ねねたん、お父様のアイドルですなぁ。
いっぱい一緒に遊んでくれて良いですねぇ。
うちは最近暑くてお散歩も短めです。。
要減量なのに・・・
お部屋の中での楽しそうなねねたん、笑いましたよ。
綿が~~。笑
2008.07.21 17:10  URL para #- [EDIT]
ホント、ねねちゃん楽しそう~
それ以上に、じいたんが楽しそう~vv
じいたんはねねちゃんにメロメロですねぇ~。
ねねちゃん、マミーが大変だから、お部屋は散らかさないですね(笑)
出したら片付けてくれればいいんですがね・・・・・それはムリ・・・(笑)
あ、シボウシボウって・・・・・子供は残酷&正直ですから・・・・怖いです・・・・・。
親が注意しないとね・・・・こういう基本的なことは・・・・・・。
虫さんにも命があるんだよ~~。って。
2008.07.21 22:58  URL yayoi #- [EDIT]
シボウ!って・・・一寸の虫にも・・て親が教えなくてどうするんでしょうね(ー'`ー;)

ねねちゃんはとっても楽しかったみたいですね~♪
ガウガウしちゃうのが信じられないな~。
トロンとした感じのねねちゃん可愛いです。
なでてみたい~(≧∇≦)
2008.07.22 00:11  URL ごん太ママ #- [EDIT]
お姫様のねねちゃんとっても嬉しそうですよ~
じいたんが!!
もう~メロメロなのが伝わってきます
暑い夏のお散歩も、じいたんが居れば大丈夫そうですね!
しっかり守ってくれますよ~

子供って・・・無邪気だけど危険です。可愛い悪魔ですから!
2008.07.22 22:08  URL ぽん #- [EDIT]
暑さでグッタリのねねさん、大丈夫で何よりでしたね。

ワンコは車が分かるみたいですね。
ジジさんはワタシが車で帰ってきた事を音で判断するみたいです。
車を入れているとちゃんと玄関に降りて待っているという話です。^^
2008.07.22 22:26  URL gigipapa #- [EDIT]
たくさん遊んでねねちゃん楽しかったでしょうね!
そして、じいたんもt十分楽しんでるんでしょうね!!
夏真っ盛りで暑いから、気をつけてね~!

私もガキんちょのころはかなりいろいろやってました。
今思い返すと、ムシに対してはそりゃあ酷いことを数々と・・・
でもいつからムシに触れなくなるんだろうか・・・
2008.07.23 03:51  URL amico #DZq9AmNY [EDIT]
★paraさんへ
そうですねー超アイドルですね。
ワタシがちょっと怒ると「ねね、こっち来い。そんな鬼母のとこへなんか行くな」と甘やかし放題ですw。
そういえば暑くて散歩短めってなかったかも。暑さよりワタシのやる気?次第ですねw。
綿はたまに食べちゃうので要注意です。

★yayoiさんへ
メロメロですねw。
ねねを楽しませようと頑張ってくれるのはありがたいのですが歳も歳ですし、危ないことはやめてもらいたいですw。
思ってる以上に体は衰えていますからねー。
子供たちの行為自体はまああるわなと思えたのですが、その言葉にちょっと驚きましたね。怖い怖い。

★ごん太ママさんへ
ワンコより人間のしつけのほうが難しそうですね・・・。
家族の中にいるときのねねは大抵楽しそうなんですが、見知らぬ人&ワンコが入ってくると豹変するんですよねぇ。
押えてもお構いなしに暴れて何度頭突きを食らったことか・・・。

★ぽんさんへ
そうなんです。ワンコ飼ったことないくせに準備万端、こういう人、ひとりいるといいですよw。
散歩時には1リットルのペットボトル(水入り)が最低2本用意されていますからねw。飲んだり、体にかけたり、洗ったり。
ワタシは見てるだけが多いですw。

★gigipapaさんへ
週末の散歩帰りはグッタリすることが多いですね。
冷たいタオルを用意したり、凍らせたペットボトルで体を冷やしたり、色々大変ですよねぇ。
車の音などは習慣として覚えてしまうんでしょうね。
パパが帰ってきたー!ってウキウキ気分になっていることでしょうね。パパさんも嬉しいですよね~。

★amicoさんへ
平日はあまり走れない分、週末に発散しているようです。
歩き方からして違いますからね。ピョンピョン跳ねるように、楽しいんだろうなーと伝わってきますねw。
ワタシも昔は触れたのに今は全然ダメですね。特に脚力のある虫が苦手です。小さい体なのになんで脚だけあんなに・・・こっちに跳んできたら・・・恐怖です。
2008.07.23 11:45  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]
ブサイクな顔ちゃうよ~。
モサコもわたし好きよ。かわいいじゃん。
お父上は、ねねちゃん命のTシャツでも作ったらどう?
すっかりねねちゃんの虜だけど。
もう一匹シュナを飼いたいとか、そんなこといわないのかな。
2008.07.23 16:21  URL zakuro #pSJ6Fihk [EDIT]
★zakuroさんへ
もさ子も可愛いんですけどねぇ、風に吹かれるとブサ子になっちゃいますw。
袖に小さく「ねねLOVE」プリントなら着るかな?w
飼える環境・状況であれば是非飼ってもらいたいですねー。
2008.07.23 17:39  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/189-cdf4c282

△ Move to top of this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。