HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


カウンター

  • Post on 2008.07.10 22:47
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
月曜日、帰りにドラッグストアに寄りました。
そろそろ会計って時でした。
後ろの方から「ポポー!待ちなさーい!」との声。
振り返ると1匹の白いワンコが走り抜けていきました。

は?なぜワンコが??

確か介助犬の同伴はOKでしたけど?
呼んでも戻らないワンコを「すいませんすいません」と謝りながら追う飼い主さん。

すいませんはいいから早く捕まえないと、と思った矢先、
白ワンコちゃん、自動ドアから外へ出てしまいました。

外はすぐに駐車場と道路。
危ないな、手伝おうかなと思いながらも
「知らない人に追われ→事故」とか、「さらにダッシュで逃走」とか、
色々迷いながらも外に出てみましたが、しばらくして捕まえられた様子。

ノーリードとかその前に入れない場所に連れてくるってどういう神経なんだろうなー。
この飼い主さんはウンチとか拾うのかな?とふと思ってしまいました。
車通りが少なかったから良かったものの、事故の目撃者にならなくてよかった。

さて、昨日はワタシと河原へ散歩に行ったねねさん。
P1040118.jpg

折り返し地点あたりでフレブルちゃんを発見。飼い主さんと戯れておられました。
すかさず口だけ番長のねねさんがガウガウし始めました。

「コラー!そこのフレブルー!お前なんか怖くないぞー、かかってこーい」
とでも言ったのかしら?
P1040120.jpg

ノーリードだったフレブルちゃんが「呼んだ~?」とトコトコやってきまして、
大口を叩いたねねさんは、
「ギャー( ;゜ロ゜)/!ホントに来たーーー!!」てな感じで
キャイーンキャーンと泣きながら逃げ回りましてw。

かなり笑えました。本当に怖くて鳴いてるように見えましたが、
「ねねが先に吠えたんでしょー」と放置。

ねね「マミーは冷たい・・・」
P1040116.jpg

ほんとに情けなかったわw。

そんな残念な子・ねねさんですがじいたんにはめっぽう強い。
おねだりビームや遊んでポーズにじいたんはメロメロ。

しかし今日は別の意味で強かった。
父がねねと同じ目線の高さで遊んでくれていました。

2人でガウガウ。
興奮してきたねねさん、動きも激しくなり、
勢いあまって父の顔面にカウンター食らわせたのですw。
悶絶する父。

ポタリ・・・鼻血が出ましたw。

ねね「してやったり♪」
P1040134.jpg

鼻血はちょっとやりすぎよw。
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

最近普通のお店に堂々とワンコをつれてはいる方が多くて問題になってるとチラっと聞いた事ありますよ。
どんどん薄れていく飼い主のモラル(  ̄っ ̄)

かわらのノーリードもありえへん。

でもねねちゃんの気持ちわかる(*⌒m⌒*)
ガウガウしちゃう子って怖いからやってる場合が多くて
実際に近寄ってくると逃げちゃうんですよね(;^ω^A
ごん太はやっぱり逆の立場でよくドッグランなんかで追いかけちゃったりして・・さっきまでガウガウしてた子が泣きながら逃げてたりして・・あの時は可愛そうなことしたな~って本当思いましたもの( ̄∇ ̄+)
2008.07.10 23:27  URL ごん太ママ #- [EDIT]
ノーリードのワンちゃん、ちょっとびっくりです。
お店の中でノーリードって、どういうことなんでしょう。
他のお客さんに犬嫌いとかいたら、犬を見て大騒ぎになったでしょうね。
無駄に追いかけても、さらに逃亡して大変でしょうから、
何もしなくて正解だったのかな?
ねねちゃんフレブル嫌いですか?
フガフガ言ってるから、ももすけもなんだよこいつって、近づきます。
お父上は、ねねちゃんの犬友のような存在なんや。
鼻血でても、かわいいねねちゃんだから、また遊んでくれるよ。
2008.07.11 09:38  URL zakuro #pSJ6Fihk [EDIT]
わははは、ねねちゃん面白すぎ~(o^∇^o)
じーたま鼻血出すとは!ププ
フレブルちゃんの時はシッポ巻いてクーンクーンなんでしょ?
分りやすくていいね、かわいいぞねねちゃん!

ドラッグストアにワンコ?
ホント、どうして持ち込むかな?
しかもそこで逃げられちゃうなんて・・・。
ワンコが無事で本当に良かったです。
2008.07.11 13:55  URL りえ #bQLlsojo [EDIT]
★ごん太ママさんへ
ビックリしますよね~。前に郵便局でもワンコ抱いたままの人がいて局員さんも注意していませんでしたねぇ。どうなってるんでしょうね?
河原でノーリード危ないですよねぇ・・・すいません。
ビビリ屋なのはバレバレなので、あまりの変わり身に笑ってしまいましたw。

★zakuroさんへ
いると思わない場所でワンコを見つけるとビックリしますよねぇ。しかも逃亡中だし。
ねねはフレブルが嫌いというより犬全部が苦手で、最初は誰にでも吠え掛かり、最終的には尻尾丸めるという残念な子ですw。
父も帰り際「ばいばーい、またおいで」と笑顔でしたよ。

★りえさんへ
ねねのカウンター、強力だったようですw。
そうそう、尻尾もこれ以上下がりませんってくらい丸まってましたよ。簡単に想像がつきますよねw。
威勢がいいのは最初だけであとはワタシの足元に隠れてますからね、困りものですー。
マナーは低下してきてますよね。「ま、いっか」って感じなんだろうけど、マナーというより非常識というか自分勝手な人が多いですねぇ。
2008.07.11 18:45  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]
じいたん・・・・・大丈夫ですか?
でも、可愛いねねちゃんのカウンターなら平気かも?(笑)
しかし、痛かったでしょうね・・・御大事に~~。
ももは道でワンコに会って、ガウガウ~~ってなるんですが、
気の合う感じだと挨拶するんです。
でも、向こうからガウってきたり、気が合わない!って思うと
自分からガ~~~~ってガウりに行くんですよ・・・・。
これはこれで困ったもんです・・・・・。
気が荒いって言うか・・・・(はぁ~~)

あ、放し飼いだとか、連れて行ってはいけない所にワンコを平気で連れて行く人は放置ウンチ派でしょうね・・・・・・。
自分さえよかったら・・・・・ですからね。

よく「この子は大人しいから噛まないから・・・・」とか言う人がいますが、
言い方悪いかもしれないけど、所詮ワンコなんです。
絶対に噛まないなんて言い切れないはずなんですよね。
ホント、自己中、非常識な人が大きな顔して生きてる世の中になってしまいましたよね・・・・。
寂しい限りです・・・。
2008.07.12 14:53  URL yayoi #- [EDIT]
今日の東京は本当に暑い一日で、ジジさん一度も表に出られず。。
エアコンの効いたお部屋でガウガウをやって運動させました。^^
ワタシは鼻血はまだ出してませんが、手に内出血はいつものことです。(笑)
ねねさんのフレンドリー犬への道はまだまだ遠いんでしょうか?
ジジさんはランでは絶対にガウガウ言わないんですが、
お散歩のときは相手によってガウガウやってしまうのが、なんだか良くわかりません。。。^^
2008.07.12 20:26  URL gigipapa #- [EDIT]
★yayoiさんへ
いや~痛かったと思いますよ。私なら怒ってますねw。
怒ってもしょうがないのにきっと怒らずにはいられないかなw。
ねねは相手構わずガウガウガウガウ、気の合う相手には出会ったことがありません・・・悲しい。
笑ってくれる飼い主さんだとありがたいですねぇ。
噛まないってのは見たことないだけで、絶対ではないですからねぇ。噛まないとは思うけどって程度で一応警戒しないと危ないかもしれませんね。
ワンコを飼うための法律でも作ってくれればいいですよねー。

★gigipapaさんへ
東京は暑そうですよねー。
エアコンの効いた素敵な環境での運動、いいですねー。
暑くてもねねはお外で散歩ですよw。
フレンドリー犬への道・・・あるのかしら?って感じですw。
無理に仲良くさせようとランに連れて行ったりすることがワンコにとっていいことかって話を聞いてから、それもそうかなぁと思ったり、でもガウガウで周り迷惑かけるのもなーと思ったり、方向性が決まりません。ガウガウしない子になってはほしいのですが。
ねねもランではガウガウしないんですよー。尻尾丸めてますw。
2008.07.12 22:55  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/187-c0076495

△ Move to top of this page

