HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



3段階

  • Post on 2008.06.29 22:04
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
今日は雨でした。南の方から大きな雨雲が来てるとか。
週1でシャンプーしてるねねさん。今日はシャンプーの日。
なのでレインコート着用で散歩に出発です。
P1040052.jpg

雨の日は3段階で変化できるねねさん。
通常時はワンコ。
P1040029.jpg

ダッシュ時はウサギ。
P1040055.jpg

雨天時はネズミ。
P1040045.jpg

プリチーねねがどんどん小汚くなって・・・。
しかし、どんなときでもオヤツに夢中。
P1040046.jpg

オヤツさえあれば頑張れるのです。
P1040050.jpg

P1040051.jpg

レインコートを着せるときから
「え~着せるのぉ?」「走りにくそう」「嫌がってる」等々うるさかった父。
ねねに何かを着せることにいつでも大反対です。
帰り車で抱くのはワタシなんですから。
念入りに拭くことを条件に脱いでもいいよと。

公開セクハラですよ。
ねね「・・・いいの。ねねはこれくらい我慢するの」
P1040057.jpg

偉いなーねねちゃん。
なーんてふざけながら毎回遊んでます。

やっぱり何も着ないほうが楽しそうでした。
P1040059.jpg

雨だと散歩に行きたがらないワンコもいるといいますが、ねねは関係ないみたい。
ワタシもたまになら雨の散歩も好きかも。

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

私もたまになら雨の散歩アリだな~♪
・・・でもごん太は絶対的にナシかな(;^ω^Aシャンプーできないし( ̄∇ ̄+)私一人では・・。

ねねちゃんかなりズブ濡れになったご様子。
でもワンコはやっぱりどんな天気でも関係ないみたいですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
2008.06.29 23:00  URL ごん太ママ #- [EDIT]
雨のお散歩かぁ~未だに経験のないぽんとむんです!
レインコートには憧れるんだけどな~
その後の事を考えるとちょっと足踏みしてしまいます。
帰ったらすぐシャンプーって時にでも試してみようかな?

しかし、ねねちゃんも濡れると「どちら様?」って感じになっちゃうんだね~
可愛いけどね!!
2008.06.30 01:04  URL ぽん #- [EDIT]
★ごん太ママさんへ
ごん太くんはそんなに暴れるんですか?
ねねはワタシの足の間に逃げてきますが、そこはシャワー当てるのに最高のポジションなんですよねぇw。
なのでねねのシャンプーはとっても楽です。
ズブ濡れになって「ネズミ、ネズミw」と笑われようとも元気いっぱい走り回ってました。

★ぽんさんへ
1度もないですか?
レインコートに憧れるって気持ち分かります。ワタシもそうでした。買ったばかりのときはほとんど使いませんでしたが、今は買っておいてよかったと思います。
雨の中の散歩も結構楽しいですよー。
ねねは濡れるとネズミ以外の何者でもないですねw。
2008.06.30 21:57  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]
雨の日、風の日、雪の日は表へ出ない。。。
ジジさんが小さい頃に刷り込んだような気もします。^^
ねねさんのカッパはお腹も脚もカバーするタイプでしょうか?
それだったら水以外の汚れも防いでくれて後のシャンプー楽でしょうね!
2008.06.30 23:18  URL gigipapa #- [EDIT]
3段階変化、わかります~。
ぬれねずみになるとそりゃあ品祖ですよね、シュナって。
最近夕立が多いので、さすがのプルーニャもそんなときは散歩に出たがらないです。
ぬれるのがいやらしい・・・
2008.07.01 04:21  URL amico #DZq9AmNY [EDIT]
ぬれるとホント別犬さんですね(笑)
じいたんに脱がされるねねちゃんが「いやん~~~」って感じで笑ってしまいました(笑)
でも、本当に楽しそうなお散歩ですね♪

しかし、ねねちゃん、濡れてネズミさんになってもおめめクリクリで可愛いですねvv
2008.07.01 22:13  URL yayoi #- [EDIT]
今度雨の日にお散歩してみようと思っています。
ただし・・・シャンプーの日限定で。
その前にねねちゃんみたいな可愛いレインコートを用意せねば。
本当、ねねちゃん「いや~ん」ですね。笑
ハートの迷子札・・・やっぱり可愛い。
2008.07.01 22:24  URL para #- [EDIT]
★gigipapaさんへ
風の強い日も散歩なしですか?
散歩休むと家の中で遊び相手をしなきゃいけなくて、それも結構大変ですよねー。
カッパは足付のものを探しました。飾り毛の汚れを最小限にしてくれそうなものを。お腹は半分カバーしてくれます。

★amicoさんへ
貧相ですよねぇ。
どんどんブサイクちゃんになっていく様が笑えます。
ねねも濡れるのは嫌いなはずなんですが、散歩となると話は別なようで。後のシャンプーのことなんて考えてないんでしょうねぇw。

★yayoiさんへ
濡れると全然違っちゃいますねーw。
ももちゃんもそうですか?
「あっ、ちょっとじいたん・・・イヤ・・・」て感じですよねw。
ワタシは脇でセクハラを連呼してましたw。

★paraさんへ
雨の日デビューですか。いいですよーたまには。
レインコートはたくさんあるので結構迷いますよ。
可愛いの見つけてくださいね。
ハートもモチーフってあまり好きではなかったんですけど、ねねのだと選んでしまいますw。自分のならナシですけどw。
2008.07.02 13:00  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/183-6ca56226

△ Move to top of this page

