HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



ニュー迷子札

  • Post on 2008.06.28 22:09
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
父の泡銭の残りで新しい迷子札を買いました。
P1040035.jpg

刻印が4面にできるので、ねねの名前&ワタシの苗字&携帯番号&鑑札No,を刻印しました。
ネックレスとセットで。
余裕はあるけど、もうちょっと緩くしたほうがよかったかな?
P1040037.jpg

ま、気分次第でネックレスから首輪に付け替えようね。

朝はワタシより早く起きることがなくなったねねさん。
P1040023.jpg

散歩行かないの?
P1040025.jpg

散歩バックを持つギリギリまで動こうとしません・・・。

散歩に出るといきなり事故ってる車がいました。
パトカーやら救急車やら、土曜の朝から大変そう。
P1040034.jpg

ねねさんはそんなこと一切気にもせず進みます。
P1040033.jpg

こんな自販機初めて見た。誰か押すのかな??
P1040031.jpg

さて、話変わって、ねねちゃんて眼いいの?よく見えてる?
P1030991.jpg

ワンコの視力は通常人を1.0とすると、0.2~0.3らしいですね。
だとすると、ねねの視力はワタシよりいいことになるな。
最近ちょっと眼科に通ってて、驚いたことにワタシの視力0.02だそうです。
強度近視(-10D)でレーシック手術の対象外とかなんとか・・・。

ねね「マミーの眼鏡、ビン底みたい」
P1040026.jpg

眼を休ませる意味でコンタクトから眼鏡に代えたのですが、
眼の大きさが変わっちゃうほどの厚さで、正直見て呉れが悪くて嫌なのです。
10月の次の検査まではこれで辛抱せねば。

近視が強い方は眼病になりやすいみたいなので気をつけてください。
とりあえず部屋暗くしてDVD見るのはやめようかなw。

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

そんなに視力悪かったん??
せっかく美人さんやのに、ビン底めがねかよ!
私は3月にレーシック受けたよ!
めがねとコンタクトから解放されて、快適です♪
はい、ただの自慢でした~~~*:.。☆..。.(´∀`人)
2008.06.28 22:12  URL ari #- [EDIT]
迷子札おしゃれでいいですね~♪素敵です。

自販機にある募金・・使用用途がちゃんとわからないと誰もやらないんじゃ??
今は募金で詐欺してるバカが多いですからね~。

ねねちゃん、メガネ似合ってますね~(*⌒m⌒*)ぷぷ♪
2008.06.28 23:01  URL ごん太ママ #- [EDIT]
変な自販機ですね~~。これ、マジで募金する人いるのかしらね・・・・(不思議・・・・・)
ももは朝からハイテンションで、正直ワタシは疲れてしまいますよ。。。。。。(笑)
朝は、ぼぉ~~~~ってしてるワタシなので・・・・(笑)

あ、ワタシもドドドド近眼ですよ。
コンタクト使ってます(近眼のうえに乱視もかなりキツイ・・・・)
めがねも夜とか使うんですが、やはりコンタクトとは見え方が違って(度数はあってるんですが。。。。。)運転とかはムリですね。
レーシックはワタシも興味アリアリなんですが、万が一失敗したら・・・・・・・って思うと怖いんですよ・・・・・・。
失敗しても、今以上に見えなくなる事はないって保障があれば今すぐにでも受けたい手術ですね。
2008.06.28 23:31  URL yayoi #- [EDIT]
ネックレス、チョーカータイプ、ステキ似合ってる。
ねねちゃんの迷子札、鑑札の番号入れられるの、いいね。
そろそろ迷子札もかえたいところなんだけど~。

この自販機、何が募金なの???
押したら、ジュースでてこないの?そんなのありえない。

動物って視力よくないけど、動体視力は優れてるみたいよ。
私は遠視です。老眼になるのはやいって。
2008.06.29 16:45  URL zakuro #pSJ6Fihk [EDIT]
迷子札可愛いですね。
ねねちゃんは迷子札つけていても首回り気にしませんか??
そらにチョーカーを買ったのだけどかなり気になるらしく
おかしな舞を見せてくれます。泣く泣く着けるのをあきらめました。。。
募金が自販機でできる時代なんですねぇ。。。って、時代云々の話ではないか。笑
何のための募金なのか気になりますねぇ。
2008.06.29 21:45  URL para #- [EDIT]
★ariへ
かなり厚いわ、この眼鏡。慣れてきたけど。
レーシックいいのぉー。
公務員の妻は余裕があって羨ましいわー。
まあ受けることすら難しい今、何を言ってもしゃーないわな。

★ごん太ママさんへ
ちょっと存在感があったほうがいいかと思ってMサイズにしたら結構重かったです。5円玉と同じ素材だったかな?
そうそう、何目的なのかが分からないと募金しないですよねー。しかもちゃんと使われるのかも怪しいし。
眼鏡かけたらちょっと知的になるかしら?w

★yayoiさんへ
やっぱりあんまり見かけませんよねぇ。
今度はもうちょっとちゃんと見てみようと思います。
ねねも外に出たら朝から元気いっぱいです。
グイグイ引っ張って、私はフラフラ・・・w。
ワタシも乱視結構入ってます。左右に差があるのって結構不便ですねぇ。レーシックやってみたいですよねー。
確かに不安はあるけど、眼鏡もコンタクトもいらなくなるなんて、素晴らしいw。

★zakuroさんへ
迷子札って名前と電話番号だけってのが多いですもんね。
鑑札番号を入れたくてコレにした感じですね。
使用目的が不明な募金には誰も入れないですよね。怪しすぎて。今度よく見てみます。
確かに動くものには反応早いくていいですよね。

★paraさんへ
ねねは首周りはあまり気にしないですよ。
そらちゃんのおかしな舞を見てみたい気もしますがw。
チョーカーとかネックレスって可愛いですよねぇ。
首輪が抜けることはないとは思いますが、首輪とは別に迷子札つけてたら少し安心かなとも思いました。
何目的なのか、今度じっくり観察してみようと思いますw。
2008.06.29 22:16  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]
私が行った眼科は両目で12万円で、
入ってた医療保険から5万円おりたから、
7万円ですんだのよ!
これなら3年くらいで元取れるやろ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
公務員でも、安月給やで~~~!
2008.06.30 16:48  URL ari #- [EDIT]
★ariへ
7万は安いなー。
両目で18万くらいって見たぞ。
「レーシック受けられますか?」って聞くだけ聞いてみるかしら?受けるかは別としてw。
公務員は退職後が安心でいいよなー。チッ。
2008.06.30 21:51  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/182-ff19722f

△ Move to top of this page

