HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


諭吉さんから一葉さんへ

  • Post on 2008.06.23 21:31
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
梅雨に入ったらしい東北は雨の予報が続いてます。
雨が降るはずの日曜日、グランディへ行く約束をしてました。

シャンプーすると決めていれば、雨の散歩はそれはそれで楽しいと思っています。
大中小のタオル、2リットルの水、カッパ等々、準備万端用意したのに晴れてました・・・。
まあ出かける前に外を確認しろって話なんですけどねー。

ねねちゃんはこの日も楽しそうでした。
ばびゅーーん!!
P1030962.jpg

P1030953.jpg

お決まりのオヤツタイム。この日はキャッチばかり。
ねね「いただきーー!!」
P1030958.jpg

正面から見るとマヌケな姿w。
P1030956.jpg

手の位置がちょっとマヌケw。

さて、じいたんからの諭吉さまをどのように使おうか迷いに迷って結局、
P1030967.jpg

半分をオヤツとオモチャにしました。
長持ちするように硬めのオヤツばかりを選びました。

右上のオモチャに今朝小さく切ったジャーキーを入れて出かけました。
すぐに匂いを嗅ぎつけ転がしたりしてたのですが、帰ってから見てみると
1粒も食べれなかったようでしたw。明日はもっと小さくしてあげなくてはw。
どのくらい頑張ってから諦めたんだろう?、きっとイライラしたんだろうなぁw。

ロープ系が苦手なねねさんですが、先代半蔵氏とは仲良く遊べたのでまた買ってみました。
P1030974.jpg

赤兵衛さんです。名付け親はばあたん。
結構ほどけやすいのです、すぐに殉職されるのではないかと思われます。

ぷ~んと臭いねねさんのシャンプーを終え、異臭を放つ耳も掃除しました。
毛を抜かれてむず痒いのか、綿棒の刺激が嫌なのか、
耳掃除のときは猫みたいになるねねさんです。


カワユイ♪
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

かわいい♪顔なでてると本当ネコみたいですよね。
ごん太は暇な時によくやりますが、耳掃除のときはケンカしながらなのでそれどころではないです、お互い( ̄∇ ̄+)

ねねちゃんにオヤツとオモチャですか~。いいですね~。
思わぬ収入。お父さんグッジョブですね、本当に。
2008.06.23 23:05  URL ごん太ママ #- [EDIT]
ばびゅーーんのねねさんのお顔楽しそうでね。
休みの日にお天気に当たると本当にラッキーと思うこの頃です。
オヤツは健康によさそうなカミカミ系なんでしょうか。^^
一葉さん、もしもあったら、我が家では焦げ臭いドライヤーを新調しちゃうんですが。。。。
ジジさんは仰向けに抱いて頭に息を吹きかけると、
前足二本で顔を隠すという特技を持ってますよ。^^
2008.06.24 23:04  URL gigipapa #- [EDIT]
お散歩もたくさん連れてってくれるし、たくさんのおもちゃやおやつも買ってくれるし、
ねねちゃん、じいじに感謝ですね。
猫ちゃんのしぐさ、プルーニャもしょっちゅうやってますよ。
なかなかかわいいですよね、あれ。
2008.06.25 06:04  URL amico #DZq9AmNY [EDIT]
やっぱりみんなやるんですね、猫ポーズ。
あの姿を見るたびにそらにすりすり近寄っていってしまいます。
。。そらにしてみたらかなり迷惑なんでしょうね。笑
お~、ガジー購入ですね。気になっているので是非感想をお願いします!
アボカドクッキー、私も食べたい。。
2008.06.25 18:38  URL para #- [EDIT]
もももワンコなのにネコちゃんみたいに顔洗ってますね(笑)
ワタシもあの仕草好きですねvv可愛いvv

半蔵さん復活かと思いきや、赤兵衛殿でしたか・・・・・・(笑)
うちの半蔵さんも、もうボロボロです・・・・・。殉職間近・・・・(笑9
2008.06.25 20:23  URL yayoi #- [EDIT]
★ごん太ママさんへ
やっぱりみんなやるんですね~。
耳掃除はいつもケンカしながらですかw。
ねねはブラッシングなら反抗してきますが、耳掃除は無抵抗ですよ。
父にはもっとあぶく銭を稼いでもらいたいものです。

★gigipapaさんへ
走り始めはかなりの笑顔でダッシュするねねさんですが、3往復くらいさせるとスピードが格段に落ちますねw。
でも走ってるときはいつも楽しそうです。
ジジさん、可愛い特技を持ってますね~。
毎日息かけてやりたいですねw。

★amicoさんへ
父のハマりようには母と2人で驚いていますw。
特別ワンコ好きな人ではなかったので。
このしぐさはみんなやるんですね。
ねねはしょっちゅうやるので目とかの病気じゃないかと心配したこともありますw。

★paraさんへ
みんなやるんですねー。
ガジーはですね、オヤツを簡単に出る大きさにしてあげないとなかなか難しい代物ですね。
あんまり簡単に出ちゃうとつまらないけど全然出ないのもワンコが可哀想でw。入り口ばかりに口を持っていくのでオヤツは常に反対側へ、なかなか出てこないので工夫が必要なオモチャだと思います。

★yayoiさんへ
ももちゃんもしますか。可愛いですよねぇ。
半蔵さんとはだいぶ昔にお別れしたので、新入りです。
ロープ系苦手なのに、赤兵衛さんはブンブン振り回してますw。すでに足はボロボロです。
2008.06.26 16:16  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]
フフ、ねねちゃんの猫さんの手を見ながら「ニャンニャンニャーン」とか口ずさんじゃった(´∀`*)ウフフ
お耳カイカイだとやるよねー。
かめこもたまにやるけど、基本的に足でカイカイかな。

1万円あったらミシンが欲しいなー。
まだ憧れてるの、手作りの服(笑)
自力でねねちゃんベストを作るのが私の夢だからさ~。
でもワンコ的にはオヤツがいいよね、やっぱり(*∇)フフ
2008.06.26 18:53  URL りえ #bQLlsojo [EDIT]
★りえさんへ
かめこちゃんも猫になりますかー。
可愛い仕草ですよね~。
ミシンかぁ、裁縫には縁がないですねぇ。やりたいとも思わないしw。
ワンコはやっぱり食べるのが一番でしょうね。
でも馬アキレスはイマイチのようでした、残念。
2008.06.27 22:26  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/181-d3f7bc8a

△ Move to top of this page

