HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



湖畔公園

  • Post on 2008.06.07 23:25
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
今日はお出かけです。
じいたんとばあたんがお迎えに来てくれました。
上機嫌のねねこさんです。
P1030741.jpg

母が用事があって行くという国営みちのく杜の湖畔公園に先週ドッグランができたそうで
ついでに連れて行ってもらうことに。

お出かけにウキウキ気分のねねさんです。ランに行くとも知らずに・・・。
P1030753.jpg

まずは母の用事を済ませるためにみちのく公園へ。
P1030761.jpg

同じ敷地内にランがあるのかと思いきや、ランは別地区でした。
広い敷地には古民家なんかもあるんですねー。知りませんでした。
P1030758.jpg

もうトンボがいました。ひとりフライングか??
P1030756.jpg

ソフトクリームなんかを食べながらランへ向かいました。
ドッグラン利用登録書、鑑札、狂犬病予防注射済票、ワクチン証明書が必要で、
ふらっと入るのは難しそうです。

登録を済ませ小型犬エリアへ入場。
先週オープンしたばかりで、場所的にも分かりにくいせいか誰もいませんでした。
ねねさん貸切、楽しそうです。
P1030767.jpg

ほどよい広さでアジリティなんかもありました。自然に囲まれ気持ちよかったです。
P1030769.jpg

P1030770.jpg

アジリティに初挑戦。
なんだコレ?みたいな顔してましたが、
P1030764.jpg

低いものなら飛ぶようになりましたが、自分の体高になるとくぐってしまい失敗w。
P1030771.jpg

トンネルも結構すんなりとくぐっちゃって、まあ短いからでしょうけどw。
P1030766.jpg

こんな余裕の表情を見せてました。
ねね「やればできる子なのーーでへへ」
P1030772.jpg

しばらくすると大型犬エリアへコリーご入場。
柵越しにご挨拶。
P1030774.jpg

と成功したかに見せかけてガウガウしちゃうねねこさん。

またしばらくするとヨーキーが小型犬エリアへご入場。
9ヶ月のももちゃん。男の子なのにももちゃん。
P1030786.jpg

ちっちゃくてもう可愛い可愛い。

はじめはガウっちゃってましたが、少しだけ追いかけっこなどしておりました。
P1030778.jpg

しかーし、9ヶ月でも男の子。
ねねさんオシリを追いかけられ、硬直。
P1030785.jpg

P1030787.jpg

尻尾さがっとるやん。積極的な子が苦手なのかしらねぇ?
P1030783.jpg

すっごい可愛かったのでまた会いたいなぁ~。

入園に400円かかるけど、ランの利用は最初の登録料300円(1年有効)とお安い。
ちょっと場所が遠くて、ガソリン代がかかりますが、なかなかいいランでした。
係員のお姉さんたちは専門学校の学生さんたちで、バイトしながら勉強してるのかなぁ。

走りと気疲れで帰りはぐったりモードのねねさんでした。
P1030790.jpg

楽しかったねー。明日は3ヶ月ぶりのトリミング。可愛くなってこようね。
P1030795.jpg

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ちょっと注射続いたねねちゃんのご褒美だったかな?
年下の子にもガウガウしてても、遊べるようになって来ましたね~
もっともっと慣れれば楽しく遊んでくれますよ~
これからも楽しみだね?

予測不可能な風船も楽しそうですね
もっと大きな風船だったら凄いのかな?
2008.06.07 23:51  URL ぽん #- [EDIT]
自然豊かでいいドッグランですね~。
広くてうらやましい!!!
ねねちゃん大きい子にはガウガウしちゃうのかな?
小さい子にも?(;^ω^A

こんな広いとこだったら、いい運動になって本当いいだろうなぁ・・・。
2008.06.08 00:09  URL ごん太ママ #- [EDIT]
車の中で凄くわくわくしてるねねちゃん~~(笑)
でも、今回のランで楽しそうだったから次からも大丈夫かも~vv
男の子ヨーキーのももちゃん(笑)とも一応仲良く遊んでた感じだしvv
シッポでフタはしてたみたいだけど・・・・(笑)
ももはランに行った事がないから、たぶんワンコ達とは走ったりせずに、一人黙々と遊んでそうです(笑)

あ、↓の風船!今度ももにもやってみようと思います♪
遅くなりましたが、お父様御誕生日おめでとうございますvv
楽しいお父様ですねvv
2008.06.08 20:12  URL yayoi #- [EDIT]
よいランを見付けましたね^^
準備万端で入れたけど、結構なものを要求するんですね。。。
ワンちゃんとお遊び出来て少し前進でしょうか?
ドンドン連れて行ってあげるともっと遊べるようになるかも知れないですね^^
2008.06.08 20:49  URL gigipapa #- [EDIT]
★ぽんさんへ
最初はどうしてもガウガウしてしまいますねぇ。
ももちゃんとは追いかけっこできたのですが後半は硬直して動けなくなったりで・・・。やっぱり臆病です。
何度も行ったら慣れてくれるといいんですが。

★ごん太ママさんへ
田舎にあるランなので自然いっぱいでしたー。
ねねはとりあえず最初は吠えるみたいです・・・。
口だけ番長のように後半はビクビクおどおど、楽しそうに遊んでたももちゃんが羨ましかったです。

★yayoiさんへ
どこに行くかも知らないくせして楽しそうな顔してますよね~w。
短時間だったけど仲良くできたかな?微妙ですがw。
風船は結構いい遊び道具かもしれませんよ、
飲まないように気をつけてくださいね。
お祝いありがとうございます。楽しいというか・・・w。いい父ですよ。

★gigipapaさんへ
遠いのですがキレイでいいランでした。
ネットでチェックして行かないと入れませんよねぇ。
新しいランで気分が変わったのか、少しだけでしたが他のワンコとも遊んでくれました。これが続くといいんですけどね~。
2008.06.08 22:19  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]
みちのく杜の湖畔公園のドッグラン行ってきたんですね~☆
うちもオープンしたら行きたいなぁ~って思ってたんですよ♪
以前、かまくら祭りの時に、公園行ったらそれはそれはもう混んでたんですけど、特にイベントやっていなければそんなに混雑してないですか?
ドッグラン安くていいですね~(・∀・)ガソリン代&駐車料払っても他のドッグランより安いですね♪
ねねちゃんもワンコが少ないうちに慣れていけるといいですね☆
2008.06.09 10:31  URL かりんママ #obWbQ39E [EDIT]
★かりんママさんへ
行ってきましたー。
新しいだけあってキレイだし自然いっぱいだし、なかなかよかったですよ。
湖畔公園も結構ワンコいるんですよねぇ。ガウガウしてましたw。
もっと近いといいんですけどねーw。
2008.06.12 17:21  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/176-eb61ac47

△ Move to top of this page

