HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



注射デー

  • Post on 2008.06.05 19:22
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(5)
仙台は梅雨入りしたのかな?
ちょくちょく雨が降ってます。

雨&雨上がりの日は散歩行きたくないけど、ねねさんは雨とか関係ないですからねぇ。
たくさん走るということより、外に出ることに喜びを感じてるように思えます。

雨上がりには汚れを最小限に抑えるためにカッパ着用が義務付けられています。
P1030722.jpg

裸族ねねはカッパを出しただけで逃げ回りますが、散歩に出ちまえばこの笑顔。
P1030726.jpg

楽しそうです。
P1030728.jpg

P1030729.jpg

しかし、雨でも必ず散歩に行くわけもなく、室内で我慢してもらうことのほうが多いです。
最近気に入っている室内遊びがあります。


最初は食いつきの悪かった風船ですが、遊び方を変えたら食いつく食いつく。
予測不能な動きが楽しいのかな?
膨らました風船を渡すとあっという間に割ってしまいます。
梅雨時期、もっといい室内遊びを考えなきゃ。

皮膚組織球腫さんですが、だいぶ1週間で小さくなりました。
今日病院へ行き、念のため注射をして、大きくならなければもういいですよ、と。

ねね「また注射打たれたよー」
P1030740.jpg

診察台の上で尻尾をまるめ、カタカタ震える臆病ねねこ。
1本で終わると思うなよ。
今日はワクチンもあるよー。

ねね「憎い・・・」
P1030731.jpg

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ねねさんはチックンが嫌いなんですか?
ジジさんは何時もボーッとしている間にチックンが終わってしまう幸せな子です。(笑)
雨の日が多くなってお散歩できなくなると,体重増えそうで悩ましいですね!
ジジさんは目標5.5キロと獣医さんに言われてしまった。
今上限の5.8キロ。。。あと300グラム頑張らねば。
2008.06.05 22:40  URL gigipapa #- [EDIT]
風船かぁ!それはいいかも!!
丸いままかと思ったら膨らまして飛ばすんですね~。

ねねちゃん・・注射、がんばれ( ̄∇ ̄+)
2008.06.05 23:52  URL ごん太ママ #- [EDIT]
仙台も梅雨入りですかー
この遊びいい!!!
ぜひオドにもやってみよー(^m^)
オデキ、ちっちゃくなってきてよかったですね^^
オドはまたちっちゃいのがポツっと出来てます・・・・
ほんと体質なんだな~と。

↓お父様、お誕生日おめでとうございました♪

2008.06.06 00:54  URL audley1115 #- [EDIT]
カッパ義務、同じ同じ^^
毛の手入れが大変だから、できるだけ、
濡らさないようにしています。

新しい遊び、風船ってのはやったことない。
動くものは、本能的に捕まえたいのか。
今度やってみよう。

皮膚組織球腫、小さくなってよかった。
あともう少しのしんぼうだね。
小さくなぁ~れ、小さくなぁ~れ。

2008.06.06 16:11  URL zakuro #pSJ6Fihk [EDIT]
★gigipapaさんへ
注射が嫌いというより診察台に乗せられるのが嫌みたいでした。診察も注射も特に暴れることなく大人しいのですが、前足でがっちり私の腕にしがみついたままでw。
待合室では他のワンコにガウっちゃう余裕あるくせに。
5.8キロ、ジジさん小さいんですねぇ。羨ましいです。

★ごん太ママさんへ
風船はなかなかいいかもしれませんよ。
ただ飲まないように咥えたらすぐ取り返さなきゃならないですけどw。
だんだん臆病度が増しているようで、困ってますw。

★オドちゃんママさんへ
梅雨入ったのかよく分からないのですが雨は多いです。
風船のあの動きは興味をそそるようですよ。
オドちゃんはどうでしょうね?
オドちゃんのできものも早く消えるといいですね。
お祝いありがとうございました。

★zakuroさんへ
やっぱりカッパは義務ですよねぇ。
いかにして汚れを少なくするかw。
いつも同じ遊びだと飽きちゃうので、たまに違うものを試してみたりしています。ももすけくんは気に入るかな?
2008.06.07 23:35  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/175-1389680f

△ Move to top of this page

