HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


長髪

  • Post on 2008.05.17 11:00
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
定時に帰れた木曜日。
ちょっと長めに散歩するかなーと出かけました。
P1030586.jpg

日が長くなったので帰宅後の散歩も寒くないし明るいし、いいね。
P1030587.jpg

長めといっても1時間ほどでしたが、
P1030589.jpg

ねねは楽しそうでした。
P1030594.jpg

楽しいよね??
P1030588.jpg

顔でかっ!
さすが前回のトリミングから2ヶ月半経ってるもんねぇ。
P1030599.jpg

じゃあ結んであげよう。

ねね「ヒドイ仕打ち・・・」
P1030583.jpg

ねねには大不評でしたが、ヨーキー好きなワタシはお気に入りです。

-----------------------------------------------------
みなさまに質問です。ワンコとは関係ないのですが、
『親知らず』って抜いてますか??
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

結んでるのとってもかわいいよ、ねねちゃん(*⌒▽⌒*)
マジでかわいい!うちも結びたいけどえらい怒るんだろうな~(;^ω^A

ちなみに親知らずは私3本あって、そのうち2本はもう抜きました。
どっちも痛みが出てきたから抜いたって感じ。
なので残りの1本は全然痛みもないし、でてくる気配もないのでほっといてます♪
2008.05.17 12:36  URL ごん太ママ #- [EDIT]
ワタシも長めで一時間のお散歩ですね。
それ以上だとコッチがへばってしまいます・・・(笑)
ワタシもももの毛が伸びたときに前髪を縛ってやろうかと何度考えたことか・・・・(笑)
前髪をヨーキーやプードルみたいに伸ばしてくくるとどうなるんだろ????って考えてしまいます。
結構可愛いかもvvv

あ、ワタシは親知らずは下しか生えてないんです。上は元々ありません。あ、ワタシは抜歯はしたことがないです。
歯科関係者から言わせていただくと(笑)
痛みが無ければ、抜く必要はないですよ。

抜く場合は
1、痛みがある
2、斜めに生えてて(真っ直ぐ生えてても)中々歯ブラシが届きにくく虫歯になる可能性が高いので抜く
3、妊娠する予定があるので、妊娠中に痛みが出るのがイヤなので前もって抜いておく

これが、大体の理由です。
昔のように、親知らずだから抜かなきゃいけないって事はないですよ。
親知らずの手前の歯が虫歯や歯槽膿漏などでダメになった時に親知らずがあると、ブリッジ(入れ歯ではない固定式の歯)を入れられる可能性が高くなります。
なので、不都合が無ければ残しておいた方が後々役立つかもです。
長々失礼しました~~~~(笑)
2008.05.17 20:19  URL yayoi #ubvJVqnE [EDIT]
のんびりジックリお散歩は楽しいですよ~
おぉぉ。頭の毛が結べるくらいなんですね!
この間会ったときよりも伸びてますね^^
可愛いからオーライです♪

親不知のアンケート
2年位前にステーキをかみ締めた時に折れました・・・(爺くさ
根っこが残ったので切開して取ってもらいましたよ。
ついでに反対側のも取って貰いました^^;
よく物が挟まって不愉快な思いをしてたのでスッキリしました♪
2008.05.17 21:18  URL 風雅パパ #eqP7eH0Y [EDIT]
ねねさんの頭の毛で遊んでしまうのはジイタンの血ですか?(笑)
ジジさんは2ヶ月でトリミングに行きましたが。。。
結構毛玉があって、追加料金が発生するんじゃないかとヒヤヒヤものでした。

親不知は戦略的に抜くことは無かったんですが。。。
今は一本も残ってないです。(;^_^A
2008.05.17 22:08  URL gigipapa #- [EDIT]
こんちわー!
ねねちゃん1時間散歩なんて嬉しいね!
うちもトリミングいってなくてもさもさです。

親不知。私は今年1~3月の間に4本全部抜きましたー!
理由は1本虫歯になっちゃって1本抜くのバランス悪いから
4本抜いちゃったんですが
痛くもなく、一瞬でした。
親不知抜いたら小顔になるかと思ったけどならなかった・・
(´Д⊂グスン
2008.05.18 05:27  URL ミウラ #- [EDIT]
一時間散歩、ねねちゃん良かったですねぇ。
最近は夕方でも明るいし、なにしろ寒くないから良いです。
小虫が多いのだけはいただけないけども・・・

親不知・・・考えるだけで既に痛い。。
明後日の方向に向かってはえてきてるって言われたことがあるけれど、
今のところ痛みはないし怖いので聞かなかったことにしています。苦笑

2008.05.18 22:02  URL para #- [EDIT]
★ごん太ママさんへ
昔の田舎の子みたいでw。
無理やりマテさせて撮りましたw。
親知らずは痛みが出たり虫歯になってからでも問題ないですよねぇ。できれば抜きたくないんですよねー。
でも迷ってますw。

★yayoiさんへ
1時間でも結構疲れますよね。
暑い日もあるようになってきたし、ジワッと汗かいたり。
そろそろトリミング行かないとーと思いつつ、いつ行くだろ?w
痛みがなければ抜く必要はないんですね。専門家のご意見ありがとうございます。
ワタシもできれば抜きたくないので、虫歯になってから抜こうかなw。
1本真横に生えてるらしいんですよねぇ。

★風雅パパさんへ
もう伸び放題です。
パパさんのようにホームサロンならいいんですけどねー。
親知らずが折れる・・・想像つかないですねw。
斜めに生えているのがあって、ものがよくつまります。
うーん、迷うなぁ。どうしよ。

★gigipapaさんへ
ねねで遊ぶのは父の影響というより、父がワタシの影響を受けてる感じですw。
親知らず、自然に抜けたんですか?
問題出てから抜いても遅くはないんだろうなーと思う反面、先生に抜いたほうがいいと言われると迷います。迷ってますw。

★ミウラさんへ
ももこちゃんももっさりですか?
そんな風には見えませんでしたが、ももこちゃん真っ白で可愛いですよねー。
親知らず痛くなかったんですか。知り合いは抜いた次の日痛くて痛くて泣きながら開院前の歯科に行ったそうです。
ワタシも1本虫歯で抜かずに治療したのですが、抜いたほうがいいのかな~??

★paraさんへ
夕方の散歩も明るくていいですよね~。確かに虫が多いのはいただけませんが・・・。
ワタシの親知らずも斜めだったり真横だったり、だそうです。
迷ってはいるのですが、たぶん抜かなそうですw。
2008.05.18 22:05  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/170-216cc3b4

△ Move to top of this page

