HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



連休最終日

  • Post on 2008.05.06 23:01
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
5日、こどもの日。
天気悪いし、退屈だよねーねねぽん?

そうだ、最近してなかった耳掃除しよう!と耳掃除をしたら
こんなことに。

ねね「・・・」
P1030476.jpg

留守番時以外入ることのないケージに自ら入ってしまいました。

ねね「・・・なに?」
P1030477.jpg

相当ご機嫌ナナメーな様子です。
でも大丈夫。最近のお気に入り“仔牛の骨付あばら”で仲直りしましたから。
P1030478.jpg

骨付あばらというかほとんど骨なんですけどねw。

さて連休最終日、晴れましたー。てか暑い。
6,7日と休みの父とまたしてもグランディへ。
P1030484.jpg

知恵がついたのか自分だけ日陰を歩いていましたw。
P1030460.jpg

今日は本当に1台も車が停まっていませんでした。貸切りだー♪
P1030487.jpg

アスファルトの熱さを確認しつつ、さぁ走れーー!!
P1030490.jpg

ぬははははぁーー♪
P1030491.jpg

天気が悪く散歩に行けなかった分を取り戻します!


そこそこ遊んだところで、草っぱらへ移動です。
緑がキレイだな~。
P1030500.jpg

水分補給もしっかりしないとね。
P1030504.jpg

ひょっこり。
P1030501.jpg

高いところにだって上っちゃいます。
P1030513.jpg

スワルには狭いな・・・へっぴり腰でw。
P1030514.jpg

でも伏せちゃうぜー♪
P1030517.jpg

いつも同じような写真ばかりでつまらないと下から撮ってみるもイマイチ・・・。
P1030509.jpg

フットサルを見学しつつ帰ります。
P1030518.jpg

昨日耳掃除をしてたときに耳の端っこにマダニ?を発見しました。
ぎぇぇ!と思いつつも潰さないように捕獲。

帰りにノミ取りを買ってきました。
P1030519.jpg

シャーベットアイスはじいたんからねねへw。

帰ってからは寝っぱなしのねねさん。
いっぱい走って、いっぱい遊んで楽しかったんだろうなー。
このくらい喜んでくれると嬉しいですね♪

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

耳掃除、ねねちゃんも嫌いなんですね(;^ω^A
自ら日陰を選ぶとこも一緒。
最後のシャーベットも一緒です♪
もう暑い時期に突入だね~ねねちゃん( ̄∇ ̄+)
2008.05.07 12:40  URL ごん太ママ #- [EDIT]
やっぱり耳掃除はみんな嫌いなのね。
プルーニャなんか耳掃除グッズが入っている引き出しを開けるだけで、
そそくさと逃げていきます。
人に耳掃除してもらえるなんて、気持ちいいと思うんだけどなぁ。
ねねちゃん、飛んでるーーー!!
2008.05.07 13:59  URL amico #DZq9AmNY [EDIT]
トラコさんご無沙汰しましたー!
GWは忙しくてPC開く時間がなくて(;^ω^)

お~~、グランディ恐るべし!
GW最終日にも車が1台もいないなんてー(笑)
おもいっきり遊べてねねちゃんよかったね!
んんんん・・・、マダニ!?
やっぱりそういう季節ですねー。
かめこも気づかぬうちに付いてそうだなー。
2008.05.07 18:21  URL りえ #bQLlsojo [EDIT]
とても楽しそうなねねちゃんですねvv
走りまくって、バビューーーンって飛んでvv
可愛い♪
ホント、アスファルトであれだけ空いてる駐車場も珍しいかもですね!!しかもGWに・・・・(笑)
ステキ穴場♪
日陰を好んで歩くねねちゃん!頭いい♪
ももなんて、ゼーゼーいいながらどこでもかしこでも走ってますよ(笑)

マダニ???きゃぁーー文字だけでもカユイ~~~!!
ももはこの間フロントラインしたんですが、一ヶ月に一度はやらないといけないらしくて・・・・。
一ヶ月に一度って言うのを聞いて、ももを買ったショップさんに獣医さんからスプレータイプのフロントラインを注文してもらってます。
2008.05.07 21:14  URL yayoi #- [EDIT]
ねねさんの走りっぷり羨ましいくらいですね。
ジジさんのトコトコ走りとは大違いだ!
せっかくのガラガラの駐車場だけど、
これからはアスファルトが焼けてくるんでしょうね。。。
ご利用は今のうちですね^^
ジジさんは昨日フロントラインをやりました。
ダニにも効くのかな???
草むら遊びの後は要注意ですね。
2008.05.07 21:53  URL gigipapa #- [EDIT]
わたしも週に、2.3回は耳チェックしますが、道具を見ただけで逃げます。
キャーマダニ!
ももすけは三月に、ダニが2.3匹ぶら下がっていたので、
すぐにフォートレオンをもらってつけました。
フロントラインと違う、新しい薬です。
マダニに吸われてたら、病院で取ってもらわないとだめみたい。
早く見つかってよかったね。
2008.05.07 22:00  URL zakuro #pSJ6Fihk [EDIT]
★ごん太ママさんへ
耳掃除をあそこまで嫌がったのは初めて見ました。
注入した掃除用の液体が癇に障ったようでした。
ごん太くんも日陰歩きますか。涼しい場所分かってるんですねぇ。
シャーベット美味しそうに食べてました。

★amicoさんへ
ねねもグッツを見ただけで逃げますよw。
服とカッパも出しただけで逃げますし。
ワタシも耳掃除は嫌いですが、外耳炎になるよりは、ねねにとってもワタシにとってもいいんですよねー。

★りえさんへ
GWは充実して過ごせましたか?
相当大きなイベントがなければ、あの駐車場はいっぱいにならないんでしょうね~。
昔は日本代表のサッカーの試合があったのかな??
ダニにはちょっとビビリましたが、これから要注意ですね。

★yayoiさんへ
この日も元気に走り回ってましたよー。
人もいなくていい場所なのですが、あんまり暑い日には行けないでしょうねぇ。
肉球ヤケドしそうで怖いです。
フロントラインしたほうがいいのかなぁ。どうしよ。
してても虫はつくみたいだし。嫌な季節ですねー。

★gigipapaさんへ
いつものように元気に走り回ってました。
たまに一緒に走ってやらないといけないのでワタシも大変ですw。
もっと暑くなったらヤケドしそうで行けなくなりますねぇ。残念。
草むらには何がいるか分かりませんから行かせたくないのですが、行きたがりますよねぇ。

★zakuroさんへ
ももすけくんも耳掃除嫌いなんですね。どこも同じですね。
フォートレオン?色々種類があるんですね、調べてみます。
今は散歩後は細かく体をチェックするようにしています。
耳を激しく掻く様子もないので大丈夫かと思いますが、今度病院行ったときにでも聞いてみようかと思ってます。
2008.05.11 22:20  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/167-56c20044

△ Move to top of this page

