HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



雨の散歩

  • Post on 2008.04.19 22:14
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
木曜の夜からずっと雨が降ってます。

今日行かないと丸2日散歩なし。
普段しないようなイタズラをするんです。ストレス溜まってそうです。

イジけてんのかい??
P1030310.jpg

よーし、じゃあ散歩行くか?雨降ってるけど。
レインコートを着るという条件つきで。

どよーん・・・。
P1030313.jpg

とっても迷惑そうな顔してましたよ。

ねねはレインコート、マミーはレインブーツを履いて出発よ!
P1030314.jpg

1日半ぶりの散歩にさぞかし喜ぶかと思いきや割と落ち着いていました。
レインコートのせいかな?w
P1030316.jpg

せっかく買ったんだから、たまには着ないとねー。
P1030318.jpg

出てしまえばいつもと同じ、洋服よりはイヤじゃないみたい。
P1030321.jpg

ぷぷ、ヒドイ顔w。
P1030322.jpg

あー今日は座らなくていいと言ったのになぁ。
P1030323.jpg

でも微妙にお尻は浮いていてw地面にはついていませんでした。
P1030324.jpg

降り続く雨で桜は散る一方。残念ね~。咲いたと思ったらすぐ散っちゃって。
P1030330.jpg

P1030332.jpg

少しはストレス解消になったかな?
もちろん帰ったら洗いますよー。
P1030333.jpg

最近シャンプーが多いので軽く流す程度で済ませて。
乾かそうとすると激しく抵抗を見せるねねさん。
P1030339.jpg

いつまでやっとんじゃー!と捕獲。
P1030343.jpg

すると珍しく母がやってきたので、ブラッシング交代~♪
レインコートを着せていたので脇や腹に毛玉がいっぱいできてました。

ねね「ばあたん、ソレねねも欲しい」
P1030347.jpg

おねだりだけはとっても上手なねねさんです。
P1030348.jpg

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

雨のお散歩にレインコートいいですよねvv
ねねちゃん、よく似合ってますよ♪
でも、色んなBlogでレインコート着ると固まっちゃうって子が多いですよね(笑)
やっぱ、全身コートしちゃうんでカサカサと動きにくいのかな・・・・
飼い主的には凄く可愛いんだけど♪
やっぱ、ぬれてる地面にお尻をつけるのはイヤだったのね(笑)
ももも、お散歩中に「お座り!」って言ったらワタシの足の上に座りました・・・・・(笑)
2008.04.20 11:58  URL yayoi #- [EDIT]
ここのところ雨続きでしたもんねぇ(o´д`o)=3
ねねちゃんのレインコート姿すっごくかわいい!!
シュナって濡れると特に顔がすごーく情けなくなりますよねヾ(≧ω≦*)
ワンコって雨でも散歩行ったほうがやっぱり嬉しいのかな~?もれなく洗い流しとドライヤーが付いてきますけどね(笑)かりんは・・・やっぱり行きたいみたいです。
2008.04.20 13:04  URL かりんママ #obWbQ39E [EDIT]
お、アメの日のお散歩か~!
かめ吉はまだ1回もしたことないかも。
ねねちゃんレインコートよく似合ってるし久々に外出れたしよかったねー!!
ねねちゃんのレインコート見たら私も欲しくなっちゃった。
やっぱり4つ足のレインコートだとあんまり汚れなそうでいいですよね。
2008.04.20 18:50  URL りえ #bQLlsojo [EDIT]
レインブーツをエッツエッツと二度見したようなねねさんが可笑しいですね!
レインコートでの雨の中のお散歩大好きみたいですね。。。
これからの季節、雨のお散歩が増えそうですが、
あとを楽にするには何か考えねばならないかもしれないですね。
雨の日もちゃんとお散歩しているワンコを見ますが、後始末どうしているんでしょうね?
2008.04.20 20:37  URL gigipapa #- [EDIT]
散歩中微妙に浮いてるお尻・・・笑ってしまいました。
やっぱりぬれてると嫌なのかな(;^ω^A

おねだりするねねちゃんの手も何とも言えずかわいいっす。
こういう時ワンコって人間のそういうツボをうまくついてきますよね~( ̄∇ ̄+)勝てない。
2008.04.20 22:57  URL ごん太ママ #- [EDIT]
ねねちゃんのレインコートかわいいね!
トラコさんのレインブーツも素敵よ!!
(今は長靴って言わないんだよね~)
ワンコはやっぱり野外活動がお好きなようで
ねねちゃんもストレス溜まっちゃうもんね
乾かしながらのおねだりは、ご愛嬌でカワイイよ♪
2008.04.21 00:54  URL ぽん #- [EDIT]
本当だ~。レインコートねねちゃん可愛い!
レインコート着てお散歩しているワンさんを見ると
そらにも買おうかと考えるんだけど、雨の日はなかなかねぇ。。
ねねちゃんお外でもオスワリお利口さんですね。
そらは外ではまったくなので、ただいま練習中です。
私の指示出しも下手だしそらと一緒に頑張りまーす。
2008.04.21 14:23  URL para #- [EDIT]
yayoiさんへ
そう、飼い主的には着せたいですよねぇw。
ねねは服全般嫌いで固まってしまうので、濡れたほうがマシ!と思ってるかもしれませんw。
着せたからって洗わなくて済むわけではないので着せなくても・・・と思わなくもないのですがw。

かりんママさんへ
雨続いてましたよねー。
雨の日は散歩しない派なんですが、丸2日散歩なしは厳しいみたいでした。
ねねは濡れると完璧ネズミになりますよw。
濡れるのが嫌いで雨は嫌がる子もいますよね。ねねは関係ないようです・・・。

りえさんへ
これが2回目の雨の散歩でした。
せっかくレインコート買ったのに結局行ってないんですよねぇ~w。高かったのに・・・。
シャンプーする余力と時間がないとなかなか難しいです。
ねねは足毛があるから4本とも袖付?にしました。濡れますけどねw。

gigipapaさんへ
コレ着るの??て迷惑そうな顔してました。
レインブーツでウキウキしてる私の隣でw。
雨の日も散歩してるワンコは結構いますよね。
外飼いならいいかなと思いますが、室内犬は毎回シャンプーなんですかね?大変そう。
梅雨がきたら大変ですよね、人もワンコも。

ごん太ママさんへ
濡れるのがイヤだったんですかねぇ?
お尻を少し浮かしてのオスワリってよくするんですよ。周りに気になるものがあると。いつでも動けるようになのかなぁ?
ワンコのおねだり、アレは強力ですよねw。

ぽんさんへ
レインブーツっていうとちょっとオシャレな感じがしますねw。長靴と同じなのにw。
これから雨が多くなると憂鬱ですね~。
連れて行ってあげたいけど、濡れるし、汚れるし、シャンプーだし・・・。
洗うのいいけど乾かすのが大変なんですよね。

paraさんへ
色は地味な茶色なんですが、ワタシの好みでコレにしました。全然使ってなかったw。
この日は風もあって、ワタシもいい具合に濡れました。ワタシもカッパ着なきゃと思いましたよw。
外でオスワリはできるのですが、マテがなかなか難しい。気になるものが多くて、集中できないみたいです。うちも練習練習。
2008.04.21 17:35  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/162-124ad495

△ Move to top of this page

