HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



ランへ

  • Post on 2008.04.12 23:50
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
今日は予定通り、去年の9月か10月以来のランへ行ってきました。

ねね「どこ行くのー?」
P1030245.jpg

ランだよー。犬慣れしようねー。
友達に連れて行ってもらうため、待ち合わせ場所へ向いました。

Q太郎、ねね以上にワンコが苦手な子です。
P1030248.jpg

頭切れてるけど、この写真が可愛かったので。
ワンコより人が好きなようですが、オヤツを持ってる人がより好きなようですw。
P1030271.jpg

9時半頃ランに着くと、
トマトちゃんと
P1030252.jpg

はなちゃんと
P1030256.jpg

ホスト犬の快くんがいました。

午後から来るワンコが多いようですが、ねねには少ないほうがよかったかもしれません。

そのうち、こんな風に遊んでくれたら嬉しいんだけどなぁ。
P1030257.jpg

とっても元気なトマトちゃんに遊びに誘われたねねでしたが、うまく遊べず・・・。
ねねで失敗したトマトちゃん、ターゲットをワタシに代え、遊びのお誘いを受けましたw。

ありがたくお誘いを受け、一緒に遊ばせていただきましたw。
とーっても可愛いかったです。

しかし、それをワタシの後ろに隠れて見ていたねねさん。
急にトマトちゃんに吠え出しまして・・・。

ヤキモチ?それともワタシを守ろうとしていたのか?
散歩中の吠えもそういう理由なのかなぁ??

帰る少し前にシュナのチャックくんが来ました。
3シュナショット。
P1030261.jpg

プラスQ太郎。
P1030264.jpg

コーギーのももちゃん。
P1030269.jpg

最初は平気だったのに突然ケンカ勃発。
いつもなら逃げるだけのねねですが、今日はギャンギャンやり合ってました。

ワンコと遊ぶ姿は見られなかったけど、定期的に通って慣れてくれればいいなと思います。
ワタシが離れると
P1030253.jpg

こんなんですからw。

今日は友達の都合上、午前しか遊べなかったのですが、
今度行った時にはチャーリー君やかりんちゃんとも会えたらいいなーと思いました。

午後から母と一緒に買い物に行ったのですが、
その時にPPテープとナスカンを買い、
(母が)ミシンでガタガタ、ロングリードを作りました。

びろーん。
P1030277.jpg

10メートルを作りたかったけどテープが足りず、約9メートルのロングリート。
材料費が約900円。既製品を買うよりずいぶん安くあがりました。

ですが、さっそくこんなことに・・・。
P1030273.jpg

ロングリードはねねが走り回れていいのですが、コレはやめていただきたい。


普段しないくせに、どうして??
離れるとスリスリというがズリズリ。「やめろーー!」と走り寄る、の繰り返しでしたw。

一緒に寝るコッチの身にもなれ。
昨日したけど、今日もさらっとシャンプーしました。

ばあたんにオヤツをもらい、
ねね「コッチに違いない!」
P1030283.jpg

大抵ハズレですがw。

今日のご飯は試供品のフード。ハート型をしてて可愛かったです。
P1030286.jpg

ハートを粉々にして食べるんだなぁ・・・w。

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ねねちゃんは、トマトちゃんのこと、「あなたはあたしの群れじゃないでしょ」って言ってた。
ドッグランにやってくる順番で、態度が違ったりするから、
新参者にはねねちゃんデカイ顔したのか。
だだっこみたい。(笑)
二日続けてシャンプーって、ねねちゃん災難。
毎日洗うのって、犬の皮膚によくないって聞いたので、うちではお手入れスプレーや、濡れタオルで拭くようにしてるよ。
2008.04.13 17:40  URL zakuro #pSJ6Fihk [EDIT]
おおお~i-237
ねねちゃんドッグラン行ってきたんですね~i-184
今週は、所用でランに行けませんでしたi-238
会いたかったなぁi-239
次回は、是非っv-415
2008.04.13 20:43  URL かりんママ #obWbQ39E [EDIT]
ももはランに行った事がないので、たぶん、怖がるか、はじけるか・・・・・(笑)
予想がつかないですね・・・・・。
ねねちゃんもランに行く回数を重ねると慣れてみんなとお友達になって遊ぶんでしょうねvv

手作りロングリードは大変な事になってしまいましたね~~(笑)
でも、いい考えだなぁ~~。買うと高いし・・・・。
ももは今5メートルまで伸びるリードを使ってるんですが、全部伸びるまでに「あら。ママがあんなところに~~」な感じで直ぐに駆け寄ってきます。
2008.04.13 20:58  URL yayoi #- [EDIT]
ねねさん上手にご挨拶できているみたいですね。
遊び上手なワンコと我関せず系ワンコと、ワンコによって個性は色々あるみたいですね。
ランでお友達と会う機会が増えるとだんだん慣れてきて、ねねさんの性格が見えてくるんでしょうね。
ジジさんは我関せず系の子みたいです(笑)
2008.04.13 22:25  URL gigipapa #- [EDIT]
離れたら入り口からじーっとこっちを見てる!
なんて可愛い!!うらやましい!!
ワンコって皆こうだと思ってたけどうちは全然ですよ、飼い主いなくなったの気づかないくらいです、ランだと( ̄∇ ̄+)

ごん太はマイペースすぎて最近は他のワンコと上手く遊べず・・。
ケンカされると飼い主としては色々怖いですよね(^_^;)
2008.04.13 23:14  URL ごん太ママ #- [EDIT]
ウチもこの前久しぶりにランにいったら、
すっかり他のワンコと遊べないプルーニャに戻ってました。
また修行の日々の始まりだわ。
せっかくのロングリード、ぐちゃぐちゃにからまってて、
直すの大変そうですね。ふふふ
2008.04.14 00:51  URL amico #DZq9AmNY [EDIT]
レオも昨日ドックランデビューしました。初めてだし大丈夫かと心配しましたが、ランに先客はなくオーナーさんの愛犬が上手くリードして遊んでくれました。飛んで走ってじゃれて楽しかったようです。愛犬の楽しい様子を見るのは飼い主の楽しみでもありますね。
2008.04.14 11:08  URL レオママ #- [EDIT]
ランランランいいですねぇ♪
そらも他のワンコと上手に遊べないので
どんどん連れて行きたいんだけど、
最近までシャンプーとめられててなかなか遠のいてましたー。
ねねちゃんはトラコさんが大好きなんですねーv-10
2008.04.14 22:15  URL para #- [EDIT]
zakuroさんへ
しょっちゅうシャンプーするのがよくないとは知っていますが、体が泥だらけで拭いてもキレイにならなかったので、ねねは災難だったでしょうがシャンプーしました。うちはシャンプーの回数多いと思います。

かりんママさんへ
久しぶりにランに行ってきました。
快くんとチャック君に会えました。
ねねは内弁慶っぷりを発揮し、他のワンコと遊べませんでしたが、まあ徐々に慣れてくれればいいかなと。
今度会えたらいいですね~。

yayoiさんへ
ももちゃんはラン未経験なんですねぇ。
犬慣れさせようとランに行くのは賛否両論みたいですね。でも1度くらい行ってみるのもいいかも。
ももちゃんの新たな一面が見られるかもしれませんよ。
ねねも5mのフレキシを使ってますが、伸びきった状態でグイグイ行きますよw。ももちゃんもママっこなんですね。

gigipapaさんへ
上手に挨拶できていたようには見えませんでしたw。
積極的に来られると逃げて、大人しい子には少しずつ近づいているように見えました。
徐々に慣れてくれると嬉しいのですが・・・。
ジジさんは我関せずですかw。マイペースなのかな?吠えないだけで羨ましいです。

ごん太ママさんへ
ママさんはごん太くんに甘えてほしいんですねw。
ねねはこの状態でクーンクーンキャンキャンて・・・恥ずかしいですよぉ。他の飼い主さんは可愛いって笑いますけどね。
ケンカはどうしたらいいのか、とりあえず抱いておきましたw。

amicoさんへ
あらら、プルーニャちゃん戻ってしまいましたか。
やっぱり継続的に通わないとダメなんですかねぇ?
ロングリードは思っていたよりめんどうですねw。
片付ける時だけかと思いきや、常時めんどくさい。思ったより9mは短かったです。

レオママさんへ
いいなー、レオくんデビューからバッチリなんて。
羨ましいです。
ねねも最初は走り回ったりしてた気がするのですが、途中からビクビクするようになって。
他のワンコと一緒に走って遊んでって姿を見たいのですが、いつになるやら・・・w。

paraさんへ
そらちゃん皮膚のトラブルでもあったんですか?
ねねは週1くらいでシャンプーしてます。
あまりよくないとは思うのですが、すぐ臭くなるんですよねぇ。
ねねはワタシを好きでしょうけど、それよりもランでは心細くて怖いんでしょうねぇ。飼い主に似て小心者なんですねw。
2008.04.16 11:09  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/161-6fa942e5

△ Move to top of this page

