HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


雨の日

  • Post on 2008.04.10 22:40
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
部屋を暗くするとトイレとは別の場所でシッコをしてしまうねねさん。
寝る前は必ずそのポイントにトイレシートを敷きます。

今日は朝からあいにくの雨です。
てことは、お散歩も自動的にお休みとなります。朝は特に。

あれこれ準備をしていると、足が冷たい・・・水溜りを踏んだ。

もー!ねねぇー!どうしてトイレでしないのー!

なんて文句を言いつつ雑巾で拭いてみたら黄色くない。
自分でこぼした水でした。スイマセン。

お詫びといっちゃなんですが、散歩も中止ですし、遊びますか??


パペット遊びは好きなようです。
しかし、そんな長時間遊んであげられませんしね。

ねね「動かないとつまらない・・・」
P1030211.jpg

そうね、でも自分で振り回して動かしなさい。
ねね「・・・」
P1030210.jpg

じゃあ最近お気に入りのブタ耳あげるよ。

ねね「うまっ!コレうまっ!」
P1030216.jpg

かなり食いつきがいいです。
ブタ耳を食べるときはナゼか前足のスタンスが広いのですw。
P1030224.jpg

さて今日は会社の方からプレゼントを頂きました。

自分で買うのはな~と思いつつ欲しかったレインブーツとお菓子です。
P1030226.jpg

雨の日は散歩に行かない派でしたが、1足あってもいいなーと思ってたのです。
自分で買いたくはないけど欲しいものってないですか?w

そして実家でケーキを食べました。
P1030228.jpg

ワタシの大好きなチョコケーキと、父の好きなチーズケーキ。なぜ父の好きなけーき??
今日はワタシの誕生日でした。
めでたく祝う歳でもないですが、プレゼントやケーキは嬉しいなー。

ねねちゃん、明日も天気悪いみたいだけどレインブーツ履いて散歩連れてってあげるよ。

ねね「カウントダウンが始まったな・・・」
P1030231.jpg

帰ったらシャンプーですけどね。ゴシゴシ洗ってやる。
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

トラコさんお誕生日おめでとうございます。
うちのレオはチッコ外派なので、雨の日も台風の日も雪降りも一日3回散歩に行きます。朝は私が出勤前に6時から30分ほど、夕方は父が行ってくれてます。そして夜9時頃15分はど軽めに散歩が日課です。前はちゃんとトイレシートでしてくれてたのに、生後8ケ月頃から家ではまったくしなくなりました。オシッコ我慢しなくていいよ。散歩はちゃんと連れて行くからと言ってるんですが、犬語でないから伝わってないようです。ですから朝から雨の日は憂鬱ですよ。家でチッコするねねちゃんは偉い!!
2008.04.11 09:02  URL レオママ #- [EDIT]
お誕生日でしたかー。おめでとうございます。
カウントダウンって!!まだ若いじゃないすかー!
レインブーツ可愛いですねぇ。私も雨の日散歩はしないけど欲しい~。
毎年買うと言いながらなかなか手が出せず・・・だってお値段が可愛くないんだもの。苦笑
ねねちゃんからはたくさんの愛情をプレゼントされましたか?
2008.04.11 09:29  URL para #- [EDIT]
トラコさん誕生日おめでとうございます。
レインブーツ可愛いですね^^
AIGLEかな?うちら夫婦のお気に入りのショップだったりします♪
まぁ、高いので値札を見て・・・な感じですが

先日玄関マットの上にウンチが置いてあった風雅家
しかも漢字の「小」という字で並んでました。
なかなかの達筆でしたが、オイラの帰宅が遅いので嫌がらせでしょうか?
2008.04.11 10:55  URL 風雅パパ #eqP7eH0Y [EDIT]
おめでとうございますvv
年齢なんて体を使った年数だから、全然気にしないのですよ~~(笑)
↑こんな事を言う当たりがもう若くない証拠ですね。。。。ワタシ・・・・・(爆)
そうそう!自分では絶対に買わないけど、貰うと嬉しい物ってありますね♪
ワタシの場合は冬だったら部屋で履くルームソックス(上等なヤツ。。。。笑)とか、一輪挿しや、キャンドルセットとか・・・・(笑)
レインブーツも、確かに自分では買わないけど、貰うと重宝しちゃいそう♪
ねねちゃんの雨上がりのお散歩にはもってこいですねvv
ねねちゃん、パペットにガウ~って言ってても顔が女の子女の子してて可愛い~~♪
ももはガウると怖い顔になります・・・・・(汗)
2008.04.11 18:27  URL yayoi #- [EDIT]
お誕生日だったんですね!おめでとうございます!
まだまだ若いよー!早くおいついてね。(おいつけないって)
私もレインブーツ持ってます♪
かめこを飼う前にお散歩用に買っておいたんだー♪
すっごく便利ですよ。
かめこのお散歩以外にも雨の日はつい履いちゃう。
でもね、色がベージュだから本当の長靴に見えちゃうのがたまに傷。
黒っぽいの私も欲しいな。
2008.04.11 18:31  URL りえ #bQLlsojo [EDIT]
レオママさんへ
ありがとうございます。
レオ君は外派ですか。ママさん大変ですよね。
ねねはシッコもウンチも内外どちらでもします。
朝から30分も!?偉いですね~。
ねねの朝の散歩はかなり短いですよw。代わりに夜は1時間くらいも目標に歩いてます。
レオ君もどちらでもできるようになるといいのに。

paraさんへ
ありがとうございます。
レインブーツって結構いい値段しますよねー。
かといっていかにも長靴は嫌だし。
雨の日は散歩行かない派ですが、金曜日の夜なら行ってもいいかなーとブーツをもらったときに思いましたw。
ねねはお祝いどころかケーキを狙ってましたw。

風雅パパさんへ
ありがとうございます。
このレインブーツはベルメゾンの通販です。
これがいいですって選んでから頂きましたw。
結構通販好きなんですよねー。
風雅くん、漢字が書けるなんてスゴイ!w
次は川とかかな?
ねねのはいつも「かりんとう」とよばれてますw。

yayoiさんへ
ありがとうございます。
まあみんな通る道ですからね~。
でもほんと最近体力と内臓の衰えを感じますよw。
レインブーツとはいえ、散歩以外でももちろん履けますもんね、重宝しそうです。
そういえば、ねねの怖い顔ってあんまり見たことないなー。

りえさんへ
ありがとうございます。
おっ、レインブーツ便利ですか??
今日は夕方から晴れていたので登場する出番がなかったんですけど、履くのが楽しみになりました。
今は柄物とかいろいろ出てますけど、茶色が好きなので、普通のブーツみたいなのを選びました。スニーカーだとビショビショになりますからねw。
2008.04.11 21:34  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]
トラコさんお誕生日オメデトウございます。
レインブーツかわゆいし実用性バッチリみたい!
うちのネエさんは6月が誕生日。。。
梅雨に向けて良いかも。。と思いつつも高そうなので忘れよう。(笑)
ねねさんのガウガウは可愛いですね!
ジジさんと生足靴下パペットをやると、もの凄い顔になります。
2008.04.11 22:10  URL gigipapa #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/159-e6ab083f

△ Move to top of this page

