HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



今週末

  • Post on 2008.03.03 15:55
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
土曜日、ちょっと長めのドライブをしました。

土日休みの父が兄姉のいる石巻へ「お前も行かないか?」と言うので
ねねと一緒についていったのです。

ねねもいいの?と聞くと「もちろん。おまけはお前だよ」なんてぬかしやがって。

高速を使って1時間くらいでしょうか。

ねねさん、高速初体験。
P1020762.jpg

P1020766.jpg

窓から顔を出すとこんなことに・・・。
P1020770.jpg

車が止まるとじいたんにチュー攻撃。
P1020772.jpg

P1020774.jpg

石巻へねねを連れて行って分かったことは、
父の兄姉たちが動物があまり好きではないこと。

ねね「ねね、こんなに可愛いのに?」
P1020775.jpg

鼻の穴、丸見えだよ。

いいこにしてたのにな~。
P1020778.jpg

義兄さんは好きみたいで、ねねを無理やり抱っこしてましたw。
P1020776.jpg

実兄さんにいたっては家にもいれたくないほど、でした。残念。

でもいいこともありました。
ねねがあまり吠えずに挨拶ができたこと。(挨拶だったのか怪しいですが・・・)
P1020783.jpg

伯母さんの家のすぐ斜向かいにいたグレート・ピレニーズ(かな?)2頭。
P1020781.jpg

すごく大きくて、ワタシは石巻に来ると必ずベタベタ触ってきますw。

帰りに高速入り口にできたペットシティでおやつを買ってもらいました。
P1020784.jpg

そして、日曜日。トリミングの日です。
:before:
P1020789.jpg

:after:
P1020805.jpg

今回はいつもと違う人がカットしたみたいなのです(聞いてないので確かではない)。
迎えに行ったときには気づかなかったのですが、

ヒゲの長さが明らかに違う。
P1020808.jpg

右側バツンッと切りすぎでしょう・・・。
切っちゃったなら短いほうにそろえてくれればいいのに~。

他にもわき腹あたりのバリカンがちょっと雑というか段々になっていたり、
今までは感じなかったものが今回はありました。新人さんだったのかなぁ?
次は「今までのトリマーさんに」と頼んでみようと思いました。

あまりにも気になったので自分で切ってみました。
P1020809.jpg

さっきよりはマシ?
左が短くなりすぎたかな・・・あは、ははは・・・はぁ・・・(涙)。

ま、いっか。
P1020812.jpg

↑この状態でチョキチョキやってたので飽きてしまった模様↓。
P1020813.jpg

可愛くなったから、まぁいいか♪
P1020817.jpg


-おまけ-
“太る原因はコレだ!”

たい焼きを食べる父。
P1020796.jpg

たい焼きを食べる母。
P1020795.jpg

ねねにあげる用にアンコのついてない端っこを取っておく2人。
それをゲットするねね。
P1020791.jpg

実家に連れて行かなきゃダイエットは簡単だなw。

-おまけ2-
主役の朝。
P1020819.jpg

夜はケーキが待ってるぞ!

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ねねちゃん、お誕生日おめでとう!!
早いねえ~、もう1歳なんだね(^^♪
ケーキ楽しみだね♪
きっと大喜びで食べるんだろうなぁ。

親族が動物好きでないのって、ちょっとショックだったりしませんか??
うちも旦那の兄ちゃんが超体でかいくせに犬がダメ・・・・(-_-;)
2Mは離れます・・・
おかげでその嫁もダメ・・・
かわいいのに・・・・


これからの一年、幸せいっぱいに過ごせますように・・・☆
2008.03.03 17:08  URL audley1115 #EvmDRqhQ [EDIT]
ねねちゃんお誕生日おめでとう。
どんなケーキ食べるのか、楽しみだね。
これからも健康で、かわいいねねちゃんでいてね。v-352

とりあえず、親兄義姉犬好きな人で、助かっています。
トラコさんが切ったほうが、きれいです。
トリミングで、下手な人に当たったから、文句言ったことあります。
トリミングジプシーになったことも。^^
2008.03.03 18:17  URL zakuro #pSJ6Fihk [EDIT]
ねねちゃん、お誕生日おめでとう!
1歳、あっという間ですね。
これからもかわいいねねちゃんが幸せでありますよに☆

あらー、ワンコだめでしたか。
ワンコ嫌いな人にとっては犬が家にいる自体信じられないみたいですよー、やっぱり。
アレルギーとかならしょうがないですけど、ただ単に嫌いって言われるとちょっとショックですよね。

ねねちゃん、いろんな物もらってるけどお腹壊さない??
健康なねねちゃんが羨ましい♪
2008.03.03 18:29  URL りえ #bQLlsojo [EDIT]
ねねちゃん~お誕生日おめでとぉ~vv
ヘ( ̄ω ̄ヘ)(ノ ̄ω ̄)ノめでたいvv
1歳・・・早いですね。
ねねちゃんにとってステキな一年になりますように♪
ケーキをパクついてるPICのUP楽しみにしてますvv
ももも只今モッサリモサ子なんで木曜日にトリミングに行って来ます。
2008.03.03 20:12  URL yayoi #- [EDIT]
ねねさん一歳のお誕生日おめでとう!!
これからも元気でみんなに可愛がってもらってね。。
トリミングして、おひげ直してかわゆくなりましたね。
睫毛切られなくてよかったよかった。(笑)
ウチのジジさんもトリミングに行って一ヶ月経ち、ボサコになってきていますが、
あと半月頑張る予定です。
ねねさんは車酔いはしないんでしょうか?
ジジさんは結構弱くて、ゲボ袋を手近に用意して車に乗せています。
2008.03.03 20:58  URL gigipapa #- [EDIT]
うちも前このトリマーさん新人さん??てのありましたよ。
カットもそうだけど、これシャンプー剤ちゃんとすすいだ??てくらい香りがきつくて・・。
しかもその人の時だけごん太は相当暴れたようで・・。なかなかいいトリマーさんには出会えないですよね。
でもスッキリしたねねちゃんもまたかわいいですよ~(*⌒▽⌒*)

それはそうと!高速初体験!ねねちゃん楽しかったんじゃないですか?
風をうけるの好きですよね~ワンコって。
あれやっぱり楽しいのかな?(^_^;)
2008.03.03 22:28  URL ごん太ママ #- [EDIT]
ねねさんお誕生日おめでとうー!
これからも皆の愛情をたっぷりにすくすくと育ってねー。
自分もそのうち、お父さんのテンションのあがりっぷりを模倣すること
間違いなしと悟りました。だって、かわいかったら仕方なしですよねぇ。
我が家はあと3ヶ月で1歳です。今から楽しみになりましたー。

P.S.
高速で風を受けている写真には爆笑でしたw
2008.03.04 12:37  URL itokeikei #- [EDIT]
オドちゃんママさんへ
お祝いありがとうございます。
早いです。もう1歳。
こんなに可愛いのにどうして?と思いますねー。
すごく大きいとかすごく吠えるとか明らかな欠点が見えてるなら、しょうがないかなと思えますけど。
ただ嫌いと言われるとショックですね。

zakuroさんへ
お祝いありがとうございます。
母の姉妹はみんなワンコ飼っていて動物好きなんですが、父の兄姉はダメなようです。残念。
文句は言えないけど、次は前のトリマーさんにお願いしようと思いました。
トリミングも安くないし、可愛くしてもらいたいですからね。

りえさんへ
お祝いありがとうございます。
ほんとにあっという間ですね。早い早い。
これからも健康で元気でいてもらいたいです。
そうそう、ただ嫌いってのはショックでした。
好き嫌いあるし、しょうがないんですけどねぇ。
ねねは出されたものは何でも食べる子なんですw。お腹はあまり壊さないですねー。

yayoiさんへ
お祝いありがとうございます。
ステキな1年になるといいですが・・・。
とりあえずガウガウをやめていただいてw。
ケーキはあまり美味しそうに食べてはくれませんでしたが、味見したら結構いけましたw。
ももちゃんのすっきり写真も楽しみにしてます。

gigipapaさんへ
お祝いありがとうございます。
今回はいつもとは違うカットにしようかと思ったのですが、誕生日前に失敗はしたくないなといつも通りでお願いしてしまいましたw。
マツゲはどうしてショボボーンとなってしまうのかナゾです。長すぎるのかなぁ?
ねねは全然酔わないです。ありがたい。
ジジさんは酔っちゃうんですね。うーん、残念。

ごん太ママさんへ
新しいとこは新人さんだったんですか?
香りがキツイと皮膚とか心配ですもんねー。
ねねは逆にいつもより香りがしませんでした。
上手な人がやるとワンコも大人しいっていいますもんねぇ。経験積まなきゃ上手くならないとも思うけど・・・でもやっぱりねw。
窓を開けると一生懸命匂いを嗅いでます。
風強すぎて息ちゃんと出来てるのかが心配w。

itokeikeiさんへ
お祝いありがとうございます。
父の行動はとっても怪しげで不気味ですよw。
家族の冷たい視線を浴びないように気をつけてくださいねw。
誕生日が近づくとワクワクして楽しいですよねー。
そらちゃんの誕生日も楽しみですね。
高速ではヒゲがすごいことになってましたw。
2008.03.04 13:57  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/146-b0c62266

△ Move to top of this page

