HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


  • Post on 2008.02.22 13:54
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
部屋が殺風景だったのと暇だったので、白い壁にねねの写真を貼ってみました。
P1020700.jpg

まだ少ないですけど、可愛い写真が撮れたら貼っていこうと思います。

とてもステキなことが書いてあるらしい「BRUTUS」を買ってきました。
M・シュナとチワワのミックスちゃん、凛々しい顔でステキでした。

読んでいて驚いたのは犬用のコンタクトレンズがあるということ。知りませんでした。
メニコンの子会社「メニワン」。なんと分かりやすいw。

コンタクトといわれるとまさか近視??なんて思っちゃいましたが、
白内障や角膜のキズを持つワンコたち用に作られたもののようです。

シュナは白内障にかかりやすい犬種なので気をつけなければ。ね?
P1020677.jpg

無視です。

ブルータス版「犬検定」では、50点満点中38点。
“犬を飼う前にもっと勉強しましょう”だったかなw。

犬の妊娠期間が約2ヶ月だなんて知りませんでした。早いのね。
ねねはもう妊娠できないもんなぁ。
P1020678.jpg

子供産んでみたかったかな??
でもワタシは子供よりねねに長生きしてもらいたかったので。

こーんなイタズラばっかりする飼い主で迷惑だったかなww。
P1020590.jpg

ハーフチョークがヘアバンドに。

砂糖のように甘いじいたんのおケツのほうが好きなのか?w。
P1020626.jpg


スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ブルータス探して、犬検定やってみます。田舎だから売ってるかな・・・・・
子供の頃に飼っていた雑種、赤ちゃん産んだことありますよ。外で飼ってたから、お婿さんわかんないけど。あっという間に生まれました。
以前白内障の手術をした、シュナちゃんにあった事あります。v-286
シュナは白内障にかかりやすい犬種じゃなくて、白内障になりやすい遺伝子の子を、繁殖して、白内障が増えたと聞きました。、
繁殖させる側も、もっと勉強しなくちゃいけないことだと思います。
2008.02.22 16:11  URL zakuro #pSJ6Fihk [EDIT]
メニワンですか。。。知らないことばかりです。
ヘアバンドのねねちゃん、そらと似てる気がします。
ねねちゃんの方が目が大きいのだけども。笑
そーんなにくっつかれたらお父上様も目がハートですよねー。
ねねちゃんのおしり可愛くて好き~。
2008.02.22 19:09  URL para #- [EDIT]
そうなんですよね。犬のコンタクト、前ネットか何かで見た事あります。

女の子は妊娠自体がとても負担がかかると聞いた事があります。
なので無理に子供を作る事はないですよ~(*⌒▽⌒*)
ず~と健康でいてくれたら、ね~?ねねちゃん。
2008.02.23 00:01  URL ごん太ママ #- [EDIT]
BRUTUS・・・・早速本屋さんでチェックします~vv
ワタシも、ももの赤ちゃんは見てみたかったけど、それ以上にももに長生きして欲しかったから。
トラコさんと同じ気持ちです。
あ、コンタクト・・・ネーミングが笑えますね。もう少しヒネリが欲しかった・・・・(笑)
動物病院でパンフレットを見たことがありますよ。
交配で病気になる遺伝子を持った子が・・・・って言うのは聞きますね。
聞いた話ですが、(皆が皆ではないでしょうが)ある犬種で目の色素の薄い子は視力が低下して見えなくなる子が多いそうです。

見た目が綺麗だからと言って人間の勝手な交配でそういう遺伝子を持った子を増やしていくのは反対ですね。
可哀相です。ワンコだって生きてるんですから。
2008.02.23 12:06  URL yayoi #- [EDIT]
気に入った写真は、ウチもL版のプリントにしています。
ママさんは新しいヤツを手帳にはさんで持って歩いていて、
パソコンをやらない犬好きのお友達に見せているようです。
2008.02.23 17:33  URL gigipapa #- [EDIT]
おお!
トラコさんも買いましたか~

私も、ふとオドの子供が見てみたかったな・・・と
思う事がありますよ~

でも、ヒート時のストレスや将来の病気のこととか考えると、これでよかったんだって思ってマス。
2008.02.23 20:40  URL audley1115 #- [EDIT]
私は犬検定45点でしたー。
ものすごい悩みながら時間かけて真剣にやってしまった・・・(汗

私はまだももこの子供見たさで
少し悩んでて避妊に踏み切れないで居ます。
けど多分、避妊手術すると思うのは
やっぱりももこだけ溺愛して過ごしたいなあて
気持ちも強いので、
みんな同じ気持ちで悩むのですね☆
2008.02.24 01:33  URL ミウラ #- [EDIT]
zakuroさんへ
お婿さんが分からないってのは、残念。
外飼いだとそういうこともありますよねぇ。
シュナに限らず白内障の子は多いですよね。
それも繁殖によるものなのかな?
確かに繁殖させる側にもたくさんの勉強が必要ですね。

paraさんへ
ワタシも初めて知って、ストレートすぎる名前に笑ってしまいました。
ねねの目大きいですかねぇ??
父にとってワタシはねねのオマケになりつつあります。ねねのお尻はムチムチですよw。

ごん太ママさんへ
妊娠て自然なことだけど、やっぱり負担になるんですねぇ。
子供が出来てもきちんと責任が取れないだろうと思い、最初から妊娠は考えていませんでした。
赤ちゃんは可愛いけど、ずっとねねに健康に元気でいてもらいたいですから。

yayoiさんへ
そうですよね、ストレートすぎますよね、メニワンw。猫用はメニニャンだったかな。
目の色素が薄い子かぁ。ねねは大丈夫かな?
関係ないですが、私の目は色素薄いですw。
よく茶色い茶色い言われます。ど近眼ですしw。
人間の都合でワンコが可哀想な目に遭うのは本当にイヤですね。

gigipapaさんへ
可愛く撮れた写真は持ち歩いて人に見せたいかもw。ママさんと同じ気持ちですね。
やっぱり見せるなら可愛い写真をw。
最近プリントしてないので、今度してこようと思います。見てニヤニヤしちゃいそうですw。

オドちゃんママさんへ
買いました~。ミウラさんとママさんのところで見てから読んでみたくて。
ヒートを経験すると病気への確率が上がると聞いたことがあるので、ヒートが来る前に手術してしまいました。ワタシも後悔はありません。

ミウラさんへ
ワタシも真剣にやったんですが40点いきませんでした・・・w。読み違えとかもあってw。
友達にも悩んで悩んで避妊に踏み切れない子がいます。確かに赤ちゃん見てみたいですよね。
でもやっぱり今いるこの子を大事に幸せに過ごしたいなと想う気持ちのほうが強かったです。
2008.02.25 14:20  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/144-abe253d8

△ Move to top of this page

