HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



制限

  • Post on 2008.02.21 11:33
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
2週間で170gも増量していたねねさん(6.38→6.55㌔)。

一番注意しなくてはいけないのは父&母。

ねねにオヤツをあげることを至上の喜びとしています。

実家へ行くと母が必ずねねのブラッシングをします。
ブラッシング後はオヤツをあげます。

先週末の出来事。ブラッシング後、
母「お父さん、ほら、ねねイイ子にしてたからオヤツあげて」
父「よしよし、イイ子」
オヤツをもらうねね。

しばらくして、またオヤツをあげようとする母。
「さっきあげたからあげないで」と言うと

母「さっきあげたのお父さんだもん。ズルイ。私もあげたい!」

えぇぇぇぇ・・・・・

ねね「2人ともねねの虜です。可愛いって罪ね」
P1020713.jpg

実家で余計なオヤツをあげさせないように
1日あげてもいい量のオヤツを持参することにしました。

ねね「ケチんぼ・・・」
P1020715.jpg

うっせー小デブ。

つーん。
P1020714.jpg


話は変わって、
また母にオモチャの修理をお願いしました。

被害者の証言。
ウサ夫「後ろに悪魔がいます」
P1020724.jpg

ウサ夫「あの人に両目をえぐられたんですっ!」
P1020720.jpg

ウサ夫「唯一のオサレアイテム、マフラーまでも・・・」
P1020731.jpg

可哀想に。ワタシが仕返ししてあげるよールンルン♪

おりゃ。
P1020729.jpg

口輪のようになってもうたw。
最近のブームは“破壊”らしいねねこさんです。

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ねねちゃんとても小さく見えるけど6.5kgあるんですねぇ。
そらは少し前に6.7kgあったから7kgとか超えてたりするのかしら・・・
ねねちゃんは本当にお目目がくりくりですね。可愛い~~。
今日の私のお気に入り写真は「けちんぼ」。むきゃ~~って感じです。
↓みのむしねねちゃんも好き~。
2008.02.21 17:42  URL para #- [EDIT]
おぉ~。トラコさん所も体重話・・・・。
うちもさっき体重ネタをUPした所です。

もも・・・・・
今日量ったら6.8キロもありました。
ヤバイーーーー。
自宅で量ったので正確ではないかもしれないけど・・・・。
でも、そんなに変わったもんじゃないだろなぁ~。
ももはフードしかやってないから、確実に運動不足だと思われます。
お散歩時間延長です(笑)
ワタシも痩せていいかも・・・・・(笑)
2008.02.21 20:27  URL yayoi #- [EDIT]
おおっ、10グラム単位で体重管理ですか??
ウチのヘルスメーターは200グラム刻みでえらくアバウト。(笑)
ジジさんの体重は5.8か6.0か6.2キロのどれかです。
生後2ヶ月の頃からお世話になっている獣医さんに、
この子の体重は5.8キロまでにしなさいと言われていてコントロールしています。
病院に行くときは必ずトリミングの後、当日はお散歩で出すもの出して出撃です。(⌒∇⌒)ノ""
2008.02.21 21:31  URL gigipapa #- [EDIT]
ああ・・うちも同じ(^_^;)
父はわかってくれるんですけど母が全くダメ。
もうおやつあげたくて仕方ないようで、
いくらいっても「あともうチョット」と結局たくさんあげてしまいますo(_ _*)o

あげないのがこの子のため、てのがイマイチわかってくれないんですよね(^_^;)
2008.02.21 21:53  URL ごん太ママ #- [EDIT]
お久しぶりです!!コメントのお返しが出来なくってごめんなさい。
やっとトラコさんとねねちゃんのところへ来ることが出来ました!!
ねねちゃん破壊工作にいそしんでたんですね~
体重も増えつつありますか?
でも元気そうで良かったです!!
2008.02.22 01:41  URL ぽん #- [EDIT]
paraさんへ
小さく見えますか?結構重いんですよー。
そらちゃん、ねねより重いんですね。意外。
6キロ以内にしたいので日々ダイエットです。
カリカリを肥満犬用にしてみましたが、両親のおかげで効果が出てませんw。
ねねのチャームポイントは目かなw。

yayoiさんへ
ももちゃんは結構骨太な感じですかね?
シュナだと8㌔くらいの子はザラにいますよねぇ。
ねねは6㌔にしたいのですが・・・。
ワタシもねねにばかりダイエットを強制できないカラダなので、一緒に頑張ろうってことにしてますw。

gigipapaさんへ
いやいや、うちのも200g単位ですよー。
細かいのは病院に行ったときのものです。
最近毎週行ってますからねw。
なのでうちもアバウトで、2と4を行ったり来たりしたら3だなって感じですw。
今度うちもねねの適性聞いてみます。

ごん太ママさんへ
やっぱりそうですか~w。
ねねのためって言っても「ねねは欲しがってる」て返されますもの。
あと「これ最後ね」が何回もありますw。
なら連れてこないというと「行くからいい」ですからね・・・w。困りますねー。

ぽんさんへ
いえいえ、気になさらずに♪
ねねは元気すぎるくらい元気です。
むんちゃんも元気そうで安心しましたよ。
体重も、もういいというのに増え続けてます。
ワタシがしっかり管理しないとダメですね。
ねねと一緒にダイエット頑張りますよー。
2008.02.22 14:05  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/143-8ca39005

△ Move to top of this page

