HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



じいたんと散歩

  • Post on 2008.02.13 16:11
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(5)
3連休の真ん中、日曜日。

「お父さん明日休みだから、ねねをグランディにでも連れってもらえば?」
という母の鶴の一声で、”初・じいたんとの散歩”が実現しました。

以前、買い物のついでにちょっと散歩しようと公園に寄ったらば、
「オレ待ってる」と車で本を読んでいた父。疲れるからイヤみたいでした。

1度はねねの楽しそうに走り回る姿を見せたかったワタシは鶴(母)に感謝w。

土曜の夜から日曜の朝にかけて雪が降ってました。

日曜日。グランディは一面真っ白。前回来たときよりもかなり積もっていました。

さっそくズボズボと新雪の上を走り回るねねさん。
P1020569.jpg

それを見ながらウハウハ笑う父。
P1020567.jpg

人のいない山道に向かいます。
P1020571.jpg

「死ぬぅぅ~~」と階段を上る父に、
「メタボ!メタボじいたん、早く!」とねねの罵声が・・・。
P1020572.jpg

「え~ここ行くのぉ?イヤだ。死んじゃう」と文句タラタラの父を無視し、
人の足跡が全くない山道を進みます。ねねのリードを外すために~♪

ねねさん、埋まってます。
P1020573.jpg

こんな雪の日にスニーカーで来たバカなワタシのために
長靴着用の父が前を歩いて、歩きやすい道を作ってくれます。

すると新雪ばかり狙って走っていたせいで疲れたのか、
ねねまで父の作った歩きやすい道を歩いてましたw。
P1020574.jpg

前回以上に絡みつくデカイ雪玉。
P1020575.jpg

でもとっても楽しそう。
P1020576.jpg

どんどん遅れをとるワタシ・・・。
P1020579.jpg

ねねの足がプードルちっくにw。
ねね「重い・・・」
P1020581.jpg

「歩きにくそうだから」と手の熱で雪を溶かそうとする父。優しすぎ。
P1020578.jpg

雪玉をつけたねねの歩き方、笑えました。がに股みたいでw。


(また縦で撮ってしまって、見づらくてスイマセン)

家に戻って、シャンプーした後はじいたんからのオヤツ攻撃。
すっかり満足したねねさんはこんな格好でリラックス。
P1020583.jpg

肉球も異常なーし。
P1020584.jpg

「あんなの1時間も付き合ったら死んじゃう」と母に愚痴る父でしたが、
また連れってってもらおうね~、ねねこ♪

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ねねさんの雪玉を手で解かすじいたん、素敵ですね。
じいたんの手って、私の手に似ているかも。。。
案外私と歳が近いかも知れないですねぇ。
ちなみに、私は寅年です。(⌒∇⌒)ノ""
2008.02.13 22:20  URL gigipapa #- [EDIT]
こんばんは~
ねねちゃん とっても楽しそうに遊んでますね
雪玉とっても重そうだけどじいたんの優しさ 素敵です!
きっと文句言ってるお父さんもまたねねちゃんの誘いには負けちゃいますよ(笑)

↓マナーの悪さって本当に困りますよね~
お散歩してる人を見て何も持っていないと
トイレの始末はどうするの?と思ってしまいます
マナーの悪い人がいるから全てがそうだと思われるのは残念ですよね。。。
2008.02.14 00:17  URL hiyoko #e2xIBKiE [EDIT]
ねねちゃん、すごいな足の雪玉!!
こんな風につくんだ~びっくり!!

一緒に散歩する人間のほうも結構大変ですよね(^_^;)
後、散歩後も色々と・・。
皆さんお疲れ様でした。
でもねねちゃん嬉しそうだから、それが嬉しくなっちゃうんですよね~(*⌒▽⌒*)
2008.02.14 00:42  URL ごん太ママ #- [EDIT]
じいたんとのお散歩とても楽しそうですね!!
でも、凄く雪降ってますね!
こちらはそこまで降ることは無いので、ももに雪球が出来ることは無いような気がします(笑)
家にいるときは凄く寒そうにしてるワンコですが、外に出ると別人(犬?)のようにはしゃぎますよね~~vvv

あ、↓に書かれてるマナーの悪い人・・・・。
ももの散歩コースもウンチが結構落ちてて気が抜けないです。
散歩の時に何人かワンコ連れに出会いますが、ウンチ袋を持ってる方は少ないです。
スコップ持ってる方は何人か見かけましたが、埋めりゃいいって事じゃないような・・・・。
ま、そのままよりはまだマシかもですが・・・・。
前に住んでた所でよく行ってた公園があったのですが、そこはやはりマナーの悪い人がいる(ウンチ置き去り・・・・)て事でワンコ禁止になったんです。
殆どの方はマナーを守ってると思うのですが、一部の人の為に散歩するところがなくなるのはまいりますね・・・・。
良い事より悪いことの方が目立つのですから・・・
ホント、一人一人が気をつけて欲しいですね。
2008.02.14 11:30  URL yayoi #- [EDIT]
gigipapaさんへ
いつも「そこまでしなくても・・・」と思うことを当然のようにする甘甘な父ですw。
ねねのワガママを加速させかねないですねw。
父はS22の亥年、母が寅年です。一回り位違うのでは??

hiyokoさんへ
早速また散歩行ったみたいでしたw。
イヤだイヤだと言いつつも負けてしまうんでしょうね~。
最低限のことくらいはしてもらわないと困りますよね。ワンコ飼いとして。
ウンチ置き去りを軽犯罪にでもしたらいいのに。とか思うのは行き過ぎですかね?w

ごん太ママさんへ
すごく巨大でしたよー。
笑わずにはいられないくらい歩き方も変で。
人間も結構疲れますよね~。
毎日2時間とか散歩されてる方を尊敬します。ワタシは1時間で十分ですね・・・w。
確かに嬉しそうな顔を見ると、またってなっちゃいますよね。

yayoiさんへ
そうそう、家にいるときは寒そうに丸くなってるのに、外に出たら別犬のようになりますよね。
平日に雪降られると困るのですが、週末ならねねも楽しそうだし、雪でもいいかなと少しだけ思います。ほんの少しだけw。
平気でウンチを置き去りにする気持ちが分かりませんね。ワンコだからいいとでも??
ワンコ嫌いの人やワンコ禁止の場所が増えないように最低限のことはしてもらいたいですよね。
2008.02.14 14:33  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/138-455dbbf1

△ Move to top of this page

