HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



マナー

  • Post on 2008.02.08 17:00
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
夜の散歩コースでは区の文化センターの前を通ります。

夜だと人や自転車の通りが少なく、
歩道幅も広いので散歩にはもってこいの場所です。
P1020546.jpg

(なんだか痩せてみえる写真だわ・・・小デブなのに)

そこにはこんな張り紙がありました。
P1020545.jpg

相当飼い主のマナーが悪いようです。

夜だとワンコを散歩している人を見かけるのは1~2回。
朝や昼に散歩している人が多いのか??

こないだ驚いたのは、大型犬らしいウンチ3回分くらいが固まって木の根元に・・・。
思わず2度見してしまいました。

ねね「マミーはちゃんと拾ってますか?」
P1020550.jpg

拾ってますよー。
どんなに臭かろうとも!!緩かろうとも!!多かろうとも!!

ねね「失敬な!ねねの香りはフローラルです」
P1020552.jpg

マツゲがしょぼぼーんてなってますけどw。ププッ。
アレのどこがフローラル!?思わず顔を背けたくなる臭いですよw。

でもね、できれば草生えてるとこではしてもらいたくないなー。
取りにくいから。ただそれだけ。
夜だと懐中電灯で照らさないと見つけられないんだぞー?

ねね「文句言わずに拾うがいい。ねねはしたいときにするだけ」
P1020549.jpg

チッ、可愛くない・・・。

別な場所では、袋に入ったウンチが道端に置いてありました。
拾ったのに置いてくの??持って帰れーー!!

ウンチの始末もできないならワンコ飼うなよ、とつい思ってしまいます。

ソファの上で遊んでいたねねこさん、静かになったなと見てみると
P1020562.jpg

ソファカバーに動きを封じ込められてましたw。
分かりにくいけど迷子札の金具にソファカバーの糸が引っかかっています。
P1020563.jpg

おバカねぇと笑いながら、とりあえず写真を撮って、解放してあげました。
P1020566.jpg

一暴れして毛がボサボサw。

さて明後日は注射の日。
先週の体重は6.38㌔、明後日は減ってるかな~?

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ねねちゃんのうんPはきっとフローラルの香り♪
だってお顔がかわいいものー(謎)

ホント、マナーの悪い人いっぱいいるよねー。
手ぶらでお散歩してる人なんて要注意。
うちのご近所にもよくうんPが落ちてるの。
野良ネコさんかもしれないけど、それにしては大きい・・・。
私なんてかめこが外でしないのは分ってるけどいつもグッツは持ち歩いてるよー!
もうちょっと飼い主さんたちのモラルが上がるといいのにね。
2008.02.08 18:12  URL りえ #bQLlsojo [EDIT]
最近は手軽な処理グッズも沢山売ってますし
他の人のためにも、他の犬のためにも
ちゃんと思いやりを持って欲しいものですね

ねねちゃん、足の毛もモフモフですねー
うちの子は暖房ガンガンのせいか
四ヶ月になってもヒョロモジャです
肉になるばかりで毛にならな…-ω-;
2008.02.08 19:00  URL ユキチ #UXr/yv2Y [EDIT]
本当マナー悪いバカ多いですよね。
そうそう、おっさんみたいなう○ことか残ってて私も思わず2度見とかしちゃいます(^_^;)

6キロ弱??
軽いな~・・なんて思っちゃいました(^_^;)
2008.02.08 21:19  URL ごん太ママ #- [EDIT]
置き去りする人の親の顔を見てみたいと思います。

わが家のウンバッグにはウン掴み用トイレットペーパーが3セット。
ジジさん何と一回のお散歩で3回出した最多記録があるので用心用心。(⌒∇⌒)ノ""
2008.02.09 17:00  URL gigipapa #- [EDIT]
オイラも散歩の時にはンコ用の袋をしこたま持っていきますよ~^^
手ぶらで散歩とかしてる人を見ると嫌な気持ちになりますね。
最近、家の庭に置き土産をするノラ猫がいて困ってます・・・
2008.02.10 19:17  URL 風雅パパ #eqP7eH0Y [EDIT]
りえさんへ
そらこじゅうに落ちてますよねぇ。
そのくらい持って帰れるだろうに。
こんなことでワンコ嫌いな人が増えたり、行動範囲が狭められるかと思うと・・・。
外に出る時は散歩バッグ必須ですよね!

ユキチさんへ
ウンチを持って帰るなんて当然&最低限のマナーですよね。
ねねこさん、トリミングから2ヶ月以上経っているのでモサモサです。
すぐ絡まって困ってます。月末にサッパリする予定です♪

ごん太ママさんへ
大型犬のウンチとかって置いてって罪悪感とかないんですかね~?
お前ら犬飼うな!って言ってやりたい・・・。
ごん太くんよりは軽いですね。でも重いw。
6キロ切るのが目標です!

gigipapaさんへ
ねねも3回したことがあります~w。
「またするの!?」て思わず聞きました、ねねにw。
ワタシも3回分の紙は常に散歩バッグに入ってますね。
置き去りする人を見ても注意する勇気はありません・・・。情けない。

風雅パパさんへ
用心してたくさん持ってかないとって思いますよね。
手ぶらで散歩してる人もいれば、オシッコ用にボトル持ってる人もいるし、紙と袋なんて軽いんだから持てばいいのに。
昔ノラ猫にエサあげてた経験があるので、ノラで困ってる話を聞くと心苦しいです・・・。
2008.02.12 17:05  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/137-590d535a

△ Move to top of this page

