HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


厄介さん

  • Post on 2008.02.05 10:48
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
ねねこさんへのご心配ありがとうございます。

本人は「腫瘍?知らん」てな感じです。

日曜にまた注射打ちに行ってきます。
-------------------------------------------------------------------

最近、散歩時に毎回繰り広げられる「歩きたくない」vs「うるせぇ歩け!」抗争。
P1020512.jpg

犬の反抗期は大体1歳までに表れてくるようで、ねねも当てはまる時期・・・。

でもコイツはきっと違うな。権勢本能が強く出ている気がします。

以前書いた権勢本能

●散歩のとき、いつも先頭にたち、ぐいぐい行きたい方向へ引っ張る犬。
●散歩中止まって動かない犬。

まさにコレじゃないですかーー。

犬の意思を尊重して言いなりにしてきた結果の、権勢症候群の典型的タイプ。
ぐいぐい引っ張る犬と同じくらいやっかい。


言いなり・・・それはありえない。リーダーはワタシ!・・・のハズ・・・。

散歩時はフレキシリードで、人気がなければグイーーンと伸ばしていました。

まずコレをやめるかな。

平日の散歩では普通のリードで、週末だけフレキシで走らせるようにしようかな。

厄介なワンコにしたくないしなぁ。て、すでに厄介なワンコですね・・・。

ガウガウの改善の兆候見られないし、やることいっぱ~い。

ねねこ!今日からやるぞ!!

ねね「・・・」
P1020530.jpg

ねね「なにか?」
P1020531.jpg

キミの権勢本能さんに冬眠してもらおうと思って。

ねね「クマたんが一緒に寝てくれって言うからさ~」
P1020535.jpg

話を聞いてよ。

ねね「クマたんの寂しんぼ」
P1020534.jpg

・・・ちくしょう。

P1020532.jpg

可愛い顔しやがってからにぃぃぃ!!
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

権勢本能って言うのか!
かめこもねねちゃんと一緒ですよー!
グイグイ引っ張るし止まって動かないし。
やばいねー、これ。
どうすれば治るのかな??
無理矢理引っ張ってると「かわいそうに」とか周りの人に言われるんだよね(;´∀`)
あのビヨーンって伸びるリードは危険よ!
かめこもあれにしてからますますわがまま娘になったもの。
今は普通のリードに変えて、公園とかで自由運動する時だけ伸びるリード使ってます。

かめこもねねちゃんもいい子になりますよーに(-人-)
2008.02.05 20:16  URL りえ #bQLlsojo [EDIT]
こんにちは
親戚のももすけです。
ねねちゃん、腫瘍できたんですか。
良性という事ですが、心配ですね。
ももすけも、腫瘍らしきものが出来たけど、
経過観察で、自然治癒しました。

フレキシリードは、持ってないのですが、
ロングリードで躾をしました。
散歩の時は、短いリードを使っています。
2008.02.05 20:29  URL zakuro #pSJ6Fihk [EDIT]
ねねちゃんしの腫瘍は良性で良かったですね~
でも注射での治療も可哀想だけど、切ったりするよりは良いのかな?
いつも元気なねねちゃんだから、きっと治りも早いと思います!!

お散歩の躾は基本だから頑張って~
むんも止まって動かない時がありましたが
基本に立ち返って「リーダーウォーク」で頑張ってます。
リードの種類でも変化があると良いですね
トラコさん気長に焦らず頑張って下さい。
2008.02.05 21:53  URL ぽん #- [EDIT]
かぁわいい顔!!ねねちゃんったら(*⌒m⌒*)
その姿見たらつい決心も鈍りますよね~。
かわいいのは卑怯ですね、本当に(^_^;)
最後のねねちゃん抱きしめたくなっちゃったよ(/ω\)
2008.02.05 22:20  URL ごん太ママ #- [EDIT]
権勢本能ってのがあるんですね。
そらもぐいぐい引っ張り系なので当てはまっているかもっ!
ところで、おヒゲの白さの秘訣はなんでしょう?
是非ともあやかりたいです。
2008.02.05 23:03  URL itokeikei #- [EDIT]
りえさんへ
かめこちゃん、小さい体でグイグイ引っ張りますか?パワフルですね~。
可哀想て言われてもねぇ・・・ワガママに育ててはまずいですもんね。
りえさん&かめこちゃん、一緒にリーダーウォーク頑張りましょう!

zakuroさんへ
コメントありがとうございます。
ももすけくんも腫瘍できましたか。
やはり経過観察が主なんですねぇ。
ねねのもきっとそのうちなくなると思ってます。
躾はワタシのやり方が悪いから、なかなか上手くいっていません。
昨日から普通のリードで散歩始めました。

ぽんさんへ
注射にはまったく無反応なので切るよりはずーっといいですね。
ねねの自然治癒力に期待。
リーダーウォーク頑張ってみます。
ねねには窮屈かもしれないけど、ワタシも走りまわらせたい気持ちを抑えて、やってみようと思います。

ごん太ママさんへ
顔だけは可愛いんですよ~(残念)。
ワタシのやる気が空回りしないようにねねにもしっかり気をつけてもらわねば。
最後の写真、可愛いですよね~。ワタシも可愛いと思いますw。

itokeikeiさんへ
群棲本能、服従本能、権勢本能が重要な本能らしいです。ここを見ました。
http://www.d2.dion.ne.jp/~jun052/newpage7.htm
まずはリーダーウォークからやってみます。
白さの秘訣はないですw。
特に何もしてないし。たまに拭くくらいでw。
あんまりヨダレが出ないのかもしれません。
2008.02.06 10:29  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/135-5fb8aadb

△ Move to top of this page

