HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



発見

  • Post on 2008.02.04 15:33
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
週末、ねねさんのウンチを拾おうとすると、何か白いスカスカした物が混じっていました。

なんじゃ??とよーく見てみるとソレはトリちゃんの内臓でした。
P1020480.jpg

まったく食えるもんと食えないもんの違いも分からんのか。

週末は例のごとく実家へ向かいます。
P1020509.jpg

P1020511.jpg

最近、途中で立ち止まって「歩きません」宣言をするねねこさんです。反抗期??
P1020512.jpg

実家に着き、じいたんとばあたんに熱烈挨拶を済ませると、
P1020483.jpg

ガシッと捕まり、ブラッシング。不満気な顔してるわw。

イイコイイコとおやつを貰い、じいたんに遊んでもらいます。
P1020487.jpg

遊ぶフリしてねねこにチューする父。
P1020490.jpg

ねねを飼い始めた頃、ちょっと顔を舐められただけで
「うわぁぁ~舐められた~」と騒いでいたくせに。変わるものですね。

ガム休憩を挟んで、
P1020499.jpg

ガシガシガシガシガシ・・・
P1020500.jpg

次はばあたんに遊んでもらいます。
P1020506.jpg

その次はワタシによる強制シャンプー。
ねね「えっ?」
P1020505.jpg

そんなね、楽しいことは続かないんだよ。
P1020513.jpg

P1020515.jpg

この時、イヤ~なものを見つけてしまったのです。

「なんだコレ?」と父が発見。
P1020516.jpg

何か腫れてる??引っ掻いた??
マズルの右側の皮膚が膨らんでいました。

早速次の日病院へ。

診断結果は「良性腫瘍」。

腫瘍!?

健康と顔の可愛さ(残念発言)だけが取り柄のねねさんが・・・。

調べてみると「皮膚組織球腫」のようでした。

1歳以下の若い犬の顔面,頚部,足先などにできる,丸く脱毛して盛り上がったもので,
他の動物では見られない犬特有の皮膚の腫瘍らしいです。
良性の腫瘍ですが、急に大きくなることもあるようで大抵1~2cmくらい。
そのほとんどが約3ヶ月で自然消滅するようです。

治療は注射で。
7割のコが注射で腫瘍がなくなるようです。
なので、なくなるまで毎週注射を打ちに病院に通うことになりました。

・・・しかし残りの3割だったら、切除ってことになるのかな・・・イヤだな・・・。
良性と言われても、腫瘍って名がイヤです。

まあ本人は全く気にする様子もなく、至って元気です。

ねね「クマたん、降りて・・・」
P1020519.jpg

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ねねさん大丈夫ですか?
良性でも腫瘍なんて言われるとドキドキしちゃいますよね;;
どうか無事に消えちゃいますようにv-421
熊をおんぶするねねさんの迷惑そうな顔が好きw
2008.02.04 17:56  URL 風雅パパ #eqP7eH0Y [EDIT]
ねねちゃん大丈夫ですか?
可愛いお顔のねねちゃんに・・・にっくき腫瘍です。v-412
本当に早くなくなりますように。
歩きません宣言のねねちゃん・・・かわい過ぎてぎゅ~ってしたくなります。e-51
2008.02.04 18:22  URL para #- [EDIT]
キャー、ねねちゃん(T-T )
そういえばオドちゃんも腫瘍ができてたなー。
見た感じ同じカンジの。
マイタケのサプリ飲ませてたらなくなったって言ってました。
ねねちゃんも早くなくなるといいねー。
2008.02.04 20:01  URL りえ #bQLlsojo [EDIT]
良性と言われても直るまで気が重いですよね。
早く直るといいね!
でも、若年性というのがナカナカ。。。。
去年の秋、ウチのジジさんの背中におできの瘡蓋三個を発見!
獣医さんに見てもらったら、
「老犬に良く出る吹き出物で心配ないです」だと!
老犬?( ̄□||||!!
2008.02.04 20:57  URL gigipapa #- [EDIT]
はじめてしりました。
注射でか~・・ねねちゃん頑張ってね。
早く、と言うかもう1本でも打つ注射が少なく済むよう本当に祈ってます。

最後の「下りて・・」て言ってるねねちゃんの写真めっちゃキュートっす(≧m≦)
2008.02.04 23:30  URL ごん太ママ #- [EDIT]
風雅パパさんへ
全然大丈夫でーす。
イヤな単語ですよねぇ腫瘍って。
良性なら名前変えてもらいたいですよw。
クマたんは家にも実家にもいるんですw。

paraさんへ
そうそう折角可愛い顔なのに・・・残念発言w。
注射でなくなってくれるといいのですが。
立ち止まるねねは全然可愛くないです!
あんにゃろ、ワガママばっか許しませんよー。

りえさんへ
りえさん・かめこちゃん、おかえりなさいませ。
ねねにサプリなど贅沢贅沢。
たまにきのこ類は食べさせたりしてるんですけどね~。
もうちょっと頻繁にあげてみようかな。

gigipapaさんへ
腫瘍と言われたときはドキッとしましたね~。
場所が顔だし、早くなくなることを祈ってます。
5歳じゃまだ老犬ではないですよねぇ。
現役バリバリですよねー。

ごん太ママさんへ
ワタシもメジャーな病名しか知らなかったもので。でも腫瘍にも色々ありましたよ。
ねねは注射打っても全くの無反応なのでつまらないんですよね~w。
ねねの迷惑そうな顔・・・いたずらは止められませんw。
2008.02.05 10:59  URL トラコ #TVxKqzNE [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/134-1fe6a953

△ Move to top of this page

