HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



ケーキ

  • Post on 2008.01.29 11:17
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(3)
昨日28日は母の誕生日でした。
父も仕事が休み。

残業せずにケーキでも買って行こうと思っていたのに。

昼過ぎ「ケーキ食べにおいでね」とのメール。

くっ、自分でケーキ買いやがって~。いいけど・・・でも主役なのに・・・。

母が選んだケーキがこちら。
P1020446.jpg

あら、可愛い♪

「可愛いでしょ~」とニコニコの母に同意するワタシ。可愛い~。

「ケーキが可愛いって意味がわからん」と言い放つ父。感受性乏しいんじゃい!

ねね、ケーキ可愛いねー。
ねね「???」
P1020443.jpg

じゃあ1個ずつ、どうぞ。
P1020447.jpg

P1020449.jpg

P1020450.jpg

P1020451.jpg

P1020452.jpg

P1020453.jpg

P1020454.jpg

P1020455.jpg

すべてにガン見でしたねw。

これらを食べさせるワケにはいかないのでアナタは見るだけ~。ウシャシャシャ。

しかし、ねねには強い味方(執事=じいや=じいたん)がおりまして。

「見せるだけかよっ!鬼!!」とワタシに罵声を浴びせ、

みかんならいいだろう、と勝手にケーキを舐めさせていました。
P1020458.jpg

当然、舐めさせるだけで終わるはずもなく、

「舐めるだけじゃ可哀想だ」「ずっとこっちを見てる」などとブツブツ言いながら

みかん、キュウイ、いちご、もも、ブルーベリーと乗ってる果物全てをあげてました。

自分のケーキであげるものがなくなると、
「あっ、ここにあった」とワタシのいちごを奪い去る始末・・・。

主役はばあたんよ?
ねね「じいたんが勝手にやってることよ」
P1020324.jpg

ねねのしつけより、父を何とかせねば。ぬぬぬ。

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ケーキ前でガン見のねねちゃん、か、かわいい~~~。
ちゃんと見てるだけってところがまたお利口さんですねぇ。
うちなら間違いなくそのまま顔をうずめちゃってます。
あ~、ケーキ食べたくなっちゃいました。。。
2008.01.29 18:04  URL para #- [EDIT]
あ~~~~やっぱり!!
頑張って我慢したご褒美もらっちゃたんだね~
それも、じいたん・ばあたんがいたら絶対ただでは終わらないと思ってはいましたが
ねねちゃん大満足の夜でしたね~
これがねねちゃんのお誕生日だったらもっと凄いかも~と想像しちゃいまいた。
2008.01.29 22:21  URL ぽん #- [EDIT]
paraさんへ
何度も顔を近づけようとしてましたが「ダメ!」の一声で「ぬぬぬ」と我慢していましたw。
ワタシがいなければ、丸々1つ食べることができたかも?w
たまにケーキ食べると美味しいですよねぇ。

ぽんさんへ
そうなんですよねぇ。
実家にいて、我慢だけで終わるなんてことは皆無!
初めてのものが食べれて満足したかもしれません。
ねねの誕生日も近づいてきてますし、その日だけは好きなだけ食べさせてあげようかな~とも考えていますw。
2008.01.30 09:27  URL トラコ #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/132-9a51d162

△ Move to top of this page

