HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


口臭

  • Post on 2008.01.09 15:49
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
すごく気になるってほどのものではないのですが、
ほんのちょびっと気になるねねこさんの口臭。

どこかで「大型犬より小型犬のほうが歯石が溜まりやすい」と見かけました。

治療となる前に予防せねば。

以前買った指にはめるタイプの歯ブラシが見当たらないため・・・w、
ドラッグストアで子供用の歯ブラシを買ってきました!
P1020310.jpg

やわらかめでコンパクトヘッドのものを探そうと思ったら、
ドンピシャの、しかもアンパンマンの歯ブラシを発見。しかも仕上げ用。

ねねにとってもキャラクターなんてどうでもいいのでしょうが、
コレはワタシのテンションの問題で。キャラものの方が楽しいかと・・・(残念。

特別汚れているわけでもないのですが。
P1020311.jpg

ねね「???」
P1020314.jpg

特別激しい抵抗にはあうことはありませんでした。
迷惑そうではありましたがw。
P1020313.jpg

P1020312.jpg

ピンクと黄色と迷ったんだけど、黄色がよかった?プーさんがよかった??

ねね「・・・無味・・・」
P1020316.jpg

にしても、全部の歯を磨くのは難しいですね。
ねねをどういう体勢にして磨くのが一番いいのか。まずはそこから。

毎日だとワタシが嫌になると思うので、週1くらいでやりたいと思いまーす。

ねね「ほんとに続くんですか??飽き性のくせに・・・」
P1020285.jpg

どきっ。
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

こんばんは!

ねねちゃん、歯磨きですか?
ももはまだ歯磨きした事がないんですよ。
永久歯になってからで・・・・って言われてたんですが、すっかりわすれてました(笑)

前の子の時は結構歯磨き、歯石取りやってたんですよ。
でも、ももは暴れん坊だから少し出来そうにないかも・・・(特に歯石取りは・・・・・)

あ、ワタシ職業が歯科衛生士なんですよ(笑)
なので、前の子の時は、人間用のスケーラーで(歯石を取る道具)押さえつけてでもしてたんですけどね。

そうそう~。ワンコ達にはわからないけど、何でも可愛いモノの方が飼い主としては力入りますよね(笑)


2008.01.09 21:22  URL yayoi #- [EDIT]
おとなしくやらしてくれるんですね~∑( ̄□ ̄ノ)ノ
ねねちゃんったらなんて良い子!!

うちはまだ全然ダメで口の周りや歯をやっと触れるくらい・・o(_ _*)o
磨くとこまで到達してません。
ので心配で、つい歯磨きできるロープとかガムとかに頼っちゃってますo(_ _*)o
2008.01.09 23:52  URL ごん太ママ #- [EDIT]
歯磨きはなかなか大変ですよね。
磨こうと思っても噛んでるし・・・
私、最近プルーニャの歯磨きサボりがちなので、
そろそろ歯石とってあげないとだわ。
2008.01.10 01:00  URL amico #DZq9AmNY [EDIT]
ねねちゃん、歯磨きデビューだ☆
キャラは大事だと思いますよー
楽しくないと続きませんから♪
たとえそれが形からでも(笑)
アンパンマンいいですね。私も買おうかな^m^

うちも歯磨きしてますよ~
一週間に5日くらいですが。
うちはオドをソファーに座らせて私は床に座る、というスタイルで磨いてます。
これだと下から覗けるので、結構奥歯も磨きやすいですよ~

のんびりなお正月でよかったですね♪
2008.01.10 10:13  URL audley1115 #- [EDIT]
遅くなりましたが。。。
あけましておめでとうございます☆
今年もロイト&hiyokoよろしくお願いします

ねねちゃん歯磨きですか~
我が家も子供用歯ブラシを使用してますよ
でもなかなか上手く出来ません。。。

3月には1歳の誕生日ですね☆
同じように成長してるのねねちゃんの日々の成長が楽しみです
元気に成長してくれると嬉しいですね♪
2008.01.10 15:51  URL hiyoko #e2xIBKiE [EDIT]
yayoiさんへ
歯科衛生士さん、歯のプロじゃないですか。
それなら歯石がたまっても、余裕ですね。
今は麻酔なしのもあるみたいですが、歯石取りが全身麻酔みたいなのでマズイと思ってたんです。
やっぱり使うものの見た目って結構重要ですよね~w。

ごん太ママさんへ
口の周りや歯をやっと触れるくらいなんですか?!
ごん太くんは嫌なものは嫌ってタイプなんですね。
うちもガムで済ませてたんですが、ちょっと臭いがすると気になりだして・・・。
ねねはロープ系で遊ぶとえずいちゃうんですよねぇ。

amicoさんへ
難しいですよねぇ。
口開いたかと思えば、すぐ噛み出すし。
表面しか磨けません・・・。
迷惑そうに顔を背けるので、何か分厚いものでも噛ませておいて、その隙間から磨いてみようかなw。

オドちゃんママさんへ
ワタシは形から入るタイプみたいですw。
アンパンマンとプーさんで迷ったんですよねぇw。
話を聞いてると、オドちゃんてイイコちゃんですよねー。
ねねはなかなかジッとしてくれないので、試行錯誤しながらやってみようと思います。

hiyokoさんへ
ロイトくんももうすぐ誕生日ですよねー。
とりあえず今は新しいフレキシリードと首輪を買おうと思ってます。当日には増えていそうですがw。
ロイトくんもきっとたくさんのプレゼントもらえそうですね。
ずっと元気でいてくれると嬉しいですよね。
2008.01.10 16:29  URL トラコ #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/126-acb6329d

△ Move to top of this page

