HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


寝起き

  • Post on 2008.01.08 11:30
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
「犬の飼い主検定」受けてみようか迷ってます。
検定トライアルではフランダースの犬の問題以外は当たりました、一応w。
興味はあるけど、きっと受けないで終わりそうだなw。
-------------------------------------------------------------------

少し前から布団で一緒に寝るようになったねねこさん。
やっぱり寒いのかなー?

しかし、このお方、そのせいでめっきり朝が弱くなったようです。
ワタシよりも起きるのが遅くなりました・・・。

P1020289.jpg




目元だけ動かして「寒いんだよ。眠いんだよ」という声が聞こえてきそう・・・。

君の散歩に行くから早起きしてるというのに、
最近は、後は靴を履くだけの状態でねね待ちをしています(涙。

ねね「くぁぁぁ~。あ?そんなことで泣くなっ!」
P1020290.jpg

あぁ、ヒドイ。

何だか悔しいので、服を着せて河原へ行きました。
P1020292.jpg

1000円のシャツ。
P1020294.jpg

黄色着ると男の子みたいだね。
P1020295.jpg

ププ、ヒドイ顔を晒してやるわ。
P1020297.jpg

そして実家へ。
散歩後の恒例ばあばによる“ブラッシングの刑”だーーー!!

ねね「・・・(どよよーん)」
P1020239.jpg

「雨あがりは汚れるから散歩行きたくないなー」と言えば、
「そんなのアンタの都合でしょ!服着せて行って足だけ洗えばいいじゃない」と母に怒られ、

服を着せることによってできた毛玉を見ては、
「あー可哀想。服着せるからこんなことになってるじゃない!」と結局怒られるワタシ。

両方ともごもっともな意見ですね・・・。
あぁ、庭に屋根付ドッグランでも作れればな~って庭がないけど・・・。

ねね「夢は寝てみるのじゃ!」
P1020281.jpg
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ねねちゃん、すごくお布団でリラックスしてるねー。
やっぱり人間と同じで冬はなかなかお布団出れないよね、フフ。

私も雨上がりのお散歩きらーーーい!
お腹とかすっごく汚れるし。
最近はねねちゃんベスト(と命名してるの)を着てるから少し汚れなくなったけどね。

2008.01.08 16:17  URL りえ #bQLlsojo [EDIT]
寝起き突撃可愛いですねぇv-10
風雅もブラッシングが大嫌いです。
ブラシを見ると逃げるしブラシに噛み付きますよ~。

不思議行動、笑いましたw
匂いすりつけて自分のものだとアピールしてるんでしょうか?
ちなみにオイラが仰向けになると腹の上に風雅が飛び乗って来て
伏せをしながら顔をレロンレロンと舐めてくれます。
払いのけるまで止まりませんv-388
チンチン舐めた後にオイラの口を舐めるのは勘弁して欲しいです・・・。
2008.01.08 16:20  URL 風雅パパ #eqP7eH0Y [EDIT]
ねねちゃんの気持ちわかるな~。
もう布団から出るのが嫌な季節ですよね。
また布団がもうなんかの魔力でもあるんじゃないかってくらいに身柄を拘束されてしまう私( ̄_ ̄ i)

この検定私も受けようか悩んでるところです。
ちなみにトライアル、トラコさんと全く同じ結果でした(^_^;)
フランダースの犬の国なんて知らないよ~( ̄_ ̄ i)アニメは見てたけど・・。
2008.01.08 23:04  URL ごん太ママ #- [EDIT]
こんばんは!

ぬくぬくのお布団の中から出たくないのはワンコも人も一緒ですね~~(笑)
ももはケージで寝させてるので、朝になると
「起きろーーーーメシーーーーー」ってガウガウ、キュンキュン言い出します(近所迷惑)
朝一番のももは体も肉球も冷え切ってます(汗)

検定のトライアルやってみました。
あくびしてる時のワンコの気持ち・・・・ってのがわからなかったです。
興奮しないで~って思ってるんですね。
勉強になりました~vv
2008.01.08 23:30  URL yayoi #- [EDIT]
思いっきりあくびしてるねねちゃんがかわいい。
お布団の中はぬくぬくで気持ちいいんでしょうね。
今の時期、人間だってなかなかお布団から出たくないんだから、
犬だってきっとそうよね。
2008.01.09 07:55  URL amico #DZq9AmNY [EDIT]
りえさんへ
リラックスしすぎですよw。
布団の中に入りたいときはジッと枕元に立って毛布が上がるのを待ってるんですからw。
確かに朝布団から出たくはないですけどねぇ。
お腹汚れると全身シャンプーになっちゃうからイヤですw。

風雅パパさんへ
風雅くんもブラッシング嫌いですか~w。
キレイにしてあげてるのに、大きなお世話ってとこなんでしょうかね?w
ねねは顔ナメは嬉しい時くらいですかね。ファーストコンタクト時が多いです(わかりにくい?w)。
確かにその後に・・・みたいな時はありますよねw。

ごん太ママさんへ
暖房のタイマーでもセットしておかないと部屋が冷え切ってますもんねぇ。
布団に潜り込みたくなりますねw。
飼い主検定“第1回”てとこに惹かれますね。
どーでもいいとこなんですけど・・・w。

yayoiさんへ
ももちゃんはケージで寝てるんですね。
しつけ上はそれが一番いいんでしょうねぇ。
留守番させてる負い目からか、ついつい甘やかしてしまいます。
寒いから肉球も冷たくなってますよねー。
こないだ久しぶりに肉球クリームを塗りました。
久しぶりでは意味がないですよね・・・w。

amicoさんへ
少し前までは布団の中にスッポリ全身入っていたのですが、最近は顔だけ出して寝てるんですw。
さすがに枕を渡す気はないですがw。
たまにワタシを押すので、負けないよう踏ん張ってますw。負けるわけないか・・・w。
2008.01.09 15:23  URL トラコ #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/125-cdc115d6

△ Move to top of this page

