HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


不思議行動

  • Post on 2008.01.07 14:05
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
9連休だったのに、特にどこにも出かけず、実家に入り浸ってたワタシとねね。

「9連休もいらんわ」と思っていたのに過ぎてみると早いものですね・・・。

夜更かしして、目覚めるまで起きず、実家へ行ってご飯を食べ、眠くなったら寝る。

こーんな生活を送ってましたよ・・・とほほ。
P1020231.jpg

しかし、ねねこさんの不思議な行動を発見しました。

ねねこさんはじいたんもばあたんも好きなのですが、最近は順位が逆転してきたようです。

以前は、「ばあたん>じいたん」でしたが、今は逆。

理由はブラッシング。
P1020263.jpg

実家へ行くと必ず母に捕まってブラッシングをされるためでしょう。
最近じゃオヤツをあげるときでも警戒体勢を解かない始末です・・・。

反対にイヤがることは絶対しない父。加えてオヤツをたくさんあげちゃう父。
嫌いになる理由がないのですね。

不思議な行動というのは、じいたん限定なのです。
父が仰向けになると・・・、


なぜか父の顔に体を擦りつけるねね。
これでソフトな方なのです。

「く、苦しい~・・・死ぬぅぅ~」と唸る父。
本当に窒息しそうなくらいグリグリ擦りつけてくるらしいです。

ワタシや母が仰向けになると素通り。父だと「キタ!」とばかりにすり付け開始。

「コラ~苦しいだろ~ハート」と言葉とは反対にニコニコ顔でねねを抱く父。
P1020230.jpg

しつけにはまったく向かない人ですねw。

ねね「じいたんはねねの魅力にメロメロなのです」
P1020237.jpg

ねね「ちょろいちょろい♪うふふ」
P1020232.jpg

腹黒ぉぉぉ~!!
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「コチラ」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としてプレゼントもご用意させていただきました。

よろしくお願いします。
2008.01.07 15:31  URL 愛犬情報局 #ISBwA1sM [EDIT]
お父様には気の毒(そうでもない?)だけど、おもしろい・・・
みごとなまでにお顔に体をこすりつけてますね。
ねねちゃんこすりつけ現象、どういう意味が込められてるのかしら。
2008.01.07 17:10  URL amico #DZq9AmNY [EDIT]
・・・ねねさん。
ちょっと笑いました、そらも全く同じことします。
私が寝ころんでても知らんぷりなのに、オットが寝ころぶとすかさず飛んでいってすりすりすり。
そしてオットも苦しい~って言いながらまんざらでもないわけです。
2008.01.07 18:51  URL para #- [EDIT]
2008年明けましたね~!
一週間経ちましたね...★
今年もrea&peacet仲良くして下さいな♪

ねねちゃん!女の武器を使って
パパさんに媚びるなんて!?
そ...それは必須よ!!!!
女ならソレを使わなきゃ!!!!!
私は、そう思いま~す♪うふ♪
2008.01.07 20:43  URL rea #- [EDIT]
今年もヨロシクお願いいたします~vv

ねねちゃん~~
実は小悪魔なのねぇ~~(爆)
可愛い過ぎます~♪

お父様も満更ではない感じがとてもほほえましい~vv

うちのももも、ワタシより彼氏の方が好きみたいですよ。
毎日会うわけではないのに、会った時の感動たるや凄いです・・・・・・(笑)
マジで笑ってしまうくらい( ̄▽ ̄;)アハハ…
お腹出して、なでて~~なでて~~って催促するし・・・・。
彼が横になっても、見たことのない速さで添い寝状態になるし・・・・。

女の子だから何か感じるものがあるのかもですね・・・。
同じ女として嫉妬です・・・(笑)

2008.01.07 21:44  URL yayoi #- [EDIT]
そうなんですよね(^_^;)
自分にとって嫌な事する人は少なからず警戒するんですよね、この子達はo(_ _*)o
うちもそうだもの~・・・。

ねねちゃん可愛いもの~。大人気ですね(≧∇≦)
2008.01.07 23:07  URL ごん太ママ #- [EDIT]
amicoさんへ
今回はちょっと場所が悪かったようで、本格的に布団で寝てる時などは、超ハードなようですw。首輪をしたままだと怪我しそうw。
どんな意味があるんでしょうねぇ??ナゾです。

paraさんへ
そらちゃんもしますか!?
そんなところまで似てるとは、ねねとそらちゃんには何かあったりして?w。
される側としては、苦しくとも自分だけ特別みたいな優越感があるんでしょうかねw。

reaさんへ
こちらこそ仲良くしてくださいね~。
ワンコたちは自分が可愛く見える姿を知っているような気がしますよねw。
おねだりのときはこの顔。怒られるときはこの顔。みたいにw。
大抵の顔が可愛いってところがズルイですよね~w。

yayoiさんへ
こちらこそ、よろしくお願いします。
小悪魔というより腹黒ですよw。
ももちゃんのとっては彼氏さんはレアな存在なんでしょうね。彼氏さんも嬉しいでしょうね~。
一緒に生活しているとももちゃんの好みもyayoiさんに似てきてるんでしょうかねw。
彼氏さんは両手に華状態ですね。

ごん太ママさんへ
ごはん作ってくれたり世話してるのは母なのに、そういう相手にこそ可愛さアピールしとかないといけないのにね~。
ま、そこまでしてたらホントに腹黒ですけどw。
献身的に尽くしてる側としては報われないですよねー。
2008.01.08 11:42  URL トラコ #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/124-d3648fa3

△ Move to top of this page

