HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


目標

  • Post on 2007.12.27 14:07
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(12)
-------------------------------------------------------------------
3連休中に母から風邪をもらったワタシ。

出先のMさんからワタシ宛に電話があり、
ワタシ「はい」
Mさん「アレ?○○さんだよね?」
ワタシ「そうですけど・・・」

電話が終わり、数時間後Mさんが帰社。
Mさん「風邪ひいたの?」
ワタシ「はい」
Mさん「やっぱり。何か声違うから、風邪引いたか機嫌悪いかだと思ったんだよねw」

この話を父にしたら、会社でのワタシに大層不安を抱いておりました。
確かにね。
緩い会社でよかった~ww。いや、態度を改めなければ・・・。
-------------------------------------------------------------------

来月の第2週にパソコンが来ることになりました~。
14.5万を10万まで値段交渉してくれたSさん、ありがとうございます。

来月からは家から更新できるわ♪プロバイダどこにするかしら??

ねねこさんがうちにきてもうすぐ8ヶ月。

こんなに小さかったのね~(生後2~3ヶ月)。
DSCF0046.jpg

大きくなったわ。
体重も1.4㌔から6.4㌔に。理想は6㌔きりたいけどなぁ。
P1020220.jpg

毛の色もすいぶんと違いますな。

ねね「最近マツゲの調子がイマイチで・・・」
P1020224.jpg

・・・・・・・・

来年の目標は、『ガウガウ犬卒業』です。

ねね「ガウガウ犬??」
P1020214.jpg

お前のことだよーーー!!

『もともと悪い犬はいない。飼い主が悪い』

えぇ、えぇ、肝に銘じております。ワタシの教え方が悪いのでしょう。
でも色々調べたり、頑張ってないわけでもないんだけどなー。

キミがガウガウするたびにワタシは謝りながら冷笑されてるんだぞ。
P1020217.jpg

それどころではない様子・・・。

まずは社会化不足だよね、きっと。ランに通うか・・・。
主従関係の強化とスワレ&マテの強化ですかね。

今のままじゃあ、いつまでたってもワンコ友ができないぞ。
P1020226.jpg

なんて態度!!(※ワザとやらせてますw)

みなさまのワンコは最初から吠えませんでしたか?いい子ちゃんばかりだし・・・。
うぅぅ、ねねこ。頼むぞ。
P1020221.jpg

明日は仕事納めです。今年の更新は最後かな。

今年はねねとの生活が始まって、楽しい日々が過ごせました。

来年もねねの成長を記録していきたいと思います。
ねね「来年も遊びにきてね~」
P1020222.jpg

みなさん、よい新年を迎えてくださいねー。
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

こんばんは!

ワタシは電話の声が異常に可愛いらしく(笑)
会った時とのギャップが・・・・・って言われます(失礼!!)

うちのももさんも、最近、ご自慢のまつ毛の調子が悪いのです。
右目の方が、下に下がってきてるの。
たぶん、今、モサ子でマユゲが伸びてきてるからかな?
って思ってるんだけどね。

ももも、お散歩してると、ガウガウ~~ってガウってる事があります。
ワタシも躾しなおさなくてはです!!

今年、最後の書き込みになると思いますので、
ここら辺でご挨拶・・・・(笑)

今年はお世話になりました。
また来年も遊んでください。ヨロシクお願いいたします。
よいお年をお迎え下さいませ。

PS**ももの手術が無事終わりました。
明日、お迎えに朝一に行ってきます。
2007.12.27 17:31  URL yayoi #- [EDIT]
あら、トラコさん風邪ひいちゃったの?
今すごく流行ってるみたいだしねー。
ねねちゃん湯たんぽであったまって早く治してね♪

ねねちゃんガウガウかー、なんでだろうね?
テリアだから?フフ。
かめこは今のところガウガウはしないです。
ハトにはちょっぴり威嚇するけどw
ワンコ慣れしてくればそのうちしなくなるかも!?
2007.12.27 17:51  URL りえ #bQLlsojo [EDIT]
こんばんは。
お風邪だいじょうぶですか?
お正月休みはゆっくりしてくださいね。

会社での態度はときたまハッと思い知らされることがありますね。
私も以前勤めていた会社のおじさまに
「機嫌が悪い時は話しかけられない・・・」と言われたことが・・・苦笑
ま、人間ですから、いつでも笑ってられないっすよ。←開き直りです。

ことしはそらを迎えいろいろな出会いがあってすごく充実していました。
大変お世話になりました。来年もねねちゃんチェックさせてくださいね。
2007.12.27 18:37  URL para #- [EDIT]
風邪大丈夫ですか?どうか無理なさらないで下さいね。
年末年始は病院も少ないから(^_^;)
加湿とビタミンですよ!

ねねちゃんの小さい時の写真かわいい(≧∇≦)
今もだけど、子犬の時はやっぱり違った可愛さがありますよね~。

ちなみに私も前職場で「今機嫌悪いだろ?」と指摘されるほどわかりやすく機嫌悪くなる性悪でした(^_^;)
自分ではそのつもりないけど、機嫌悪いオーラを出してるそうです。

2007.12.27 21:55  URL ごん太ママ #- [EDIT]
yayoiさんへ
ワタシの電話の声は陰気臭いらしく、母は似てると言われるとあからさまにイヤな顔をしますw。
マツゲはやっぱりクリンッとしてて欲しいですよねぇ。
寝方の問題でもあると思うのですがw。
ももちゃんもガウっちゃいますか?w
でもねねよりはいい子だろうなぁ。
本腰を入れて、ガウガウ犬卒業を目指したいと思います。
来年もももちゃんが元気でありますように。
yayoiさんもよいお年をお迎えください。

りえさんへ
布団に入ってるときはどんなに触っても嫌がらないのが不思議ですw。
ねねはきっと臆病なんだと思います。
ランではワタシが近くにいようといまいと、かなり逃げ腰なんですよ。
なのに散歩中は同じワンコとは思えないほど強気に・・・。
ほんと何なんでしょう??困ってます。
来年はガウガウ改善に努めたいと思います。

paraさんへ
風邪は徐々によくなっていると思いますw。
ご心配ありがとうございます。
会社ではいけないいけないと思いつつも、態度に出てしまうんですよねぇ。
なかなか直せません・・・。
ワンコがいる生活は楽しいことが多いですよね。
来年もそらちゃんの成長楽しみにしています。

ごん太ママさんへ
加湿とビタミンですね。チョコラBB飲まなきゃ。
ご心配ありがとうございます。
たぶん快方に向かってますw。
「近づくなオーラ」ワタシもよく出しますw。
昔の写真を見ると、大きくなったことを実感しますね。
あの頃は全然吠えない子だったのになぁ・・・。
ごん太くん、ママさん、パパさん、よいお年を!
2007.12.28 14:55  URL トラコ #- [EDIT]
こんばんわ☆
うちのチャーリーも恥ずかしながらガウガウ犬です(笑)
人に触られると「うーっ」っと唸ります(笑)

極めつけは、子供に吠えかかります・・・(笑)いやっこれは笑い事じゃなかった・・・
来年は、ランでいっぱい遊びましょうね~♪
2007.12.28 22:43  URL みーやん #- [EDIT]
こんばんは~
風邪大丈夫ですか?
寒くなって天候も悪いようなのお大事にしてくださいね♪

ねねちゃん見てるとロイと成長が同じなので懐かしく見えますね~
まぁ我が家の方がビックシュナへと成長していますが。。。
ロイも社会勉強が遅かったようでワンコと上手く遊べません(笑)
でも のんびりワンコ友のみなさんに鍛えてもらおうと思います

来年もねねちゃんの成長報告楽しみにしてますね~
良いお年を~♪
2007.12.29 20:40  URL hiyoko #e2xIBKiE [EDIT]
おニューのパソコン楽しみですね~^^
これでバリバリとブログを更新しちゃってくださいv-218
早いとこ風邪も治しちゃって良い正月を迎えられるといいですね。
来年も楽しい話題を期待していますよ~
それでは、良いお年をv-222
2007.12.29 21:15  URL 風雅パパ #eqP7eH0Y [EDIT]
風邪の方は大丈夫ですか??
年末年始...元気で過ごせますように...

ねねちゃん!来年は一緒に遊べるといいね♪
仙台のワン友になってよ~!!
今年一年...お世話になりました
来年もまた仲良くしてね♪

では良いお年を...。
2007.12.30 10:38  URL rea #- [EDIT]
トラコさん、ねねちゃん、
今年はお知り合いになれて良かったです!
来年もどうぞよろしくお願いします(^^)
2007.12.31 22:34  URL audley1115 #- [EDIT]
明けましておめでとう!!
今年もトラコ&ねねちゃんのブログ楽しみにしてますよ~
新年はゆっくりとお休みしてますか?
私は明日(2日)から仕事です v-406
トラコさん風邪は良くなったでしょうか?
早く治して元気にねねちゃんとのお散歩楽しいで下さいね~!!
2008.01.01 21:22  URL ぽん #- [EDIT]
返事が遅れてすみません。

みーやんさんへ
チャーリーくんもガウガウ犬ですか?
そうは見えませんでしたが。
ねねも子供が嫌いです。小さいからかな??
とにかくこの短所を今年は何とかしたいと思います。
ランで会ったら、ねねこ共々よろしくお願いします!

hiyokoさんへ
風邪は完全とはいえませんが、治ってきました。
ご心配ありがとうございました。
ロイトくんとは6日しか誕生日が違いませんもんね~。
ブログを見てるとロイトくんはワンコと仲良く遊んでいるように見えましたが。
ねねよりはずーーーっとイイ子だと思いますよw。

風雅パパさんへ
パソコン楽しみですね~。
Vistaにしたので動画もいじれるようになりますし。
今年もねねの成長をバッチリ記録していきたいと思います。
早くパソコン来ないかな~♪

reaさんへ
風邪のほうはほぼ完治してきました。
そうですよねー。
折角同じ仙台にいるんだし、ねねにもワンコ友が欲しいとずっと思っていました。
ぜひぜひお友達になってください!
杜のワンダーランドに行ったら会えるかな?w

オドちゃんママさんへ
こちらこそたくさんのコメントありがとうございました。
また東京に行く機会が会ったら、オドちゃん一家に会ってみたいです!その時はよろしくお願いしますw。

ぽんさんへ
休み中、ねねと一緒に食っちゃ寝、食っちゃ寝してましたw。
2日から仕事とは早いですね。ご苦労さまです。
風邪もよくなり、食べて寝て散歩の日々でしたよw。
今年もねね共々よろしくお願いします。
2008.01.07 11:47  URL トラコ #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/123-3e8a1ee6

△ Move to top of this page

