HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



公園

  • Post on 2007.12.05 15:16
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
最近の朝の散歩コースは、交通公園1周です。

約15分の散歩。短いけど朝だからしょうがない。

ちょっと暗いけど。
P1010881.jpg

無料で自転車やゴーカートを貸し出していて、小学生以下の子供たちが交通ルールを学ぶ施設のようです。
P1010884.jpg

踏み切りの音も鳴ります。
P1010883.jpg

P1010886.jpg

P1010889.jpg

マナーの悪い飼い主さんが多いようでこのような看板がいくつもありました。
P1010890.jpg

ごもっとも!

ペットはコース内に入れず、外周のみOKということでしたが、
P1010888.jpg

朝はノーリードでコース内を散歩してるワンコは当然のようにいます。

ノーリードでの散歩には憧れますが、入っちゃダメってことには入らない方がいいのでは?

ルールを守らず、ワンコの散歩場所が減るのだけは勘弁してもらいたいです。

今朝はバーニーズに会いましたが、ねねを見て、飼い主さんの制止を聞かずグイグイ近づいてきたので、とりあえずねねを抱っこ。

ねねも言うこと聞かず、ガウガウ吠えてましたけどw。

ウンチくらいなんで拾っていけないのかなー?不思議。

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

こんばんは!

ほんと、なんで自分の愛するワンコが出したウンチくらい持って帰れないんでしょ・・・。
不思議でならんですよ・・・・。
そういう人は決まった日以外にゴミとかも出しちゃうタイプなのかもしれない~~って思ってしまいますよ(私の思い込み・・・・・笑)

ノーリードでの散歩・・・・
100歩譲って、誰もいない時間帯なら気をつけながらってものありかもしれませんが・・・・・・
何かがあってからじゃ遅いと思うんですけどね。
ワンコもぴゃぁ~~~て走っていって事故にあうだろうし、噛んだり、飛びついたりと他の人の迷惑になる可能性大だし・・・。
うちの子は大丈夫・・・・・ってワタシは思えないんですけどね・・・・・(単にももが暴れん坊なだけって話もありますが・・笑)

2007.12.05 20:43  URL yayoi #- [EDIT]
交通公園なんてあるんだ~
マナーを守らない人が居るから、だんだんと縛りが出てくる
んですよねぇ・・・。あーやだやだ。
ノーリードでの散歩は憧れますが、風雅は間違いなく暴走
するだろうからムリですv-406

今HOUDYを見たら、ねねさんとも親戚であることが判明v-222
これからもよろしくドゾ~v-221
2007.12.05 21:20  URL 風雅パパ #eqP7eH0Y [EDIT]
そうよね、みんながきちんと片づけしてれば、
こんな注意書きはなかったはずだものね。
みんなでルールを守って、
ワンコが暮らしやすい環境にしていきたいですね。
2007.12.06 00:41  URL amico #DZq9AmNY [EDIT]
最低限のルールは守って欲しいですよね~
真面目にお散歩しているワンコが可哀想な目に合うから
飼い主がキチンと対応して欲しい!!
私が住む場所もワンコ立ち入り禁止の公園が多いです。
そして、ノーリードのトラブルを聞くので
よ~く考えて欲しいなぁ~
2007.12.06 01:13  URL ぽん #- [EDIT]
本当!ルール守って欲しいですよねo(`ω´*)o
う○こって健康のバロメーターだからちゃんとチェックするけどな~うちは。

早朝散歩・・寒そうです。
ねねちゃんは寒いの平気そう・・・に見えるけど実際どうなんでしょ??(^_^;)
2007.12.06 01:16  URL ごん太ママ #- [EDIT]
おっと!!!交通公園だ!!
そちらの近くなんですね?!
家は山近くの交通公園の方が近いかな...
あそこは河原もあって散歩にいいの♪
芋煮会やバーベキューも盛んなとこです!!

うんぴ...そう!
最近は暗くなるのも早いし、私の時間のない事もあり
散歩が薄暗くなってしまうこともあるので
暗闇でのうんぴには気を付けてます☆
よく見てないと、した事も気が付かないし
踏んでたら...もっと怒り倍増だもんね!!!!
2007.12.06 09:05  URL rea #- [EDIT]
yayoiさんへ
不思議ですよねぇ。
夜だと「暗くて見えなかったから」とか言い訳しそう~。
ノーリードはちゃんとしつけられた完璧なワンコじゃないと危ないですよねぇ。何かあってからじゃ遅い!
うちも絶対無理っぽいですねw。

風雅パパさんへ
ウンチも拾えないならワンコ飼うなよ、と言ってやりたいですね。
そのくらいの責任も果たせない人が多くて困りますね。
風雅くんとねねは遠い親戚でしたね~。
これからもどうぞよろしくお願いしますねー。

amicoさんへ
NYはこういうマナーに厳しそうですよね。
ワンコ用の施設も多そうだし。
こんな看板がなくなる日が来るといいですが。

ぽんさんへ
そうですよねぇ。ウンチ拾うくらいできないわけないのに。
公園が立ち入り禁止って多いですよね。
絶対マナーが悪いためにそうなったんだと思います。
ノーリードのトラブルって多そうですよねぇ。
しっかりした飼い主のマナー意識が必要ですよね。

ごん太ママさんへ
ママさんはいつもマナーに厳しいですもんね。
当然と思われるマナーも守れないんじゃワンコ飼うじゃないよ、としか言えないですよねぇ。
朝はそこまで寒くないんですよ。部屋は寒いですがw。
トリミングしたらねねも寒く感じるようになるかもw。

reaさんへ
この交通公園知ってますか??
reaさんの近くは三○○交通公園ですか?
行ったことはないですが、いい場所のようですね。
夜散歩するときは懐中電灯がないと不便ですね。
草むらなんかでウンチされると全く見えませんもんねw。
2007.12.06 15:21  URL トラコ #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/115-6c6be547

△ Move to top of this page

