HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ブラッシング

  • Post on 2007.11.28 14:49
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
昨日はばあば作の刺繍入りパーカーを着せてお散歩へ。

服を着せるとブルブルの回数が通常の3~5倍に跳ね上がりますw。

室内だとフリーズするねねさんですが、散歩となると室内ほど気にはならないようです。

40分ほどの散歩を終え帰宅すると、そこらじゅうのものに体を擦りつけ

「脱ぎたい脱ぎたい」と猛アピール。はいはい、わかりました。と脱がせてやると

バチバチッとすごい静電気が。乾燥してるのね~。

ねねの背中にその違和感が残っているようで、一生懸命背中を擦りつけてましたw。

最近実家へ行くとねねさんは必ずばあばにブラッシングをされます。

「あんたコーム持って来た?」と毎回言われるので1つ置いてきたのです。

P1010785.jpg

囚われの身ですw。
P1010790.jpg

最近じゃあコームを見ると逃げるのです。こしゃくな!

服を着せるとすぐに毛玉ができてしまうのでブラッシングをするのですが、

ワタシのやり方は痛いようで、隙を狙っては噛み付こうとするようになりました。

もちろん返り討ちですけどね。ぷぷ。
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

こんばんは!

ねねちゃんとてもいい子ですね~~!
うちのももはブラッシングなんて、クシ見て逃げるわ、とき出すと噛み付くわで、大騒ぎですよ。

ねねちゃんみたいに穏やかじゃないです~~~~。

今日もブラッシングして、ももと格闘しましたよ。
その後、一応おやつ(普段やってるのと違うドックフードですが・・・・・・・笑)やってます。
でも、全然言う事聞かないですねーーー。
一から教育しなおさねばです!!(笑)
2007.11.28 20:50  URL yayoi #- [EDIT]
ねねさんの困った顔がかわいーですね。
たまりませんねぇ。お母様も嬉しいでしょうね。

ブラッシングってむずいですよね。
そらもブラッシングはあまり好きではなくて、
コームを見ると何か他のことに興味を持っているような
素振りを見せます(逃げ出しているだけですが)。

でも、マテを併用しつつ地肌に当たらないようにゆっくりと
やるようにしてからは、何となく我慢してくれるようになりました。
あとはムチじゃなくて、飴(エサ)の使い方ですかね(笑)
2007.11.28 22:18  URL itokeikei #- [EDIT]
おお!?∑( ̄□ ̄ノ)ノ
私も今日のブログでコームネタやりました(^_^;)
ねねちゃんと全く同じ。
私だと痛いみたいで抵抗してきます。
まあ、押さえつけてやりますけどねo(_ _*)o
2007.11.28 22:35  URL ごん太ママ #- [EDIT]
お母様ブラッシングまでしてくれるんですね~
すごい!!
ホント「かわいいお孫ちゃん」なんですね(^^)
うちもそうみたいですが(^^;)

2007.11.28 22:58  URL audley1115 #- [EDIT]
トラコさん、プレゼント届きました!
本当にどうもありがとう(〃ω〃) ポッ
思わずブログで自慢しちゃった、エヘ。
早く着せてみたくてウズウズしてます♪

ねねちゃん囚われの身でもかわい~~~☆
そうか、ブラッシング苦手か~。
毛玉になっちゃうと痛いんだよね。
かめこは意外にもブラッシング中はフリーズです。
いつもは常に動いてるのに不思議です。
2007.11.29 00:31  URL りえ #bQLlsojo [EDIT]
yayoiさんへ
全然いい子じゃないんですよー。
反撃するチャンスを狙っているのです。
でも最終的には諦めてため息ついてますがw。
ワタシももっと威厳を示して、抵抗する気すら起こらないようにさせてみたいですw。

itokeikeiさんへ
困った顔もなかなかいいですよねぇw。
そうそう「ワタシ無関係です」みたいにソッポ向いたりするんですよねぇw。
ちゃんと大人しくしてるそらちゃん偉いですねー。
ねねはいつでも反撃の機会を狙ってます。
ワタシも上手にできるようにならないといけないなと思いました。

ごん太ママさんへ
ネタかぶっちゃいましたねー。
毛玉があると引っ張らないと取れないですもんね。
一応根元押えてやってるんですが、それでも痛いみたいでよく噛み付かれます。
昨日もすごく痛かったので「ねねのバーカ」と吐き捨ててお風呂に入りましたよw。子供のようにw。

オドちゃんママさんへ
母は何でもやりますよー。
ブラッシング後の毛のフワフワになるのが楽しいみたいです。
足裏の毛を刈るときもガッチリねねを押えてくれます。
父は可哀想だと言ってやってくれませんがw。
ねねにとっても甘い両親ですw。

りえさんへ
無事届いてよかったです。
かめこちゃんも無事で安心しました。
あんな風に紹介されると何だか恥ずかしいですね。
でも喜んでもらえたなら嬉しいです。
りえさんのブラッシングが気持ちいいいのでは?
ワタシもねねに我慢ばかりさせないで、痛くないように工夫しながらやらなきゃなと思います。
2007.11.29 11:58  URL トラコ #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/110-ac85e43b

△ Move to top of this page

