HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



フリースその2

  • Post on 2007.11.16 19:03
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
赤ベストを持ち返り、残り2着のお直しを頼んだ次の日、

もう直ってたーー!!w

しかももう2着増えてたw。

その日1日中ミシンで縫い縫いしていたという母。

休みで寝ていた父はそのミシンの音で起きたそうな。災難でしたな。

前の日、袖付とかフード付も結構可愛いよねーなんて何気なく言っていたら

P1010754.jpg

両方付のが出来てたw。

さてはすぐ期待に応えたくなるタイプだな?

着せてみました。

P1010746.jpg

似合うーーーー♪
地味な色だけどワタシは好きよ。

P1010748.jpg

P1010749.jpg

P1010752.jpg

P1010750.jpg

この服、細かいところまで気遣いがみられまして、
P1010755.jpg

フードの縁と合わせの所に「NENENENENENENENENENENENENE・・・」と刺繍されていますw。
刺繍はもちろんミシンでですけどね。

どんだけ「ワタシはねねよ!」とアピールする気ですかねw。
なくした時に困らないようにかしら??

でもまあ何ともありがたい限りです。

買った服と合わせて、ねねさんの服は7着となりました。
P1010757.jpg

でも当の本人は服を出すと遠~くのほうに行ってしまいますww。
P1010756.jpg

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

こんばんは!

ねねちゃん!衣装持ちになりましたね~~~(笑)
フード付き凄く似合ってますね~~vv

トラコさんママの「NENENENENENENE」の刺繍!!!
小技が利いてます~~vvステキ♪

ワタシの母はこの間頼んだ枕カバーさえ、縫ううどころかまだ布も買ってくれてません・・・・・(笑)

ワタシも以前は犬に服だぁ?????毛皮着てんのにいらんやろ~~~派でした(笑)

今じゃ、ももの為にネットで服を探しまくってます。(モチロン、安安のを・・・・・・笑)
2007.11.16 19:52  URL yayoi #- [EDIT]
トラコさんのママはお上手ですね~
とっても羨ましいです!!
ねねちゃん段々衣装持ちになって来て
今度は何を作ってもらうのか、楽しみ~♪
専用のクローゼット用意しないといけませんね!
2007.11.16 22:30  URL ぽん #- [EDIT]
わ~ディティールまでこだわってるんですね!
NENENE・・・の文字!まさに世界に一つだけの服ですね!それもねねちゃんの為だけに作られた!
やっぱり手作りはそういう愛情もこもってて、既製服にはたちうちできない何かがありますよね~。

うちも母に頼んでみようかなo(_ _*)oちなみに私は全然出来ない方なので・・。
2007.11.16 23:50  URL ごん太ママ #- [EDIT]
むっはー!
これまたカワイイ手作りのお洋服ですね!
うらやましー!我が家もミシンを買おうかなー。
はっ・・・うちの奥さん不器用なんだった(笑)

それにしても、洋服を出し始めると遠くに逃げるところとか、
着させたらフリーズするところもおんなじです。
2007.11.17 17:41  URL itokeikei #- [EDIT]
トラコさんのお母さん、流石ですねぇ!!
もう、服買う必要ないですねw
いいなぁ~、ネームまで入ってて可愛いなぁ♪
うちの嫁さんは・・・家政科出たくせに出来ないと
申しております><;
2007.11.17 21:40  URL 風雅パパ #eqP7eH0Y [EDIT]
素敵ですね~~~
トラコさんのお母さん仕事が早い!
それに刺繍入れたりとデザインも素敵ですね
イイなぁ
ねねちゃん素敵なデザイナーさん獲得ですねww

お母さんショップでもやったら如何でしょうかね?
第一号のお客になりますよ~(笑)
2007.11.17 23:08  URL hiyoko #e2xIBKiE [EDIT]
ねねちゃん、フード付きも袖付きもどれも似合ってカワイイ~~~
一日中ミシンしていたトラコさんのお母さん、孫のためなら!!と頑張っていらっしゃったのでしょうね(^^)
実は私、さっそく母にストレートに「オド服作って」と言ってみたんですよ。
そしたら「いいよ!」と即答でした(^m^)
編み物やパッチワーク好きな母は、どうやら前から作りたかったようです(笑
さて、どんな本を買おうかな♪
2007.11.18 01:24  URL audley1115 #- [EDIT]
ねねちゃん、茶色系も似合うね!!
おしゃれがでかわゆい♪
2007.11.19 08:55  URL りえ #bQLlsojo [EDIT]
こんばんはv-7
しゅなしゅな同好会を久しぶりに見たら宮城県のシュナが1ワン増えてたので、ブログを拝見させて頂いたらv-363
ドッグラン・ドリームでお会いしてますよね!!
覚えてますか?白っぽいソルト&ペッパーのチャーリーです☆
私も本見て時々チャーリーの服作ってますが
なかなかうまくいかず・・・(笑)

またランでお会いできるのを楽しみにしてます♪
2007.11.19 20:52  URL みーやん #- [EDIT]
yayoiさんへ
NENENENENENENENEの刺繍には笑いましたよw。
ワンコの服も結構しますもんね。
ワタシも安いものばかり探しています。
うちの母はやる気があるときしか作ってくれません。
yayoiさんのお母様もきっと今は気分が乗らないんですねぇ~。

ぽんさんへ
ワンコ服用のクローゼットありますよね~。
でもそこまではいきたくないですねw。
ねね用にクローゼットだなんて・・・贅沢すぎる!!

ごん太ママさんへ
そうですね~ねねのための1点ものですね。
愛情たっぷりですが、ねねは服嫌いなもので・・・。
せっかく似合っているのに迷惑そうにフリーズしますもんねぇw。
ママさんのお母様も実は作りたいかもしれませんねw。

itokeikeiさんへ
そらちゃんとねねは顔だけでなく行動も似てるんですねw。
服があるとおやつをちらつかせても怪訝そうな顔してますもんw。
だからといって、服をやめたりは絶対しませんけどねー。

風雅パパさんへ
バリエーションが増えたら最高ですね。
これで可愛い生地を探すという楽しみができました。
でも母はミシンは下手なんですよー。
奥様はやる気があれば、絶対できますねw。

hiyokoさんへ
仕事は速かったですねw。
人様に渡せるほど丁寧なものではないんですよw。
でもとってもありがたいです。
母の服でこの冬を乗り切りたいですね。

オドちゃんママさんへ
ママさんのお母様もオドちゃんのためなら!とたくさん作ってしまいそうですねー。
ママさんに作ってといわれるの心待ちにしてたんですねw。
さらに服が増えちゃいますね。それとワンコ服本もw。

りえさんへ
モノトーン系が似合ってくれるとワタシの好みとも合って最高なのですが。
でも明るい色も着せてみたいし。
今は黄色のパーカーが気になってますw。

みーやんさんへ
コメントありがとうございます。
チャーリーくん、覚えてますよ。ホワイトと間違えてしまってすいませんでしたw。
別な日にもチャーリーくんと挨拶したんですが、チャーリーくんは快くんと楽しそうに遊んでましたね。
そのうちねねともいっぱい遊んでくださいね。
2007.11.20 16:51  URL トラコ #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/106-0de5d5f8

△ Move to top of this page

