HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



りんご

  • Post on 2007.11.14 11:47
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
朝の散歩で、家を出た直後に3頭のアメリカンコッカースパニエル(orキャバリア)と遭遇。
寝起きのくせにスイッチ入ったねねさんがガウガウガウガウと騒がしい。
ワタシもしゃがんで「オスワリ!」&マズルを拘束。無視されましたけど・・・。
あちらもガウガウ言っておりました。
朝の6時からギャンギャンやらせるわけにはいかんのよ。
早くガウガウ犬を卒業させたい!!
-----------------------------------------------------------------
ねね用に買っていたリンゴをすっかり忘れて何日経ったかしら。

シャリシャリっていうあの音がいいんだから、早く食べなきゃ!とリンゴを剥きました。

オスワリ。
P1010723.jpg

はい、どーぞ♪
P1010724.jpg

細かく切らずにあげてみましたw。どうするのかなーと思って。

戸惑っているご様子。
P1010725.jpg

困ってます??
P1010726.jpg

何を考えているのやらw。
P1010727.jpg

ようやく食べ始めました。
P1010728.jpg

あっちに運んでは~ポロリ。こっちに運んでは~ポロリ。
どんどん汚くなるぞー。
P1010729.jpg

ここまで食べました。
P1010733.jpg

もう、頭を使いなさい。
ガブッとしたら首をクイッとひねって食いちぎるんだよ!

しょうがないから手伝ってあげよう。


しっかりリンゴ1/4を完食。
今度はリンゴ丸ごと1個あずけて、どうするか見てみようw。

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

ねねちゃんおいしそうに食べてますね~~~
ウチも大きいのを置くと転がしながら食べています
食べてるのか遊んでるのかわかりませんよね(笑)
朝6時からお散歩行くなんて偉いですね~
ウチは寒くなってきて朝はダラダラしています
2007.11.14 11:55  URL hiyoko #e2xIBKiE [EDIT]
うちも昨日りんごをほんの少しおすそわけしました。
シャリシャリ良い音を立てていました。
今日洗濯物を干しているとカゴのなかから
そらが何かをもって走り去っていって、、、
よーく見ると靴下でした!お気に入りのクッションまで
ダッシュしてその後はカミカミカミカミ。
とらこさ~~んって心の中で叫びましたよ。笑
2007.11.14 15:52  URL para #- [EDIT]
おいしそうに食べますね~。
シャクシャクいってホントおいしそうv-219
いつ見てもねねさんの睫毛長いですね~
うちの嫁にも分けてやってください・・・
2007.11.14 19:16  URL 風雅パパ #eqP7eH0Y [EDIT]
こんばんは!

ホント、ねねちゃん女の子っぽくて可愛いわ~vv

梨やリンゴはシャリシャリと人間が食べるより美味しそうに食べますよね~vv

ワタシが飼ってた前の子(ヨーキー)はワタシが留守中にリンゴ丸ごと食ってた事がありましたよ(笑)
先っちょの枝のみ残ってました。

その日のウンチはとってもフルーティーなウンチでした(笑)
2007.11.14 19:27  URL yayoi #- [EDIT]
とまどっちゃうんだ、かわいい(*⌒m⌒*)

うちも前でかいままあげてみたら、かまわずガッツいて
挙句の果てにはでかいまま、「ンゴクッ」ってサザエさんみたいな音たてて飲み込みましたよ(^_^;)
それ以来やってませんが・・・。
2007.11.14 23:50  URL ごん太ママ #- [EDIT]
りんごに戸惑うねねちゃんかわいい~v-10
うちのオドさんはリンゴなぜか消化できず・・・・(ーー)
なので、すりおろしてごはんにかける、て感じで与えてます。
(ちょっとめんどくさくってあまりあげてませんが(^^;))

↓肉球クリーム、うちもありますよ~
『paw care』とかいうハーブのニオイの。
私はとってもいいニオイだと思うのですが、オードリーには超刺激らしく・・・
嫌がるのであんまり使ってません。
でもトラコさんのとこに載っていた「懐大打撃」の方程式を読んで、
ぜひ使おう!と思いましたよ~
2007.11.15 00:24  URL audley1115 #- [EDIT]
トラコさんってば大胆ですね~
今度はリンゴ丸ごとですか?
ねねちゃんビックリで固まっちゃいそうですね!
でも、見てみたいかも♪

肉球・・・むん炎症発見してしまいました。
懐・大打撃ですv-406
詳しくはまた報告しますね
2007.11.15 00:35  URL ぽん #- [EDIT]
hiyokoさんへ
いつもは食べやすい大きさであげているので戸惑っているようでした。
でもワタシの昼のオニギリを咥えて行っちゃうこともあるんですよw。
朝はゆっくり寝ていたいですが、行けるときは頑張って行っています。

paraさんへ
やっぱりワンコは靴下が好きなんですよw。
ねねはカゴを漁って、靴下だけ持っていきますよ。
取ったあとのやや小走りな姿がワタシは好きですw。
ちゃんと返してくれたら最高なんですけどねw。

風雅パパさんへ
たまに甘いものをあげるとガツガツ食べますね。
まつげはよほどのことがない限り伸ばし続けるつもりですw。
病院でも助手のお姉さんに「このまつげww」と笑われましたがw。可愛くて笑ったのだと信じています!

yayoiさんへ
あの音は聞いてて気持ちいいですよねぇ~。
ヨーキーが丸ごと1個ですか!?
留守番してる間ずっと食べてのかな?w
フルーティーなウンチ・・・体験してみたいなw。
今度は丸ごと1個あげてみますw。

ごん太ママさんへ
一応考えてたみたいですw。
首かしげる仕草って可愛いですよねー。
ごん太くんも豪快な食べ方をしますね。
でもサザエさん方式ではちょっと心配になりますね。

オドちゃんママさんへ
オドちゃんはリンゴ消化できないんですか。残念。
ワンコそれぞれの体質があるんですね。
匂いって人が良くてもワンコが嫌いだと可哀想ですもんね。なるべく無香料を選んでました。
懐・大打撃は避けねばなりませんからね!

ぽんさんへ
大胆ですかね?w
どうするのか興味があって。面白そうなのはすぐに試してしまいますw。
ねねにはいい迷惑でしょうがw。
むんちゃんは繊細で敏感な子なんですね、きっと。
早く治りますように。
2007.11.15 16:57  URL トラコ #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/104-70285a4a

△ Move to top of this page

