HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小雨

  • Post on 2007.11.12 11:58
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
さて、そろそろ散歩に行こうかね?と動き始めたのが土曜の11時(遅っ)。

やっぱ休みの日はゆっくり寝ていたいじゃない??えぇ、言い訳です・・・。

散歩バッグを持って、さあ行こうかと外を見ると小雨が降ってるではありませんか。

「ねね~、雨降ってるよ~」と一応ねねにお伺いをたててみましたが、もう行く気マンマン。

まぁそうですよねぇ。ずっとウチじゃあ退屈だもんねぇ。

雨も小雨、しかも降ったり止んだり。

じゃあ行くかーーそんなに降らんだろ、と傘も持たず家を出ました。ここがアホでした。

P1010681.jpg

買ったばかりのハーフチョークでのお散歩ですよー♪見た目はバッチリですな。

ちょっとばかりデキる犬に見える!(残念発言その1)

しかし、お構いなしにグイグイ行くねねさん。首しまってますけど大丈夫ですか??
P1010683.jpg

落ち葉がいっぱい。秋ですね。もうすぐ冬だけど。
P1010684.jpg


歩いて10分ほどで粒の大きな雨が・・・。
P1010689.jpg

P1010690.jpg

木の下で雨が弱くなるまで雨宿りです。ねねさんは匂いを嗅ぐのに一生懸命でした。

家から歩いて少しのところに古墳があります。ワンコを散歩している人をよく見かける場所です。

やはり雨なのでワンコは1匹もいませんでした。貸切だよ、ねねさん!

P1010691.jpg

古墳のてっぺんへ。
P1010693.jpg

やっとの散歩で好き放題走りまわり、その間も小雨が降り続き、
ねねさんの吐く息は白く、足はドロドロ、シャンプーが決定事項となりました。

シャンプー前のねねさん。きったねぇーー。草とか足についてますよw。
P1010695.jpg

P1010698.jpg

ま、でも濡れてても可愛いなw(残念発言その2)。

さぁさぁ寒かろう。暖かいシャワーを浴びなさい。

何その目!?オナゴのくせにジジイのようだねw。
P1010700.jpg


P1010701.jpg

ここまで濡れると可愛くないなーw。なんて勝手なことばっか言ってましたw。

シャンプー中は大人しいんですが、この後のドライヤーが大変なんですよねぇ。
いつも簡易の柵で閉じ込めて乾かします。

フセの姿勢で抵抗するねねを仕方が無いので柵から解放。抱っこしながら乾かしました。
P1010702.jpg

分かりにくいですが、膝の上に寝せて乾かしてます。意外と大人しかったw。

ねね「もうっ!早く終わらしてよ!」
P1010703.jpg

キィィィィーーー!可愛いのは顔だけか?このヤロウめ。

折角買ったレインコート着せれば済んだ話なんですよねぇ・・・あはは・・・。
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

トラコさんもねねさんも風邪ひきませんでしたか?
おニューのチョーカーが濡れちゃいましたねv-356

むむ。この古墳は・・・もしや・・・
道路沿いにあるやつじゃないですか?w
ちなみにオイラはウルスラ高校と聖和高校のちょうど中間あたりに住んでましたよ~。
2007.11.12 12:14  URL 風雅パパ #eqP7eH0Y [EDIT]
うちもレインコート買わないとって感じです。
・・・なんて、雨の日のお散歩はないことにしていますが。笑
そらもシャワー時は↑こういう顔になります。
やっぱり似てる~。
2007.11.12 12:36  URL para #- [EDIT]
残念発言1がププッ ( ̄m ̄*)
でもきっとそのうちママの横にピタッと付いて歩くようになっちゃうかもですよ!(かも?w)

ねねちゃんドライヤー嫌がりますか?
かめこも一緒一緒。
もぅこの世の終わりかと思うほどに大暴れしてその後ご機嫌斜めになっちゃいます。
私が手を伸ばすと逃げ回る始末。
だからシャンプー嫌いなのよ~(T-T )
2007.11.12 17:05  URL りえ #bQLlsojo [EDIT]
やっぱりねねちゃんも濡れる何のワンコ?になっちゃいますね!
初めてむんをシャンプーした時はかなりの衝撃が!!
乾かす時もかなりの大暴れ
だから今でもお家シャンプー解禁になってないんですね~
お金掛かりますv-406
2007.11.12 22:51  URL ぽん #- [EDIT]
シャンプー平気なんですねえ。イイコだなぁ(*⌒▽⌒*)
ドライヤーは嫌なんだ。音かな?風かな?
ごん太はどっちもダメなんで一人じゃとても出来ない上に
ご機嫌とる為のおやつまで準備して始めます( ̄_ ̄ i)

濡れると結構別の犬になりますよね。
でもかわいいですよ~(*⌒m⌒*)ねねちゃん。
2007.11.13 00:07  URL ごん太ママ #- [EDIT]
風雅パパさんへ
ねねもワタシも大丈夫でしたー。
ハーフチョークは濡れなかったんですよw。
毛が今ボーボーなので隠れていたようです。ラッキー♪
この古墳は遠○塚古墳です。
ウルスラは共学になったし、聖和も移動したんですよー。

paraさんへ
1着あってもいいなーと思ってレインコートは買いましたが、雨の日も散歩となるとワタシが「うぅ、雨・・・?」てなりますw。
まあ梅雨用って感じで使おうかなーと思いますww。

りえさんへ
ワタシは形から入るタイプなのでww。
ドライヤーは風が嫌みたいですねぇ。
はじめに比べればだいぶ慣れたような気はしますが。
ドライヤーが終われば、お疲れの意味でおやつあげちゃいますよねぇw。

ぽんさんへ
この顔はシャンプーするたびに笑えますね。
ちょっと魂抜けたようなw。
さすがにシャンプーだけをプロにお願いする余裕はないですねw。ほんとはトリミングも自分でできたらいいのにな。
でもねねがハゲたら困るので、それはやめときますw。

ごん太ママさんへ
シャンプーのときは大人しいですね。
バスタブに手をかけてずっと立ってるので洗いやすいですね。
ねねはきっと風が嫌なんだと思います。ん?でも掃除機も嫌いだから音なのかな??
ごん太くんのためなのにwご機嫌取るのも大変ですよね。
2007.11.13 11:59  URL トラコ #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/102-a52dde2a

△ Move to top of this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。