HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ハーフチョーク

  • Post on 2007.11.09 13:51
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
最近、引っ張りが酷くなってきていたので、躾にいいというハーフチョークが欲しいなーなんて思っていました。

散歩中「ハァハァハァハァハァハァ~」って躾できてません丸出しで恥ずかしいんだよっ。

ランで見かける子もハーフチョークの子が多いし、何だかカッコイイw。

革で安いハーフチョークはないかなーと仕事中に探しまくっていましたw。

でも革だと結構高いんですよね~。

今のカラー&リードを買ったココはオーダーストップ中だし・・・。

で、見つけたのがココ

革だけどゴツゴツしてなくて、シンプルでちょっと可愛い&カッコイイ感じ。

ねねの頭周りは約29cmなので小型犬用で。

色は、ワタシ好みは黒とか茶とかだけど、ねねは女の子だから赤とかかなー。

なんて考えながら選んだのは、コレでした。

P1010663.jpg

P1010664.jpg

白で赤いスワロフスキーがついています。

S&Pのねねに白が似合うかなーと心配でしたが、真っ白ではなくちょっとオフホワイトっぽい白だったので大丈夫でした。

というより、似合ってんじゃねぇ??w

折角おニューの首輪で可愛い写真を撮ってやろうというのに、激しく抵抗しやがって。

ねね「何すんじゃーーーーい!」
P1010672.jpg

大人しくしやがれ。

P1010678.jpg

P1010679.jpg

うーん、やっぱ寝てると分かりにくいな。

てか毛が多すぎるだけ??

と何枚も撮った結果、一番マシだったのが↓でした。
P1010676.jpg

ちと分かりにくいな。トリミングしたら撮り直そうな~♪

しかし、引っ張ったら苦しいから引っ張らなくなるというのは間違いみたいですね。ワタシの考えはまさにコレでしたw。

同時にツケの練習もしなきゃいけないんだな・・・。

最近ねねグッツ買いすぎだから気をつけよw。
スポンサーサイト

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

かわいい~(*^_^*)
ねねちゃん、超似合いますよ☆
以前、黒ラブが何連にもなった白パールのチョーカーを着けているのを見てから、白い首輪って憧れなんですよ~。
でもウェスに白オンリーは合わないですからね~
残念です。
ハーフチョークって、きゅっなるのではないのですか??

私もオドグッズ買い過ぎだ~~
気をつけよ・・・
とかいって、今夜また通販が届く予定だったりします^^;

2007.11.09 17:33  URL audley1115 #- [EDIT]
うんうん、とってもお洒落でかわいいですよー♪
ん?苦しくなってひっぱらなくなるんじゃないんですか?
わたしも密かにトラコさんのアルファシンドロームの記事を見てからハーフチョーク狙ってたのに(゚m゚*)プッ

かめこも最近ぐいぐい引っ張ったり走り出したりするようになってきましたー。
お散歩ひとつまともに出来なくて恥ずかしいです|_-。) ポッ
2007.11.09 17:57  URL りえ #bQLlsojo [EDIT]
おぉ。カッコイイ~♪
かなり似合ってますよv-218
うちも最近は犬グッズしか買ってない気がします・・・
ねねさんも中々の暴れん坊みたいで安心?しましたw
風雅に咬まれてうちの嫁さんの手は傷だらけですよv-16
2007.11.09 18:24  URL 風雅パパ #eqP7eH0Y [EDIT]
素敵なチョークですね~~~
なかなかサイズの合う物が見付からず
好きなデザイン見付けれないでいました
ねねちゃん似合ってますね
ウチも買おうかなぁ

我が家も最近は買い物行ってもロイの物ばかり。。。
どこの家庭も同じですねw
2007.11.09 20:37  URL hiyoko #e2xIBKiE [EDIT]
これで引っぱり癖が直ったら、即教えてください! 我が家にも導入要検討です。
でも、今のハーネスにしたら、以前のカラーのときよりは引っぱらなくなったかも。
この前トレーニング用ハーネスってのを見つけたので、
もしかしたらプルーニャにはそっちのほうがしつけという意味では
あってるのかもしれないなぁ。
こうやって犬グッズは増えていくんでしょうね。
2007.11.09 23:24  URL amico #DZq9AmNY [EDIT]
あらかわいい(≧m≦)いいじゃないですかぁ。

うちもハーフチョークだけど、実は大変らしいです。使い方。
一瞬グッとリードを引く・・鎖がジャラッと音がするように・・・これが難しい!
しかもごん太はリードの引っ張り合いに慣れてしまってるから、ハーフチョークはむいてない、と躾教室の先生に言われてしまいましたo(_ _*)o

取り外しも大変なので新しい首輪探し中です。
トラコさん!ガンパッテ是非ハーフチョークの達人になってください!!後は託しました(笑)
2007.11.10 00:05  URL ごん太ママ #- [EDIT]
ねねちゃん躾の真っ最中だったんですね!
トラコさんも、ねねちゃんグッズ選ぶ楽しみが増えて嬉しいですね~
支払いは嬉しくないけど
ハーフチョークは難しそうで選択しませんでした。
お散歩解禁でこれから躾のやり直しのむんなので
どうなるか・・・
ねねちゃんはツケ!頑張って~
2007.11.10 22:02  URL ぽん #- [EDIT]
はじめまして!
風雅クンのBlogからお邪魔しましたー。
白いチョーク似合っていますね。可愛いす。
ねねちゃんとうちのそらがどことなく似ている気がしました。
また遊びに来ますねー。
2007.11.10 22:26  URL itokeikei #- [EDIT]
こんばんは!
ステキ首輪e-265(ハーフチョークって言うの?)
うちのももにも色んなものを買いすぎのようです・・・・・ワタシ・・・・・(笑)

でも、お散歩に行き始めたらまたまた色んなものに目がいってしまって・・・・・。
また諭吉がいなくなりそうです(笑)

あ、下↓のコメになってしまうのだけど。。。。。

ハイタッチ凄いですね~vv
うちもももは相変わらず芸無しですよ(笑)
何かにつけて興奮しがちでスイッチが入ると大暴れですから・・・・・(笑)
落ち着いて教える段階で無いです(苦笑)
ま、飼い主が根気がないってのもありますが・・・・・(笑)

あ、動画のキャベツをポリポリいい音させて食べてるねねちゃん・・・
ふりむき顔が可愛過ぎで。
声は聞こえないけど(当たり前)「ん?おっ???」って聞こえてきそうで笑ってしまいますよ。
何度RePlayした事か・・・・・(笑)

2007.11.11 23:40  URL yayoi #- [EDIT]
↑ごめんなさい~~~∑( ̄□ ̄ノ)ノ
またまたハートの絵文字間違えてしまって・・・・・(泣)
割れてるのを使うつもりはなかったのです~~~~~。

2007.11.11 23:42  URL yayoi #- [EDIT]
オドちゃんママさんへ
白い首輪、ちょっと賭けだったんですが、どうやら勝てたようですw。
ワタシもチョーカーに今興味津々ですw。
オドちゃんは真っ白ですもんねぇ、でも白だから何でも似合っちゃいますよね。
ハーフチョークはキュッ!となるはずなんですが、つければ引っ張らなくなるものではないみたいです・・・。

りえさんへ
苦しいはずなんですが、グイグイ引っ張りますねw。
あの金属音とコマンドで躾するって感じなのかな?
まだよく分かってませんw。
ハァハァ言いながらの散歩って恥ずかしいですよねぇ~。
優雅な散歩を目指して、頑張りましょうねw。

風雅パパさんへ
3ヶ月じゃあ歯が痒くてたまらない時期ですよね。
うちは遊び方が乱暴なせいか、手への噛み噛みは全然治りません・・・。生傷が絶えませんもの。
ワングッズの買いすぎには注意ですねw。

hiyokoさんへ
スリーポイントさんのハーフチョークは意外と安いし、革だし、デザインもシンプルでいいと思いますよー。
試しに、と手の出せる価格っていいですよねぇ。
やはりどこの家庭もワンコ♪ワンコ♪なんですねw。

amicoさんへ
現段階では改善がまったく見られておりません。くっ!
ただ変えるだけではダメなんですねぇ。
当たり前かw。
トレーニング用ハーネスってあるんですね。
調べてみます。そしてハーフチョークも頑張ってみます。

ごん太ママさんへ
難しいです!チャラって鳴らない・・・。
引っ張り続けられたら、鳴らせないですもんね。
リードを短く持って、「ツケ!ツケ!」と言ってはみるものの、なかなか難しいもんですねぇ。
でも折角買ったし、恥ずかしい散歩も卒業したいので、ハーフチョークで頑張ってみます!とりあえずw。

ぽんさんへ
躾真っ最中ですよー。
ワンコの素行が悪いのは飼い主のせいですもんね。
そう、ワタシのしつけ方に問題ありなんですよね。
散歩中はあまりワタシの声は届いていないようですが、まずはアイコンタクトから始めないとダメなようですw。
ホント支払いは嬉しくないですよねw。

itokeikeiさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
先ほどお邪魔しましたが、そらちゃんとねね、似てますね。
そらちゃんがどのように成長していくのか楽しみです。
また遊びにきてくださいね。

yayoiさんへ
色々なものに目が行きますよね。そして買ってしまうw。
いいものを見つけると我慢がきかないというか・・・w。
ハイタッチは簡単でしたよ。オテができればすぐできると思います。
興奮してる時ってマテを教えるのに最適じゃないですか?
ワタシが帰宅した時、一番興奮してる時には必ずマテをさせます。
頑張って待っている姿には萌え~wwですね。
盗み食いの動画はもう永久保存ですねw。ワタシも大好きです。
絵文字のことは全然気にしなくて大丈夫ですよー。
2007.11.12 10:56  URL トラコ #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/101-4bc62275

△ Move to top of this page

