HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



タッチ

  • Post on 2007.11.08 11:50
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
ほぼ毎朝ねねさんはワタシと一緒に6時に起床します。

そして10~15分の散歩。起きれないときはゴメンナサイしますがw。

ワタシが会社へ行く準備をしている時やご飯を食べてる時、

ねねさんは「遊ぼう遊ぼう」とオモチャを持ってきては、遊びのお誘いを続けます。

準備の合間に少しだけ遊んであげるのですが、ほぼ毎日8時頃になるとこんな感じになります。

P1010650.jpg

ねね「さてもう一眠り・・・」
P1010653.jpg

P1010652.jpg

うっ、羨ましい・・・ワタシも2度寝も3度寝もしたい。

毎日お留守番させて申し訳ないけどさ、眠い時に寝れるってのは羨ましいわ。

話は変わって、
やればオヤツがもらえるとインプットされたねねさんはオテ&オカワリが完璧にできるようになりました。

やっと覚えてくれた~♪

オテ&オカワリの延長で、タッチもできるようになりました。
P1010654.jpg

P1010655.jpg

「ったく、やるから早くオヤツ!!」みたいな態度ですが、それでも可愛いですねぇ~♪

最終目標は、「鼻パク」です。

< Prev | ホーム |  Next >

Comment

タッチかわいい~v-10
ついつい、はいはい~ってオヤツあげちゃいますよね(^^♪
オードリーも早く欲しいときは挙手しますよ^^;
2007.11.08 15:42  URL audley1115 #- [EDIT]
タッチすごい、すごいよねねちゃん!!
今日ちょうど私もしつけネタのブログを書いたんですけど、ホントにお座りと待てしかできないんです。
どうしたらねねちゃんみたいにいい子にできるかしら~、はぅ~~。
2007.11.08 18:05  URL りえ #bQLlsojo [EDIT]
ねねちゃん 着々とマスターしていますね
ロイはなかなか上達していません。。。
タッチ覚えて欲しいけどご褒美欲しさに噛み付きそうになってます
2007.11.08 23:56  URL hiyoko #e2xIBKiE [EDIT]
タッチかわいいですね~(*⌒▽⌒*)

やっぱり飼い主さんの生活パターンになじむんですね~。
うちもそうです。
だんなが出勤する頃に起きて、だんなが出かけると2度寝に入るごん太です(^_^;)
2007.11.09 00:26  URL ごん太ママ #- [EDIT]
タッチもできるようになってるとは、着々と技増やしてますね。
ウチも鼻ぱくやってみたけど、まったくうまくいかなかった。
まず、鼻の上に乗せようとすると非常に嫌がる、
そして、鼻の上に乗せるのに成功しても、どこに乗ってるのかわからない、
あほっぷり大全開です。
2007.11.09 09:19  URL amico #DZq9AmNY [EDIT]
オドちゃんママさんへ
タッチができて一番喜んでいたのは母でしたw。
狂ったようにタッチばかりされてはキャッキャッキャッキャッ喜んでいますw。
何しても可愛いって羨ましいですよねぇ~w。

りえさんへ
オテができればタッチもできると思いますよ。
タッチは教えてませんしw。
ワタシが手を高く位置に置いただけで、ねねはオテのつもりでやっているのかもしれませんw。
かめこちゃんも徐々にできるようになりますよー。

hiyokoさんへ
基本的なものは徐々に覚えてくれています。
そろそろ鼻パク・・・その前におやつキャッチでもさせたいですねー。
いやいやその前に「呼び戻し」ですかねw。
もっとも重要なものがうちでは後回しになってますw。

ごん太ママさんへ
初めて見たときは「可愛い~~v-238」って褒めまくりましたw。
生活パターンは同じになっちゃいますよね。
でもたまにパターン崩したほうがいいって聞きます。
ごん太くんも2度寝し放題で羨ましいです。

amicoさんへ
鼻パクは以前も挑戦したんですが、ねねも鼻の上に乗せることを嫌がったので諦めました。
ねねは目が悪いのか、よくおやつを見失いますw。
鼻も「それはツケっ鼻か?」と思うほどに使えませんw。
2007.11.09 10:41  URL トラコ #- [EDIT]
こんにちは~。
ねねさん可愛いですねv-10
タッチはうちの目標のひとつです。
仙台は大学時代の5年間(ここがミソ;;)過ごした町なのでとても思い入れがあります。
今でもよく買い物に行ったり、光のページェントは毎年見に行ってますよ~♪
これからちょくちょく遊びに来ますのでリンク張らせてくださいねv-222
2007.11.09 11:23  URL 風雅パパ #eqP7eH0Y [EDIT]
風雅パパさんへ
コメントありがとうございます。
仙台で5年も過ごしたんですか?
そこそこ田舎でのんびりと過ごしやすくてワタシは仙台は結構好きです。
同じ東北人、これからも遊びに行かせていただきますのでよろしくお願いします。
2007.11.09 13:54  URL トラコ #- [EDIT]

Comment form

  • URL
  • Comment
  • Password
  • 公開設定
  •  管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:http://nene0303.blog111.fc2.com/tb.php/100-ae29d74c

△ Move to top of this page

