HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



イチ

  • Post on 2011.10.05 23:44
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(2)
お出かけしてきました。
P1120394_s.jpg
新幹線が苦手なねねさん、電車はどうでしょうか??

・・・電車も嫌みたいでした。車移動しかダメなのか・・・。

相馬のお友達の所へ遊びに行ってきました。
電車で1時間とか思ってたら、線路が津波に流されて、途中から代行バスだと?
途中まで車で迎えに来てもらっちゃいました。

宮城にいながら津波被害の場所はあえて訪れずにきました。見たくなくて。
友達宅へ向かう途中、初めて見ました。

P1120408_s.jpg
何もない。
半年以上経って、だいぶ片付いた上での景色だけでも言葉が出ない。
P1120420_s.jpg
ちらほら残っている家もありましたが、これは形がずいぶん残っている方で、
やっぱりテレビで見るのは全然違いますねぇ。怖いな、津波。

***

1泊2日、お世話になります。イチさん。
DSC_0178_s.jpg

イチのお散歩コースである相馬中村神社。
P1120440_s.jpg
ニャンコがたくさんいて、
DSC_0013_s.jpg
『さぁ、撮りなさい』といわんばかりにいい場所にいるニャンコさんや、

『やる?』気マンマンでイチとねねを警戒するニャンコさん。
P1120437_s.jpg
絶対負ける・・・。

***

最近買ったばかりというイチデジを借りて、ねねさんを撮影してみました。
DSC_0023_s.jpg

あら、いやだ。
DSC_0025_s.jpg
今すぐイチデジが欲しい。

イチデジの本に夢中な私と退屈そうなねねさん。
DSC_0061_s.jpg
衝動買いの予感・・・。

地震時にパニくったイチが開けた障子の穴からコンニチハするねねさん。
DSC_0065_s.jpg
とっても人懐っこく、友好的なイチに対して
「あんたダレよ!?近づかないで!なんでそこにいるの!?」と
ギャンギャン吠えまくるねねさん。
イチの家だーかーらー。偉そうにしないで。
相手が吠え返さないと強気になるんだから。弱虫のくせに恥ずかしい。

***

すぐ近くの公園で撮影会。
DSC_0079_s.jpg  DSC_0100_s.jpg  DSC_0124.jpg
イチデジよく分からないけど、お勉強しなくても普通に撮れるものなのね。
上達するにはお勉強しないと。まずは撮りまくる。
って自分のじゃないのに・・・。マズイマズイ。


私がイチと遊ぼうとすると
DSC_0160_s.jpg

ねねがイチに怒り、
DSC_0172_s.jpg

ねねが私に怒られる(イチ知らん顔)。の繰り返し。
DSC_0175_s.jpg

2ショットは無理なので遠近法でw。
DSC_0187_s.jpg  DSC_0188_s.jpg


久しぶりにゆっくり色々話しが出来て、愚痴を聞いてもらったり、
美味しいご飯を食べさせてもらったり、楽しい時間を過ごさせてもらいました♪

イチさん、
超ウルサイねねだけど、また遊んでね。
DSC_0007.jpg

△ Move to top of this page

