HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



マルモ

  • Post on 2011.06.21 22:35
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
P1110806_s.jpg
『マルモのおきて』人気でシュナ飼いさんたちは声をかけられることも多いと思います。
ねねさんも自転車の女子高生にすれ違いざまに「あっ、マルモ」と言われ、
「阿部サダヲじゃねーし。ムックだし」と私は心の中で反抗。

今日は車の中から男の子が「ムックー」とねねさんを呼んでました。
ねねさんも「ワンッ!(なんじゃコラー)」と応えていましたw。

P1110817_s.jpg
グランディでも日陰で休憩してるとチャリンコの少年が「咬む?」と近づいてきて、
ねねさんに触りたそうしていましたが、そこはねねさんですから、
じいじにガッチリ押さえてもらって背中をナデナデしてもらいました。
吠えられても逃げない可愛い男の子だった。

P1110820_s.jpg

この日も暑くて、すぐバテちゃったね~。

P1110823_s.jpg

この建物、地震の影響で使えないようで、
こんな大きな建物修復可能なのかしら?勿体ないなー。


可愛いのに

  • Post on 2011.06.18 00:09
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
なんとなく、この写真が好き。毎日一緒にいるのにねー。
P1110742_s.jpg

ねねを連れて伯母の家を行った時のお話ですが、
伯母はビーグルを飼っていましたが数年前に病気で亡くなってしまいました。
近所にはワンコ友達がたーくさんいて、たくさんのワンコを見ています。
超スパルタでビークルを育てていた伯母にとって、
オヤツをあげようとしても腰が引けていたり、すぐ私の後ろに隠れたり、
そのくせギャンギャン吠えるねねさんは『躾になってない超臆病な犬』です。
私が悪いのですがw。
まあ性格は残念としても、顔はかなり可愛い方なんじゃないかと私は思っているのです。

が、伯母が「シュナウザーの中では美人ではないよね」というのです。

「いやいやいやいや・・・」「可愛いと思うよ」「可愛いでしょ」
「可愛い部類に入ると思うんだけど」などなど粘ってみたものの、

「うーーーん、そうでもない。飼い主はみんなそう言うんだ」とな。
それはそうですけどー、そこらへんを考慮しても可愛いと思っていたのに・・・。
もちろんねねより可愛い子、美人な子はたくさん見たことありますよ。
でも上の下~中くらいかなぁなんて。贔屓目ですかね。ですよね。
意外とショックを受けている自分がいましたw。
大した話じゃなかった、ごめんなさいw。


先週末のお散歩は暑くて、凍ったタオルの登場。
P1110743_s.jpg
乗っけてやると気持ちいいのか動かなくなるんですよねー。
これからは常備しとかないとダメかな?
散歩の帰りに食べた31が超おいしかったー。ジャモカアーモンドファッジ最高♪

3ヶ月ぶり

  • Post on 2011.06.05 15:50
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
今週はシュナフェスレポがたくさんアップされると思いますが、
いつか参加したいという想いを持ちながら、
ねねさんの散歩の様子をご紹介。

今日は3カ月ぶりにグランディへ行ってきました。
震災後はアリーナが遺体安置所になっていたので散歩は自粛。
現在も安置所になっていますが、一部施設利用も再開されたようなので
久しぶりにお散歩へ。

P1110716_s.jpg

曇り空でしたが、空気はムワッと暑め。
ねねさんはすぐにハァハァして、水をガブ飲み。

「だってアチィんだもん」
P1110722_s.jpg

久々の広い場所でノーリードで楽しそうだけど、暑さで動きは遅め&重いw。
P1110717_s.jpg

じいじの傍で自主的に休憩をとります。足についた種子を懸命に取り続けるじいじ。
P1110733_s.jpg
「いいって言ってるのに取るってきかないの。あはは」

少しずつ練習をしていた鼻パク。
動画を撮ってみました(人間たちの声はスルーして下さいw)。



『鼻に乗っけるのがまず嫌。
 その状態で待つのも嫌、普通にくれ!』というねねさん。
片手で乗っけたいんだけどなー。今はがっつり押さえないとダメです。
まだまだ練習が必要です。練習した分だけオヤツがもらえますから頑張りましょうw。

いっぱい走って疲れたでしょう、
夕方までゆっくり休んでくださいませ。
P1110693_s.jpg

△ Move to top of this page

