HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



ねねさんの様子

  • Post on 2011.03.17 19:15
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(1)
今日はリーダー格の方が現場に出てしまったのでお休みをいただきました。
残り少ないねねのご飯を探しに行こうと思っていましたが、
自転車で行けそうで、いつも買うドライフードがあるペットショップは休業中。
しかも結構な雪。
避難所の方たちは相当寒い思いをしているんだろうと、自分の状況を幸せに思います。

**********
地震後のねねさんの様子をお知らせします。

地震があった日の夜は実家で車の中で過ごしました。
車の中だと元々少し揺れているので余震がきてもねねさんは元気でした。
翌朝のねねさん。
P1110484_s.jpg
ただ家の中を片付けようと車に乗せておくと
『一人は嫌』だとご飯も食べずに鳴き続けていました。

まだ電気がきていない時、余震が来ると狭い所を探して耐えていました。
P1110475_s.jpg
抱っこしてやっても振りほどいて逃げちゃうんですよねぇ。寂しい・・・。

月曜からは同伴出勤で、場所を借りてる事務所では、
P1110507_s.jpg  P1110509_s.jpg
一見大人しくしているように見えますが、誰かが動くたびに「ヴーヴー」と唸る始末。
火曜日には粗相をしてしまいました。ごめんなさい。

水曜日のねねさんは、
P1110516_s.jpg
一緒にお仕事?と思いきや、
P1110515_s.jpg
全然違った。

むしろ私のヒザの上で眠って、
つい水平にしたほうが寝やすいだろうと足に力が入って、ツリそうになったりして・・・。
P1110522_s.jpg
この日はとてもイイ子で、
トイレしたい時にはドアをカリカリ、外に出ればチッコ&ウンチをしてくれました。
ついオヤツをあげすぎちゃいましたw。

そして今日。
どうしても甘いものを食べたくなって、大事にとっておいた私のカプリコを狙うねねさん。
P1110523_s.jpg

と、ねねさんは元気です。
P1110511_s.jpg

**********

最近治安が悪化してきているようです。
必死に生きようとしている結果なのかもしれません。
ガソリンスタンドに並ぶ人たちでの揉め事や従業員への暴力。
石巻では無人の車からガソリンを抜いたり、
車中泊してる、その車からガソリンを抜くと行為もあるようです。
食べ物を持って歩いていると後ろから奪われたり。

早く物資が届けられるのを祈るばかりです。

△ Move to top of this page

