HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



カリカリ

  • Post on 2011.03.28 21:48
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(4)
今日は嬉しいプレゼントをいただきました。
P1110541_s.jpg
ねねさんがいつも食べているドライフード。

震災後、東京本社からの応援組が食料等を運んできてくれて、
その時に「犬ご飯どうしよう」と話していたのを聞いて
「銘柄とか教えてくれたら次来る時に買ってくるよ」と言ってくれたんだけど
時間的に買えなかったとのいうので、ドラッグストアでサイエンスを買いました。

地震後はご飯を残すことが多くて(オヤツはよく食べます)、
小粒しか買えなくて、食べにくいというのもあると思いますが・・・。

食べ慣れたフードだったら食べてくれるかなぁ?
タダでもらっておいて、贅沢言えませんが、
P1110361_s.jpg
中粒だったらもっと嬉しかったw。

署名

  • Post on 2011.03.26 11:36
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(4)
KURUMImamaさんのブログで知った、

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


日本でのペット飼育率(約25%)と同等のペット可避難所や仮設住宅を
確保してもらうための署名活動で、さっそく印刷して署名しました。

その時会社にいたのでw、犬を飼っている人や動物好きな人にも書いてもらいました。
数枚印刷して、父と母にも渡して、書いてくれそうな人に頼むようにお願いしました。

ラッキーなことに、私たち家族は避難するほどの被害を受けずに済みましたが、
もし避難所に行くしかないとなった時、
「ペットは入れません」と言われたら無理に入るつもりはないし、
ねねをどこかに置いていくという選択肢になく…。

ペットと離れたくないと考える人たちはたくさんいるはずなので、
この署名でペットと一緒に生活している人たちが安心できる環境が実現すればいいな。
人間だけでなく動物たちも相当なストレスと不安を感じているに違いないから。


話は変わって、よく散歩に行く古墳の頂上がパカッと割れていた。
P1110527_s.jpg

地震後、イイお顔を見せてくれなかったねねさんでしたが、
暖かい天気も手伝って、
P1110531_s.jpg  P1110534_s.jpg

ストレスや不安を忘れたような顔を見せてくれました。
ほんとやっとです。

地震の翌週は余震が怖かったので同伴出勤してましたが、
22日からはお留守番再開。
余震があるたびにドキドキしながら過ごしていました。
予想通り、ケージに入るのを嫌がり、荷物を持つ音を聞くとヒンヒン鳴くという1週間でした。
入れておいたオヤツも食べずにいるし、
ただただ恐怖に耐えながら帰りを待っているのかと思うと可哀想なんだけど…。
P1110536_s.jpg
この状況で贅沢なのは分かっているけど、できだけ早く地震前に生活に戻りたいねぇ。

一安心

  • Post on 2011.03.18 21:28
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(4)
P1110524_s.jpg
あと2回分くらいしかなかった
ねねさんのご飯を確保することができました。

本社から物資を届けてくれた方が次来るときに
ドッグフードも持ってきてくれる予定でしたが買えなかったと・・・。

3連休で探しに行こうと思っていたのですが、
近くのホームセンターが仮営業しているとHPで確認。
ねねをスリングに入れ、並びながら店員さんに「ドッグフードありますか?」と聞くと
「ドッグフードは厳しいかも」との悲しいお返事。

すると後ろに並んでいた女性が
「近くのドラッグストアにたくさんありましたよ」と教えてくれて
急いでそちらへ向かうと、もうすぐ営業が終了しそう。

入口にいた店員さんに
「犬スリングに入れるんで入っていいですか?
 ドッグフード買いたいんですけど。」と聞くと
「生き物はちょっと。外に繋ぐかしてもらえば。」とこれまた悲しいお返事。

ねねは待てないだろうなぁ。仕方ないから連休に出直すかと思っていたら、
女性店員さんが「すぐ戻るなら私が持ってますよ」と、とってもとってもありがたいお言葉。

店内が暗くて探しにくかったけど、とりあえずサイエンスダイエットかなと
ドライフードを6キロとトイレシーツとオヤツを抱えて急いでレジへ。

本当にこれで一安心です。
心配してくださったみなさまも本当にありがとうございました。

ねねさんの様子

  • Post on 2011.03.17 19:15
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(1)
今日はリーダー格の方が現場に出てしまったのでお休みをいただきました。
残り少ないねねのご飯を探しに行こうと思っていましたが、
自転車で行けそうで、いつも買うドライフードがあるペットショップは休業中。
しかも結構な雪。
避難所の方たちは相当寒い思いをしているんだろうと、自分の状況を幸せに思います。

**********
地震後のねねさんの様子をお知らせします。

地震があった日の夜は実家で車の中で過ごしました。
車の中だと元々少し揺れているので余震がきてもねねさんは元気でした。
翌朝のねねさん。
P1110484_s.jpg
ただ家の中を片付けようと車に乗せておくと
『一人は嫌』だとご飯も食べずに鳴き続けていました。

まだ電気がきていない時、余震が来ると狭い所を探して耐えていました。
P1110475_s.jpg
抱っこしてやっても振りほどいて逃げちゃうんですよねぇ。寂しい・・・。

月曜からは同伴出勤で、場所を借りてる事務所では、
P1110507_s.jpg  P1110509_s.jpg
一見大人しくしているように見えますが、誰かが動くたびに「ヴーヴー」と唸る始末。
火曜日には粗相をしてしまいました。ごめんなさい。

水曜日のねねさんは、
P1110516_s.jpg
一緒にお仕事?と思いきや、
P1110515_s.jpg
全然違った。

むしろ私のヒザの上で眠って、
つい水平にしたほうが寝やすいだろうと足に力が入って、ツリそうになったりして・・・。
P1110522_s.jpg
この日はとてもイイ子で、
トイレしたい時にはドアをカリカリ、外に出ればチッコ&ウンチをしてくれました。
ついオヤツをあげすぎちゃいましたw。

そして今日。
どうしても甘いものを食べたくなって、大事にとっておいた私のカプリコを狙うねねさん。
P1110523_s.jpg

と、ねねさんは元気です。
P1110511_s.jpg

**********

最近治安が悪化してきているようです。
必死に生きようとしている結果なのかもしれません。
ガソリンスタンドに並ぶ人たちでの揉め事や従業員への暴力。
石巻では無人の車からガソリンを抜いたり、
車中泊してる、その車からガソリンを抜くと行為もあるようです。
食べ物を持って歩いていると後ろから奪われたり。

早く物資が届けられるのを祈るばかりです。

取り急ぎ

  • Post on 2011.03.15 23:33
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(5)
P1110489_s.jpg

今日電気が復旧し、我が家と実家はライフラインが生き返りました。

メールや書き込みをしていただいたみなさま、
ご心配やお気遣い、ありがとうございました。
家族全員ケガもなく元気です。

もともと地震が苦手なねねさんでしたが、
あの地震を一人で耐えてくれました。よく頑張りました。
2、3日は家にいること、家に入ることを拒否していましたが、
今はソファや布団でグッスリ眠れるくらいに落ち着きました。
少し大きな余震がくると11日の体験を思い出すのか
震えが止まらず、部屋から出ようと必死で見ていて辛いです。

ガソリンや食糧が手に入らず、
まだまだ大変な日々が続くと思いますが何とか乗り越えられればと思います。
自然にダイエットができればラッキーです(不謹慎…)。
お偉い施主さまのせいで14日から仕事をしていますが、
ねねを残すことはできないのでしばらくは同伴出勤します。後悔したくないので。

津波の被害に遭われた方々、避難所生活をされている方々に比べれば
私たちはとてもラッキーでした。被災者とは言えません。
ねねさんの庭であるグランディは遺体安置所になっています。
最近は略奪や追剥まで出てきているようなので気をつけなければなりません。

家や会社の状態が落ち着いたら、また報告させていだたきます。
本当にありがとうございました。

イイお顔

  • Post on 2011.03.06 23:53
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
P1110461_s.jpg
鼻パク練習再開です。

ジジ家よりプレゼントをたくさんいただきました。
ありがとうございます。
P1110421.jpg
mamaさん手作りのチョーカーがまたステキ。
P1110422_s.jpg
ねねさんの「N」がキラキラしてて可愛いし、革ってやっぱりいいですね~。


最近ねねさんの庭であるグランディへなかなか行けてなかったので、今日は久しぶり。
P1110447_s.jpg

ですが、今日はワンコが多めで、ねねさん興奮しっぱなし。
P1110433.jpg  P1110435.jpg
あまりにうるさいのでじいじに2度ほど捕獲されていました。
お友達ができる日は来るのかしら・・・。

広い場所でのお散歩は楽しいようで、ダッシュも力いっぱい。
P1110450.jpg

真顔で走るのはどうかしら・・・?
P1110449.jpg

ま、
オヤツを目の前にすればイイお顔してくれますw。
P1110462_s.jpg
いつもそんなお顔してくれるとコチラも嬉しいです♪

  • Post on 2011.03.03 22:53
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
P1110413_s.jpg

3月3日、本日ねねさん、4歳になりました。
ありがとうございます。

P1110369_s.jpg
本日の主役は、頭に乗せられた冠が嫌でしょうがないご様子。

デーモー。
ねねさん、今日はステキな日なのですよ。

山盛りゴハン♪
P1110367_s.jpg

オモチャにオヤツにケーキ♪
P1110375_s.jpg
オモチャとオヤツはじいじとばあばからのプレゼントですよ。
あなたの大好きなタマゴちゃん。
実家にあるタマゴちゃん5個はすべて音が鳴らなくなったもんねぇ。
これでまた楽しく遊べるねー。

赤タマゴの後ろのブタ、気になりませんか??



ねねさんの声で聞こえにくいですが、
リアルな鳴き声を出すブタさんです。

ねねよりも人間たちが気に入ってます。
私は突然この音が鳴ると父がゲフしたのかとマジ勘違いをしたりして・・・w。

毎年同じケーキしか作れない私。
でもねねさんは食べられればいいからきっと大丈夫。
P1110387_s.jpg
ミニケーキもじいじとばあばから。
P1110397_s.jpg
ねねさんはパンケーキや果物よりもクリームが気に入ったようでした。
P1110409_s.jpg
別名オヤツ出しマシーンのじいじも
「ちょっと食べすぎじゃない?」とケーキは1段しか与えず・・・。
P1110406_s.jpg

今日で何百グラム増えたかな?

私からのプレゼントは、また首輪。
P1110417_s.jpg
実物は意外と渋いオレンジ色でした。
ねねさんにはどうでもいいプレゼントでしたね。

3歳も健康で元気に過ごしてくれてありがとう。
相変わらずガウガウなのは残念だけどw、
また1年元気に過ごしくださいね。
P1110348_s.jpg

△ Move to top of this page

