HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



散歩

  • Post on 2010.04.30 23:02
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(5)
ブログで書くような特別なこともないので、
ねねさんの楽しそうな写真を載せておきます。
P1100097_s.jpg

「コーラってシュパシュパするけどやめられなーい」
P1100121_s.jpg

「ボールなんて置き去りよー。誰か取ってきてっ!」
P1100108_s.jpg

「絶対逃さない!!」
P1100117_s.jpg

「今日はあっちっち」
P1100114_s.jpg

「犬がいる!犬!犬ー!!」
P1100124_s.jpg

「アハッ♪」
P1100100_s.jpg

平日の散歩より楽しそうに見えるのはナゼでしょう??
ハァハァするから楽しそうに見えるだけ?
広い場所だから?じいじがいるから?

父に聞いたら「そりゃあじいじと一緒だからだよなー、ねね♪」と言うので聞きませんが。
正解はきっと全部でしょうね。

ゴチャゴチャしすぎてるのでモザイクで自粛。
P1100130_s.jpg

凡ミス

  • Post on 2010.04.12 19:08
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(5)
4月10日。
午前中はねねさんに留守番をお願いして、母と買い物へ。

その帰りの車中、「この後ランでも久々に行ってみようか?」と
眠そうな母にお願いして、午後から久々のランへ。

と思いきや、着いたら会員証を忘れていた・・・。
「おバカ。このおバカ」と連呼され、ちょっと落ち込む私。こんなはずじゃ・・・。

まあランには入れないけど風の草原広いから。ドンマイ。ねねは嬉しいはず。
P1100036_s.jpg

なぜか真顔。
P1100056_s.jpg

この日はすごく天気が良くて、上着がいらないくらい。
仙台はまだ梅ですな(・・・梅ですよね、コレ?)。
P1100043_s.jpg

入れなかったランを外から見学。
P1100039_s.jpg

ワンコよりも人が多い。シュナもいたので、さらにガッカリ・・・。
まあねねさんは入らないほうが気持ち的に楽だったかもね。
暖かさが心地よく、ベンチで横になる母wを置いて、ねねさんとブラブラ。

リードは外せないので、ちょっとだけ一人旅。
P1100062_s.jpg

風の草原は、みちのく杜の湖畔公園の北地区にあるので、
メインの湖畔公園にも行ってみることに。
丁度10日から「花のフェスティバル」が開催されていました。
P1100083_s.jpg

まあお客さんの入りはそれほどでもなく、花もたいして・・・みたいなw。
P1100068_s.jpg
ピークはこれからなんですね。初日から満開のはずないか。きっとそうだ。

天気がいいので噴水の近くは涼しくて気持ちいい。
P1100071_s.jpg
この後、他のワンコを見て興奮。ジタバタして後足が噴水の中へww。

初めて知ったのですが、湖畔公園広ーい。
P1100072_s.jpg

反対側。
P1100073_s.jpg
この右手側にも子供が遊ぶ広いスペースがありました。
ボールのプールとかで実は遊びたかった私・・・。

腰が引けたビビリん坊、ねねさん。
P1100074_s.jpg

こんな場所に無理やり乗せられてました~。
P1100075_s.jpg

最後にちびっこたちが行列を作っていたタイヤ付の電車と一緒に。
P1100078_s.jpg
ねねさんもきっと楽しかったと思うんだけどなー。
ちょっとした嫌がらせがなければw。

この日は私のワガママがすんなり通る日。
そう。誕生日でした。
去年は1週間前に父が撥ねられるというパプニングにより、
ケーキすらなかった寂しい誕生日でした。

今年はケーキではなく、大好きなチョコをリクエスト。
初ゴディバ。
P1100089_s.jpg
自分のために買うには高くて未経験でした。
6粒で普通のケーキ4~5個買えちゃうもんね~。
じっくり味わって頂きました。うまかった♪

注射日

  • Post on 2010.04.08 19:25
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(5)
顔の向きがいつもと違う。
P1100023_s.jpg
(クッションに穴があいてるのはスルーしてもらって・・・)

何してんのかなー?と思ったら腕を舐めてました。
P1100024_s.jpg

怒られたのは言うまでもありませんが、
最近体中にニキビのようなブツブツが大量発生中で、
痒いのか腕やお腹を舐め舐めしております。

怒られたら少しイジけて、
P1100025_s.jpg

落ち着いた頃に甘える、と。
P1100026_s.jpg
仙台はまだ寒いので私の膝の上やヒーターの前で寝ます。
サラッと頭を撫でようもんなら、「やめんな」とチョイチョイ攻撃が開始され、
30分近くナデナデ、モミモミしなくてはなりません・・・。

次の日。帰宅するとまたも腕を舐めた形跡あり。
P1100028_s.jpg
毛が少し茶色くなってるし、チリチリして、焼きそばみたいになっとるやんけー。

こんな体勢のまま怒られてます。
P1100030_s.jpg

病院からフィラリアのお知らせが来ていたので、
皮膚も一緒に診てもらおうと病院に行ってきました。

皮膚は予想通り「膿皮症」。
注射1本と抗生物質を出してもらいました。
フィラリアの血液検査の注射と合わせて、今日は注射2本いただきました。
皮膚は残念だったけど、体重が6.65キロと減っていたのが嬉しかったです。
頑張ったもんね♪
P1100022_s.jpg

サッカーなんて

  • Post on 2010.04.04 22:34
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(5)
いつものようにグランディへ向かったら、すごい数の車と人。
なんじゃこりゃ?と思ったら、ベガルタ仙台の試合でした。
泉のスタンドでやれー!と文句を言いながら、河原へ向かいました。

P1090998_s.jpg
やっと車から降りることができて満面の笑み。
ねねさんにとっては場所なんてどこでもいいようですな。

ちょっと風は強いけどいい天気。
P1090990_s.jpg
釣り人を眺めてみたり。なかなかいい横顔♪

なんだかニヤリというか、してやったりというか、ちょっと意地悪そうな顔w。
P1090997.jpg
じいじをいつも手玉に取ってるから?w
「チョロイ、チョロイ♪」と声が聞こえてきそう。

「なんか失礼なこと言ってる?」
P1100005_s.jpg
いいえ。しっかり水分補給してください。

衝動買いしたねねさんの新しいご飯入れ。
P1100006_s.jpg

「小さい」と母から抗議を受けましたが、これくらいでいいのです。
ねねさん的にはご飯前でもご飯後でも、
P1100010_s.jpg
こんな気持ちらしい・・・。

△ Move to top of this page

