HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



怖がりちゃん

  • Post on 2010.03.22 19:43
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(4)
先々週起きた福島県沖の地震。仙台は震度3~4となかなかの揺れでした。

地震がとても怖いねねさん。
揺れ始めた瞬間にグッと抱いて「大丈夫♪大丈夫♪」と声をかけ続けたのですが、
どんだけ震えんの??ってほどガタガタブルブル。

治まり始めた頃、スルッと私の腕から抜け出し、ソファの後ろへ。
私の方がしっかり守ってあげるのに・・・。

しばらく放っておくと
P1090941_s.jpg
やっとここまで出てきました。

まあ隠れるのはいいとして、問題は裏で懸命に穴掘りをすることで、
出てきたねねがブルブルッとすると、スポンジのカスがボロボロと・・・。
P1090945_s.jpg
君のために買った防音カーペットですぞ・・・。
困ったやつめ。

地震、雷とともに苦手としている強風(音)。
先週末はかなりの強風で、ねねさんは2週続けて怖い思いをしてました。

でも一旦外に出てしまえば、強風なんてなんのその、元気いっぱいに戻るのです。
「アレ倒れたら、ここまで来るなぁ」なんて言いながら工事を見学。
P1090951_s.jpg

網網は嫌いだけど、ボーロは欲しい!
P1090946_s.jpg
珍しく勇気を出したねねさんでした。

と思ったら、私に捕まる。
P1090952_s.jpg
逃げたくても逃げられない。

離れまい!とする手が可愛い♪
P1090955_s.jpg

「すぐねねで遊ぶんだから・・・困ったお母ちゃん・・・」
P1090956_s.jpg

おめでとう

  • Post on 2010.03.03 13:52
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
3月3日、3歳になりました。
P1090927_s.jpg

2月28日にトリミングし、スッキリしたものの、
P1090902_s.jpg

体重は思っていたより減っていませんでした。
3週間で500gのダイエット。頑張ったといえば頑張ったかな。
あと300gダイエット頑張ろうね。

とはいえ、誕生日くらいはたくさん食べさせてあげますよ。

ゴロゴロ野菜&お肉ごはん。
P1090867_s.jpg
ずっとカリカリごはんで味気なかったもんね~。

誕生日といえば、ケーキ。
P1090878_s.jpg
作った時点ですでに硬かったパンケーキが冷やしたことでさらに硬くなってたね、ゴメンよ。

マズかろうが硬かろうが、最近飢えていたねねさんがガツガツ完食(ケーキは1/4)。
P1090894_s.jpg

父母にはシャンプーとコンディショナー、ガムを買ってもらい、
私からはねねちんにしたらどうでもいいだろう首輪をプレゼントしました。
P1090919_s.jpg
ローズピンクは母好み、白は私の好みで選びました。

黄色はやっぱりくたびれてるなw。
P1090929_s.jpg

次の日の夜。
「昨日はあんなに食べられたのに・・・」とでも思っているようで
P1090913_s.jpg
ダイエット食に戻され、珍しく私におねだりしてました。
あげないけどな。

元気に3歳になってくれてありがとう。
P1090881_s.jpg
また1年、健康で元気に楽しく過ごせるよう一緒に頑張りましょう♪

△ Move to top of this page

