HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



食べてはいけない

  • Post on 2009.08.31 19:35
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
先週の金曜日は会社に32年務めた経理のお姉さまの送別会でした。
いつもは参加しない2次会にも参加してきました。

もちろんねねちんはジジババ保育園に預けられていたのですが、プチ事件が起きてました。
私が帰宅し、家まで母がねねを連れて来てくれたのですが、その時、

「何かさぁ、ねね、チョコ食べたかもしれないんだよね」

父は食べようと置いていたカカオ70%のチョコを包み紙ごと食べたらしい・・・。

チョコといえば、犬が食べてはいけないものの代表格ですよね。

*********************************
 チョコレートに含まれるテオブロミンが犬にとって強い毒性があり、
 ダークチョコレートはミルクチョコレートに比べてテオブロミンの量は多い。
*********************************

だ、だいじょうぶかしら??

まあ食べちゃったものは仕方ないし、いつもと変わった様子はない。
とナゼか能天気に考えていました。ダメ飼い主め。

日曜日の朝のウンチに包み紙が含まれていました。
今回は何事もなく済んでよかったものの、もっと気をつけてもらわなければ!!

さて、その日曜日はグランディへお散歩。
P1080856_s.jpg
着くなりテンション高めのねねさん。
P1080859_s.jpg
最初だけボールに食い付いてきます。
投げてほしいくせにボールを渡したくないワガママっこ。
P1080863_s.jpg
いつもと変わらず元気なねねで良かった。
P1080866_s.jpg
まあ土日と水を飲む量が多かったような気もしましたが・・・。
じいじにキツく言っておくからね!
P1080873_s.jpg
君も拾い食いしないように!!

△ Move to top of this page

