HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



加瀬沼公園

  • Post on 2009.07.28 21:03
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
ねね「今日もグランディかな♪」
P1080591_s.jpg
雨の予報だった週末でしたが、予報はハズレてイイ天気。
P1080606_s.jpg
というか暑すぎるくらいでした・・・。
珍しく母も休みだったので、行ってみたかった加瀬沼公園に連れて行ってもらいました。
P1080594_s.jpg
ねねちんと楽しそうに歩くこの方はものすごーーーーく方向音痴なので…w。
P1080608_s.jpg
ちょっぴりはしゃいでねねちんとすべり台で遊んでみましたw。
P1080600_s.jpg
加瀬沼公園て名前なんだから沼はどこだ~??

まさか・・・?
P1080602_s.jpg
小さすぎるぞ!って当然これじゃないわなぁ。

そういや公園の入り口近くに階段があったな~。
きっとそこだな。
行ってみまひょ。
P1080611_s.jpg
あぁ~暑い。もう人間たちはバテバテです・・・。

どどーん。
パノラマ1_s
デカッ!!!さすが!!(なにが??…なんとなく)

さ、休憩休憩。
P1080615_s.jpg

「月見草」がしょんぼり咲いてました。というか月見草で合ってますか??
母いわく月見草。野村監督の代名詞。
P1080630_s.jpg
姫さまの為に、じいやとばあやが日陰作成中。
P1080632_s.jpg
ねね「ねねは暑いぞ!なんとかせいっ!!」
P1080625_s.jpg
なーんて可愛くないこと言ってないよね?

消耗した体力はバナナで補給してw。(すごいTシャツ着てますわね)
P1080664_s.jpg
晴れてよかったね。

帰りにホームセンターに寄って、オヤツを調達。
P1080642_s.jpg
オモチャはばあばが買ってくれたよ~♪
P1080655_s.jpg

「おい、早く写真撮れ」と呼ばれ見てみると
P1080650_s.jpg
父の手を枕にしたねねちん。可愛くてしょうがないんでしょうね~。

またお散歩連れて行ってもらおうね。
P1080663_s.jpg

拒否します!

  • Post on 2009.07.23 18:11
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
雨ばかりでお散歩に行けない日が続いています。
ねねさん、ストレス溜まってるのでは??

そんな時はビリビリでストレス解消してください。
P1080572_s.jpg
上手にビリビリしましたね~。

ねね「くぬ!くぬ!雨め!!」
P1080573_s.jpg
思う存分おやり。

散歩に行けないわ、留守番させられるわで、
私の出勤時間が近づくと、PCの下やソファの脇に入り込み出てこなくなりました。

といってもケージの中じゃないと留守番できないし・・・引っ張りださせていただきます。

・・・
P1080568_s.jpg
この状態からピクリとも動かないねねさん。

ねね「やだもん」
P1080569_s.jpg
もぅそんなこと言わずにお願いします。
こうなるとオヤツをチラつかせてもシカトを決め込まれます。

お願いします。週末晴れたらいっぱい散歩行くからね。

やっと晴れた

  • Post on 2009.07.20 22:39
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
ペチャペチャ音がすると思ったら、ねねちんが左後足を舐めている。しつこいくらいに。
P1080538_s.jpg
ちょっと分かりにくいけど、少し他より赤くなってる。
舐めるなと言っても舐めるし、仕方ないので病院へ。
以前お腹に出たのと同じ皮膚炎という診断で、注射を打ち、飲み薬を出してもらいました。
P1080542_s.jpg
皮膚弱いのかしら??
注射が効いているのが舐めることはなくなりました。早く治れ~。

せっかくの3連休だったのに、土日は雨。
やっと晴れた月曜日。父も休みだったのでグランディへ。
イイ天気だ。
P1080549_s.jpg
キグレNEWサーカスが11年ぶりの仙台公演を開催してました。
P1080552_s.jpg
写真を撮ろうとちょっと高い所へ。
「じいじと待ってて」と言っても待ってられないねねさん。寂しがり屋め。
P1080553_s.jpg
それにしてもイイ天気。暑いけど風があって気持ちいい。
ねねも久々の散歩で嬉しそう。
P1080550_s.jpg
ピントが手前の草に合っちゃってる…残念。

頭冷却中。
P1080560_s.jpg
帰りはお腹から冷却。
P1080563_s.jpg
早く梅雨があけるといいねぇ。

待望のすの本が届きました。スノママさん、ありがとうございます。
P1080567_s.jpg
なんかもう素敵すぎて感動。こんなセンスが欲しいですね~。
是非是非また来年も参加させてもらおうーっとw。

反省

  • Post on 2009.07.17 20:28
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
美味しそうなプラムをたくさん貰ったのです。
P1080511_s.jpg
甘くていい香りがするんですよ~。
20個以上貰ったので半分を実家へ持っていきました。

まあ当然のように父はねねに食べさせるわけです。
↓こんな風に(写真は私ですが)。
P1080513_s.jpg
ねねさんが美味しそうにパクパク食べているのを見ると
ついちょっかいを出したくなる私。

ツンツンとお尻をつついた瞬間、父の手からプラムを丸ごと強奪したねねさん・・・。
「種ついてるぞ。早く取れ」と父に言われましたが、時すでに遅し・・・。これが火曜の夜。

「大丈夫なのか?」と超心配する父と、「ウンチで出るべ」と能天気な母娘。
しかし心配になったのでネットで「犬 誤飲 プラム」等で検索。
数日後、1ヵ月後、10ヵ月後に吐いたとか、最悪開腹手術だったとか・・・。

実際飲んだものではないですが大きさはこのくらい。
P1080531_s.jpg
悪い話を聞くと、悪いイメージしか出てこなくなり、どんどん心配になってしまった私。

しかし、ねねちゃんてばいい子だから木曜の朝にゲボッと吐いてくれました。朝4時に…。
何か食べてる時はもうイタズラしないからね。約束します。ごめんなさい。

木曜は母に助っ人を頼まれ有休を取りました。
朝早く出なきゃ行けなかったので5時起床。早朝散歩をしてきました。
P1080522_s.jpg
朝から40分も歩いて疲れちゃったよ~。
P1080527_s.jpg
会社へ行くのと同じ格好、同じバックで家を出ました。ねねさんが泣かないように・・・。

ねねさんも眠かったのかな?w
P1080529_s.jpg
いつも留守番ありがとう。

やります

  • Post on 2009.07.13 21:09
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
日曜日は例の如くグランディへ。

紫陽花がキレイでした。
P1080466_s.jpg
『ねねと紫陽花』
P1080468_s.jpg
暑そうですね~モジャモジャしてますね~。

人間たちも暑くて帰りにアイスを買ったのですが、
ねねさん、我慢できるワケもなく・・・。

ベロ~ン。
P1080481_s.jpg
父のガリガリ君には目もくれず、私のアイスまんじゅうに夢中でした。
P1080484_s.jpg
前でも上でも対応可です。
このバニラが一般的なバニラと一味違って美味しいんだよね~♪

何だか最近またヒゲが茶色になってきたねねさん。
P1080509_s.jpg
なんですかねぇ??ストレスですか?食べ物ですか??
せっかくの可愛いお顔が台無しじゃないかぁ。

まあ茶ヒゲでも可愛いねねさんですが(←結局可愛い)
たまに可愛くないことをする子でして・・・。

PCの下で寝ていたねねさん、ムクッと起きだし、私の布団をホリホリ。
「掘っても何も変わらんがな…」と見ていると、見なれた体勢でフリーズ。

チィィィィ~

・・・寝ぼけてんのか・・・布団の上でシッコなんかしやがってぇぇ~!!
と怒りが湧いてきたのはしばらくしてからで、その場は唖然と見てるだけでした・・・。
怒るというより笑っちゃったよw。

さて、私も流れに乗って、ドラクエを入手。
P1080507_s.jpg
散歩、ご飯が終わったら寝るまでドラクエやりまっせ~。
ねねさん、遊びに誘っても無駄ですから。ムフフ。

山形へ

  • Post on 2009.07.06 21:39
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
最近朝ご飯を残したり、食べなかったりするねねさん。
暑くなるとワンコも食欲なくなったりするのかしら??
これからもっともっと暑くなるんだから、しっかり食べてもらわないと。

毎日同じカリカリごはんで飽きちゃったのかも?と
違うカリカリをあげてみたものの変わらず…。
なんなのかしら??

当の本人は寝辛そうな場所が最近お気に入りです。
P1080352_s.jpg

さて、日曜日山形へ行ってきました。
ねねちんはじいじとお留守番です。

何をしに行ったかというと、
去年寿退社し今年5月に里帰り出産した友人&娘に会うためです。

生後2ヵ月で6キロ近いという大きな赤ちゃんでした。
P1080401_s.jpg
赤ちゃんて可愛いですな~ムチムチプリプリ、もうずっと触っていたい感じ。
高齢出産だったので色々心配してたけど無事元気な子が生まれてよかった。

私も抱かせてもらいました。寝てますけどw。
P1080408_s.jpg
首のすわっていない赤ちゃんを抱くのは初めてで怖かったぁ。でも可愛い♪
3時間ほどしゃべりまくりお暇しましたが、またゆっくり会いたいもんです。

さて、仙台へ戻り、お留守番してくれていたねねさんをお散歩へ。
P1080424_s.jpg
楽しそう。
P1080426.jpg
「ねねが寂しそうで元気がない」と父からメールがきてたけど
じいじと一緒のほうが遊びもオヤツも倍増なのにね。じいじが心配しすぎってのもあるけどね。
やはり『私>>>>>じいじ』って感じなのかしら?ムフフ。
P1080427_s.jpg

美味しそうなのでつい買ってしまったお菓子をみんなで食べました。
P1080431_s.jpg

△ Move to top of this page

