HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

招かれざる

  • Post on 2009.06.18 18:55
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
昨日寝っ転がりながら、マッサージチェアに座る父の膝の上にいたねねさんをナデナデしてました。
すると左目上あたりに何だか異物が。
取ろうとしてもなかなか取れないので、父に取ってもらいました。

「なんだった?」と聞くと「ゴミ」との返事。

起き上がってみてみると、ゴミなのにワサワサ動いてる部分があるじゃないですか。

どこがゴミ・・・完璧ムシじゃん。ダニじゃん。
ねねちんの血をたんと吸って丸々肥えたダニじゃん。すごい大きくなるのね、アイツ。
ブラッシングのときに気付かなかったってことは、その時はまだ小さかったんだな。

老眼ってイヤだわ~。

刺された箇所わかりますか?
P1080293_s.jpg
結構腫れてやんの。
P1080291_s.jpg
ダニって無理やり取っちゃダメっていいますよねぇ。まさに無理やり取っちゃったし。
黒く残ってたもの(クチ?)は毛抜きで取りましたが。

「ホントだ!ムシだ!動いてる!!」だなんて・・・。
いっぱい触っちゃったよ・・・。

さて、ここで問題。ねねLOVEの父がとった行動はなんでしょうか??






チーン

正解は、

『ザ・火あぶりの刑』でした。ライターでボッ!と。

ねねの血を吸った罪は重いんですと。
まあ潰すのもアレですし、処理に困るよな、ダニって。残酷な人がいて助かったわ。

今月はワクチン月だったので、今日病院に行ってついでに診てもらいフロントラインもしてもらいました。
「結構腫れてるね~」との言葉とともに、何やらノリ状の薬を塗られました。
P1080294_s.jpg
最近はノミ・ダニのワンコが多いそうです。
診察台の上でブルブル震えるねねさん。みんな笑ってたよ。
でも頑張ったからご褒美あげましょう。
P1080296_s.jpg
ブラッシングは丁寧に。ボディチャックは念入りに!!
スポンサーサイト

△ Move to top of this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。