HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



復帰

  • Post on 2009.06.29 23:19
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
暑ーーーい!!
P1080365_s.jpg
先週と変わらず、今週もグランディへ散歩に出かけました。

もう暑くて暑くて。
ねねさんもあっという間にダレていきました。
体を濡らしてクールダウンを図ります。
P1080373_s.jpg
ゴシゴシ、しっかり拭かないと汚い壁に体を擦りつけちゃうからね、この子は。
P1080375_s.jpg
ちょっとは復活した様子。
P1080381_s.jpg
土曜日はベガルタの試合。グランディでの試合は最後のようでした。
日曜日は「県民サッカーの日」らしく、サッカー好きがたーくさん集まってました。
なかなか静かな散歩ができない今日この頃です。

ねねよりも人間が先にバテてしまいそうな暑さでしたが、
ねねちんの暑さ対策はバッチリでした。
P1080380_s.jpg
凍ったペットボトルに、凍ったタオル、保冷剤に水分補給用キュウリ(水もあるけどw)。
これが車にもう1セットあるんだからw。

2度目の水浴びは、氷水と常温水。もう至れり尽くせりですな。
P1080382_s.jpg
ゴシゴシ。
P1080384_s.jpg
気持ちいべ?w
P1080386_s.jpg

暑さで体力を奪われ、帰宅後は「頭隠して尻隠さず」ダウン~。
P1080393_s.jpg
母曰く「どくだみの臭いがする」というねねちんをスッキリシャンプー。
P1080395_s.jpg
虚ろな目が何ともいえないww。

【お知らせ】
父は3ヵ月の療養を終え、7/1から仕事復帰となります。
ご心配ありがとうございました。
ねねちんのおかげで治りも早かったかな??w

いつも同じ・・・

  • Post on 2009.06.22 18:53
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
*******************************
 茨城の火災で亡くなったワンコたちが次は幸せな犬生を送れますように
*******************************

週末、当然のように「用意できてるか?」と父からの電話。

ええ、できてますとも。ねねちんがお待ちです。

土曜日は何とか晴れ。
最初の5分くらいはボールで遊んでくれます。
うめこみたいにガっついてくれると嬉しいんだけどなー。
P1080312_s.jpg
天気もいまいちなので全く人影もなく、ねねちんだけのフリースペースとなってました。
P1080316_s.jpg
リードを拾おうとしたら動きだしたねねちん。ぷぷ。ねねちんグッジョブ!
P1080319_s.jpg
なんか可愛いこの写真♪ 「ん?」て言ってそうな♪
P1080313_s.jpg
やっぱりイタズラしたくなっちゃうんだなぁ。
P1080323_s.jpg
お前は何しても可愛いな!ムフフ。

そして日曜日も小雨の中やってきました。
P1080330_s.jpg
この日もまたしてもベガルタ仙台の試合日。
時間が早かったので前回のような渋滞に巻き込まれませんでしたが人がウヨウヨ。
なるべく人がいない場所を探して散歩をしました。
P1080332_s.jpg
この日はとってもハイテンションなねねちん。カッパ着ててもお構いなしでした。
P1080335_s.jpg
グランディ散歩しかネタのないこのブログ・・・いつも同じですいません・・・。

話変わって、久しぶりにオヤツを作ってみました。
P1080304_s.jpg
ササミと砂肝のジャーキー(ただオーブン焼いただけw)。
P1080305_s.jpg
どうなんでしょう?買うより安いのかな??日持ちしないしな~。
でもその日持ちしない所が安全でいいことなんだけども。
それとサツマイモチップス。
P1080307_s.jpg
なーんかいまいちパリッとしないのはナゼだろう?レンジでチンするだけなのに・・・。

出来は悪くても美味しそうに食べてくれるねねちんが大好き。

招かれざる

  • Post on 2009.06.18 18:55
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
昨日寝っ転がりながら、マッサージチェアに座る父の膝の上にいたねねさんをナデナデしてました。
すると左目上あたりに何だか異物が。
取ろうとしてもなかなか取れないので、父に取ってもらいました。

「なんだった?」と聞くと「ゴミ」との返事。

起き上がってみてみると、ゴミなのにワサワサ動いてる部分があるじゃないですか。

どこがゴミ・・・完璧ムシじゃん。ダニじゃん。
ねねちんの血をたんと吸って丸々肥えたダニじゃん。すごい大きくなるのね、アイツ。
ブラッシングのときに気付かなかったってことは、その時はまだ小さかったんだな。

老眼ってイヤだわ~。

刺された箇所わかりますか?
P1080293_s.jpg
結構腫れてやんの。
P1080291_s.jpg
ダニって無理やり取っちゃダメっていいますよねぇ。まさに無理やり取っちゃったし。
黒く残ってたもの(クチ?)は毛抜きで取りましたが。

「ホントだ!ムシだ!動いてる!!」だなんて・・・。
いっぱい触っちゃったよ・・・。

さて、ここで問題。ねねLOVEの父がとった行動はなんでしょうか??






チーン

正解は、

『ザ・火あぶりの刑』でした。ライターでボッ!と。

ねねの血を吸った罪は重いんですと。
まあ潰すのもアレですし、処理に困るよな、ダニって。残酷な人がいて助かったわ。

今月はワクチン月だったので、今日病院に行ってついでに診てもらいフロントラインもしてもらいました。
「結構腫れてるね~」との言葉とともに、何やらノリ状の薬を塗られました。
P1080294_s.jpg
最近はノミ・ダニのワンコが多いそうです。
診察台の上でブルブル震えるねねさん。みんな笑ってたよ。
でも頑張ったからご褒美あげましょう。
P1080296_s.jpg
ブラッシングは丁寧に。ボディチャックは念入りに!!

笑顔

  • Post on 2009.06.15 21:41
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(4)
先週グランディ散歩が復活し、週末はグランディ生活が続きそうな予感。
案の定土日ともグランディへ散歩へ出かけましたw。

今回は下調べしました。フリーマーケットが催されていました。
P1080280_s.jpg
これは日曜日の様子ですが、結構人いるんだな~と。
客寄せであろう元・なんでも鑑定団鑑定士の石井久吾さんが暇そうに座っておられました。

この日のねねさんは笑顔が多かった。
P1080267_s.jpg
「ねね~」と呼ぶと
P1080265_s.jpg
100点の笑顔を見せてくれる。
P1080269_s.jpg
いや、暑いから舌出てて笑顔に見えるってのはわかってるんですが、
それでも笑っているように見えて嬉しかったんです。
P1080263_s.jpg
散歩が楽しいんだなぁ~と。

山道コースを歩き、東屋で休憩していると、シェルティを連れたご夫婦がやってきました。
チョコちゃん♀、2歳2ヵ月(だったような…)。
P1080277_s.jpg
父が「うちの臆病ですぐ吠えちゃうんです」と話すと「うちもだよ~」ですって。

これはチャンス!

いつもはギャンギャンうるさいので挨拶等遠慮してるけど、
この飼い主さんなら嫌がらないハズ。お互い臆病っ子の飼い主なんだし。

ギャンギャンギャンギャンギャンギャンギャンギャン!!
P1080272_s.jpg
ギャンギャンギャンギャンギャンギャンギャンギャンギャンギャン!!
P1080275_s.jpg
2ワンともうるさい・・・。

ねねをとっ捕まえて挨拶してみようと、お尻を近づけると、チョコちゃん嫌がる嫌がる。
挨拶の仕方を知らないようで、昔のねねを見ているようでした。

なのにギャンギャン合戦に負けたねねさん。陰に隠れるなんて情けないわ。
P1080276_s.jpg

その後、とってもフレンドリーなトイプー・モカちゃんが登場。何とか挨拶に成功したねねさん。
こういう機会が増えるといいんだけどな~。吠えられても気にしない飼い主さん大募集です。

こんな意地悪されても笑顔のねねちん。ギザカワユス♪
P1080281_s.jpg

2ヵ月ぶり

  • Post on 2009.06.09 21:32
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
ねね「おでかけ~」
P1080215_s.jpg
ねね「まだ着かんのぉ・・・」
P1080216_s.jpg
ねね「そろそろか!?」
P1080219_s.jpg
雨ばかりだった週末でしたが、日曜日は晴れ。
着いた先は2か月ぶりのグランディ。
P1080222_s.jpg
ねね「でへへへへ。久々~♪」
P1080227_s.jpg
この日はリサーチ不足でした。
ベガルタ仙台の試合が行われており、公園まで200mってとこから入園まで20分もかかった…。
サッカーの面白みがサッパリわからない私。野球の方が好きだわ。

ねね「じいじ~まだ~??」
P1080225_s.jpg
いっつもいっつもトイレを覗くねねちん。・・・やめなさいな。
中からは「待っててね~♪」と陽気な声が聞こえてきます。

いつもダッシュする駐車場は車でいっぱい。サッカー好きな人多いんですね~。
P1080235_s.jpg
今日はきゅうりタッパーならぬ、にんじんタッパー。
P1080231_s.jpg
ちょっと歩いたらポーン。すぐポーン。・・・散歩してください。

休憩したいというのでテニスコートのベンチへ。
ガサゴソと出てきたのは、にぼしタッパー・・・orz・・・。
P1080237_s.jpg
ねね「にぼし♪」
P1080239_s.jpg
にんじんとにぼしを交互にもらうねねちんでしたが、
おやつタイムが終わっても、何もない父の手を疑り深く確認。
ねね「もうないかな?本当にないか・・・な?」
P1080244_s.jpg
ねね「じいじがいるとおやついっぱい。うへへ」
P1080236_s.jpg
運動しに来てるのに消費カロリーより摂取カロリーのほうが絶対多いよね・・・。

リハビリ中

  • Post on 2009.06.01 18:54
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
6月から復帰したいと言っていた父ですが、
まだ骨がくっついていないとかでOKが出ませんでした。引き続き療養中です。

が、少しずつ歩く練習?習慣をつけようと連日ねねちんが誘拐されています。
5月始め頃は5~10分歩くとギブアップしていましたが、
最近は普通に40分位は歩けるようになったようです。
しかし、40分歩いた翌日は激しい筋肉痛に襲われていました。ぷぷ。

週末も母を迎えに行き、そのまま散歩へ。
P1080169_s.jpg
ねねちんフラれる・・・。

「大丈夫!じいじがいるから!」と張り切る父。
P1080170_s.jpg
手にはしっかりキュウリ入りタッパを持っています。

ねねちん、舌舐めずりをして待ってます。
P1080177_s.jpg
私とねねはタッタカタッタカ進みますが、すぐに遅れ始める父。
P1080180_s.jpg
ノロノロじいじなど気にする様子もないねねちん。楽しそうです。
P1080188_s.jpg
まだまだ万全とはいきませんが、順調に回復しています。
週末恒例のグランディにはいつ頃行けるかな??
P1080186_s.jpg
楽しみに待っていようね。

△ Move to top of this page

