HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



忘れ物

  • Post on 2009.04.29 21:56
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(4)
GWですね~。まあ明日明後日は仕事ですが。
そしてGWも特に予定はありませんw。散歩三昧かしら?

ねね「今日の散歩はまだですか?」
P1080026_s.jpg
ゆっくり朝寝坊していたら文句入りました~w。

休日の河原は人が多いです。
P1080028_s.jpg
熱心な親がいっぱい。

春ですからね、植物が成長しまくり。そしてその中に好んで入るねねちん。
P1080029_s.jpg
虫が・・・虫がいるから気をつけて。・・・って無理か。
天気も良かったのでハァハァ言いだしたねねちんでしたが、
P1080032_s.jpg
ごめん、水忘れた。
もう水が必需品な季節なのに忘れちゃったよ。次から必ず。

夕方散歩に帰りに病院へフィラリアの薬をもらいに行きました。
診察台でシッポを下げるねねちんはやっぱり臆病者だなw。
検査結果は陰性。体重は6.15キロと減ってました。オヤツを野菜に変えたからかな??
フィラリア検査で先着100名様にフロントラインお試しサービスしてました。ラッキー。

ライバル

  • Post on 2009.04.25 20:17
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
ねね「今日は雨でつまらない」
P1080009_s.jpg
そんなことよりねねちんにライバル登場です。
ねね「!!!」
P1080003_s.jpg
どーん!DSiさんです。
P1080004_s.jpg
誕生日にうめ姉さんから頂きました~♪♪
ねねちんをほったらかしにしてしまうだろうと我慢していた携帯ゲーム。
ごめん、ねねちん。DSおもしろ。

私がDSをしている間はフテ寝か一人遊びのねねちん。
やっぱりちょっと怒ってるのかなーと思ったり。
でも私がソファでちょい寝しようとすると、
「ねねも寝る」ですって。
P1080015_s.jpg
可愛らしい子。うへへ。

一緒にお蕎麦を食べましょう。
P1080020_s.jpg
明日も雨だけどお散歩行こうね。
P1080025_s.jpg
そしてシャンプーねw。

明日の東京の天気はどうなんでしょうか?
シュナフェスに参加されるみなさん、楽しんできてください。レポート楽しみにしてます。

愚痴りたい

  • Post on 2009.04.25 01:55
  • Categry : 戯言
  • Trackback(0)
  • Comment(12)
今日はねねちんと関係のないことを書きます。
愚痴るので、聞きたくない方はスルーしてください。ごめんなさい。

Read more >

狂犬病注射

  • Post on 2009.04.20 22:20
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
18日、初めて市が実施する狂犬病注射を受けてきました。
去年は動物管理センターへ住所変更を届けなかったのでハガキが来ませんでした。

受付開始に合わせて行くとワンコがたくさんいるようなので、
ガウガウねねさんを近づけるわけには行きません。
なので時間をずらして向かいました。

まぁそれでも注射帰りのワンコや今から向かうワンコなど
ねねさんのガウガウターゲットが溢れていました…。うるさいったらありゃしない…。

注射自体は2~3分で終了~。早すぎw。
問診なんてなかったしー。

注射を頑張った(?)ねねさんにはご褒美を。
P1070125_s.jpg
人が食べてもおいしいそうに見えたのでつい買ってしまった鮭中骨ジャーキー。
試食してみたところ、すごーく硬くて生臭い…。ねねちゃんに全部あげる!

ねね「それ、いただけるんですか?ありがとうございます」
P1070127_s.jpg
ねね「オテします」
P1070130_s.jpg
オヤツを目の前にすると、とっても素直ねぇ~。

ねね「は、はやく・・・ヨシください・・・」
P1070138_s.jpg
どうぞ。

あ~む。
P1070142_s.jpg
すごくボケてるけど可愛い顔w。ちょっとマヌケ顔かな?w

狂犬病が終わったら、次はフィラリアだね。んで、ワクチンと。大変だ~私が…。

平成21年度から注射済票のデザインが変わったそうです。
P1070149_s.jpg
すごいチョビっとだけねw。

ガラガラ

  • Post on 2009.04.17 18:51
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
先週の金曜日、有休をとってドックランへ行ってきました。
ものすごーく天気が良く、最高気温は29度だったかな。
P1070110_s.jpg
平日なのでガラガラのドックラン。
受付で「貸切ですよ~」と言われました。・・・ですよねw。
P1070060_s.jpg
他のワンコがいないので、とっても楽しそうに走り回るねねさん。
P1070063_s.jpg
しばらくすると暑さでハァハァ、日陰から出たくない様子。
P1070077_s.jpg
繋げるものがあったので繋いでみたら、すごく嫌がられました。
P1070080_s.jpg
誰も来ないね~。
P1070083_s.jpg
と思っていたら、ボルトくん登場。相変わらずカッコイイ。
P1070104_s.jpg
ギャンギャンねねだけが吠えながら追いかけっこ開始。
P1070087_s.jpg
あっという間に引き離され、・・・ねね遅いぞ!
P1070091_s.jpg
ご挨拶成功?と思いたいけど、ねねはギャンギャン吠えまくり。
P1070101_s.jpg
この日もボルトくんの声を聞くことはありませんでした。いい子。

しばらくすると1台のバスが到着し、ワンコがワラワラ下りてきました。
「こっち来い、こっち来い」と唱えたのですが、イベント用のランへ。
専門学校の学生さんたちが13ワンコを連れてお勉強してました。
P1070105_s.jpg
たまに環境を変えて訓練するのかな?
フリスビーに興味のない子に興味を持たせるという訓練をしてました。

やっぱりランは土日じゃないとダメみたい。
さぁ明日は狂犬病注射の日。
P1070052_s.jpg
ワンコが混み合う時間は避けて、少し遅れて向かいましょうね。
ねねがギャンギャンうるさいからね~。

夢中

  • Post on 2009.04.07 20:13
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
なかなか私に構ってもらえないときなど
ねねちんは一人遊びが上手になってきました。


別なことをしているふりをして、
WON da BALLに夢中になってる、この姿を見るのが最近の楽しみです。

仙台シュナっこ

  • Post on 2009.04.05 20:30
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
mixiのコミュで知り合ったシュナ飼いさんとお散歩に行ってきました。

ジェイコブくん(9か月)、飼い主はまにさん。
P1070013_s_s.jpg
病院で「もう少し静かにできませんか?」と怒られた経験を持つ元気な子w。

チャコちゃん(6歳)、飼い主はやなさん。
P1070025_s_s.jpg
予想通り、ねねちんはギャンギャン騒いだ後、コソコソを私の後ろに隠れ…。
ジェイコブくんはワンコ大好きなようで遊びたくてキュンキュン、
対照的に日向ぼっこをしているように落ち着いてお座りしているチャコちゃん。

同犬種だと他犬種より少しは仲良くなりやすいんじゃないかという
淡い期待は当然のように裏切られ・・・(´;ω;`)ウゥゥ

“私の傍に来たければ、2ワンの間を通っておいで”とちょっと意地悪してみたものの、
P1070031_s_s.jpg
様子を窺いながら、小走りで来たと思えば、
ねね「あ~怖かった・・・」
P1070032_s_s.jpg
って、そこは安全なんですか??
2ワンの飼い主さんは「可愛い♪可愛い♪」と言ってくれましたが、
私としてはビビりすぎで恥ずかしい・・・。

ねね「ヒザに乗りたい!乗せて乗せて!!」
P1070034_s_s.jpg
終始こんな感じで・・・(ノc_,・;)ダメネ

やなさんが用事があるということで、ここでチャコちゃんとはお別れ。
まにさん、ジェイコブくんとグランディへ向かいました。
P1070038_s_s.jpg
春休みのせいか家族連れで溢れ、天気がよかったのでワンコもたくさんいました。
P1070043_s_s.jpg
ジェイコブくんはモヒカン&タテガミが超キマッていてカッコイイ!
P1070028_s_s.jpg
はじめはねねのようにワンコが苦手でおもらししてたらしいのですが、
今ではワンコ大好きっこになったようで、ねねもこんな風に変わってくれたら嬉しいのに。
何度が会ったら少しずつ慣れてくれるかな?

生どら

  • Post on 2009.04.02 19:18
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
ねねは寒がりなんだろうか?
そんなに近づいてると火傷すんぞ!!
P1060970_s.jpg
熱く?暑く?なると水を飲みに行くねねちん。乾燥するようですw。

会社へ新年度の挨拶にきたお客さんからの手土産。
P1060972_s.jpg
へへ、美味そうだ。
P1060976_s.jpg
散々見せびらかした後、パクッとかぶりついた時のねねちんの顔w。
「ちょっ…、なにそれ?ちょーだいよ」と声が聞こえてきそう。怒りのこもった目をしてます。
P1060980_s.jpg
バカだな~あげるよぉ♪ 少しだけ。
P1060987_s.jpg
「もっと・・・」という顔してますが、もうあげませーん。
P1060989_s.jpg

△ Move to top of this page

