HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Birthday

  • Post on 2009.03.03 19:25
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(13)
3月1日、珍しく家のチャイムが鳴りました。
ねねがギャンギャン吠える中、荷物を受け取ると、それはgigipapa・gigimamaさんからでした。
ねねちんへの誕生日プレゼント!!
P1060632_s.jpg
ジジさんと柄違いの“お上品ワンコお食事セット”でした。
ジジさんのようなセレブワンコに近づけるよう頑張ります!w
ありがとうございました。

1日はトリミングでスッキリしてきました。
P1060645_s.jpg
なんだか不機嫌そうなねねさん。
写真撮影はあまり好きではないもんね~。
P1060646_s.jpg
なんて思っていたら!!
気づいた方いますか??

血出とるやないかーーい!
P1060647_s.jpg
むむむむ・・・確かに爪は長かったから血出るかもしれないけど、
ちゃんと血止めてから渡してほしいなー。って今度言おう。てか違うとこ行ってみようかなー・・・。
痛かったよね?ごめんね、ねねちん。

さて、気を取り直して、今日3月3日はねねちんの2歳のバースデーです。
この日のためにだいぶ前からスポンジを焼く練習を重ねていたワタシ。
2日の夜にスポンジを焼いて、3日に実家で飾りつけ、お祝いしようと計画していたのに・・・。
「3日は父が泊まり勤務だから」という理由で2日にお祝いすることになりました。おーい、聞いてないぞー。

仕方ない。練習していたことなどスッキリ忘れて、
スーパーで出来合いのスポンジを買って帰りました(ちょっとだけなら人用でもいいかと)。

(3/2)
はい、コチラ本日の主役。
P1060661_s.jpg
使いまわしの王冠(紙製)を被らされてますw。
今日(ほんとは明日)は年に1度のお誕生日。ごはんも豪華にしなくては。
P1060652_s.jpg
お肉巻き巻きごはん。
なんとお肉は牛ですよ!牛!ねねちん初体験。
P1060653_s.jpg
ゴボウ、人参、大根、サツマイモ、アスパラを牛肉で巻き巻きしました。母がw。
これはテンコ盛りですが、多すぎるので半分は冷凍にしました。
P1060658_s.jpg
初めて牛肉を口にしたねねちんは、よほど美味しかったのか2噛みほどでごっくん。
ふごふご言いながら、取られまいと相当な早食いをしていました。取らないから・・・。
食べ足りない様子で、父と母の間を行ったり来たり、おねだり活動をしていました。

まぁ待ちねぃ。このあとケーキが待っているんだぜ?

人間たちの食事が終わり、ケーキ作りに取り掛かりました。作るというか飾るだけですがw。
スポンジを買ったものの、大きいし、やっぱちょっと心配、ということで土台はパンに変更。
できあがりがこちら。
P1060673_s.jpg
軽くトーストした丸型の食パンに、水切りヨーグルトと裏ごしカッテージチーズを合わせたクリームを塗り、
バナナ、キウイ、ブルーベリー、イチゴを飾っただけのシンプルケーキです。
意外とそれっぽく出来て満足ですww。
食べたいですか?
P1060674_s.jpg
まずはケーキと一緒に記念撮影しましょう。
P1060664_s.jpg
では、どうぞ。
おめでとーーー!!(ほんとは明日だけど・・・)


まるごとあげたいとこだけど、多すぎるので減らしまーす。

ねね「ケーキたん、こんなに小さくなっちゃって・・・」
P1060683_s.jpg
と文句を言っていたかもしれませんが、キレイに完食してくれました。
ご飯とケーキでいつもの3倍くらい食べたんじゃないかしら?

せっかく買ったスポンジは、余ったフルーツと甘くしたクリームで人用に。
「今日の夜、絶対吐くよねー」と3人で話していたら、
「まだイケますけど?」と母の横でケーキをおねだりしてましたw。
P1060696_s.jpg
底なしの胃を持つねねちんなのです。

「右を下にして寝ると消化にいいから!」という母のアドバイスのもと、
P1060701_s.jpg
右を下にして横になるねねちん。犬でも当てはまるのかしら??

この日の豪勢な食事をどう思ったんだろう?
また来年もたくさん美味しいもの用意するから3歳の誕生日まで、毎日元気に過ごしてね。
ねねちゃん、誕生日おめでとう。
スポンサーサイト

△ Move to top of this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。