HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



羨ましくて

  • Post on 2009.03.30 22:01
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
可愛いシュナっこたちが可愛い服を着ている姿を多く見かけ、

つい羨ましくなって・・・

ねね「・・・」
P1060964_s.jpg
ねね「そのオヤツ早くください!」
P1060963_s.jpg
何だかパジャマみたいだね。
母いわく、「淡い色はねねには似合わない」そうです。
これはこれで可愛いと思うけどねー。

こういうの作れる?と母に聞くと、「作りたくない」と一蹴されました…。
まあ生地渡せば作ると思いますけどもー( ´艸`)ムププ

ねね「ねねは服いらないのに・・・」
P1060958_s.jpg
可愛いの着せたいの(´∀`)

風の草原

  • Post on 2009.03.22 12:14
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
危険な乗り方で向かった先は、
P1060890_s.jpg
国営みちのく杜の湖畔公園北地区にある森のドッグランです。
約1年ぶりに訪れた北地区は前回とは比べものにならないほど整備されていました。
P1060942_s.jpg
「こんなとこだったっけ?」てくらいキレイに、そして広い。
P1060891_s.jpg
ランじゃなくても1周散歩するだけでも気持ちよさそう。南地区みたいに人いないし、いいね。

では、ランに向かいましょう。
P1060893_s.jpg
広い場所にくるとウキウキ楽しそうです。
P1060897_s.jpg
ランは小型犬エリアと大型犬エリアに分かれていて、
小型犬エリアには、トイプードル♂のポポくんがいました。
P1060912_s.jpg
初めてのランということでしたが、人懐こく、全然吠えない、ワンコ好きな感じな子。
ねねちんにもごあいさつをしてくれました。ちょっと長めのw。
P1060902_s.jpg
ねねちんは相変わらずギャンギャン一人吠えまくり・・・。

大型犬エリアには、とーーってもカッコイイ、アフガンハウンド♂のボルトくん。
P1060906_s.jpg
ワンコが大好きなようで新しい子がやってくるたびに出迎え、一緒に走ってました。
柴♀のさくらちゃんと。
P1060907_s.jpg
毛並みもキレイだし、走りも優雅で、いつまで見てても飽きないカッコよさがありました。

柵越しにさくらちゃんと挨拶。吠えなかったのです!
P1060921_s.jpg
とっても小さいトイプードル♀のハナちゃん。
P1060922_s.jpg
後ろからコッソリ匂いを確認。・・・卑怯なり。
P1060924_s.jpg
ハナちゃんは遊びの誘いが上手。遊び方を知らないねねちんは戸惑い気味w。

吠えながらボルトくんと追いかけっこしかけたり・・・(しそうでしないw)。
P1060927_s.jpg
その後も色んなワンコさんと頑張って挨拶をしてみましたが、
P1060928_s.jpg
積極的な子はどうも苦手そうな感じがしました。
P1060933_s.jpg
みんなと遊ばず一人でルンルン。みんなと遊んで欲しいなー。
P1060925_s.jpg
広く自然いっぱいのランはやっぱりいいね。・・・ねねちんが・・・w。
P1060939_s.jpg
1時間ほどでサヨナラしましたが、また行きたいね。
P1060941_s.jpg
帰りはやっぱり・・・w。
P1060945_s.jpg
風が怖いか・・・。

強風~

  • Post on 2009.03.16 22:04
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
ねねさんは朝が弱いのか?
P1060850_s.jpg
バタバタ頭の上を動き回ってもスヤスヤ眠っています。
でも「行くよ」と声をかけると「待ってました!」とばかりに出てきます。

日曜日はねねが苦手な風の強い日でした。
P1060862_s.jpg
天気はいいのに風が強い。
P1060866_s.jpg
風のせいでちょっと寒いんだけど、春が近づいているなーと感じました。
P1060868_s.jpg
来月はもう花見だもんね~。花見行けるかしらね?
P1060867_s.jpg
強風が苦手なねねさんですが、外にいるときは平気みたい。
しかし、車の中だと超怖がりさんに変身。
『ゴォォォ~』という音が嫌なのか、窓から顔を出していても突然こんな体勢に。
P1060877_s.jpg
とにかく下へ。下へ行きたい!と思っている様子。
最終的には、運転席の下へ。
P1060880_s.jpg
でもソコ邪魔だからw。

いつか直ってくれるのかなぁ?
P1060856_s.jpg
車が怖くなったら、いろんなところに散歩行けなくなっちゃうよ~。

お食事

  • Post on 2009.03.11 20:29
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
yayoiさんからももちゃんの名刺を頂きました。
P1060845_s.jpg
初めて名刺を頂きました。自分も作ってみようかと考えてみたり・・・考えるだけかもw。
名刺といっしょにねねにもバースデーカードが。
P1060844_s.jpg
むふふ、可愛いわ♪
yayoiさん、ももちゃん、ありがとうございました。

さて、今日は上品にお食事しましょう。
ジジさんお食事セットの登場です。
今日はカボチャおじや(生キャベツ入り)ですよ。
P1060832_s.jpg
食べたいですか~?
P1060834.jpg
パクッ。
P1060835_s.jpg
何だか赤ちゃんに離乳食を食べさせてるみたい。
このスプーンすごくいいです。

髭もほとんど汚れないです。ちょびっとだけカボチャ色。
P1060841_s.jpg
おじやごはんのときは、この方法がいいですね~。
ジジさんに近づけたかな?w

楽しい週末

  • Post on 2009.03.09 22:37
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(4)
仙台も梅の花が咲くくらい暖かくなってきたようです。
P1060747_s.jpg
『梅とねね』(無理やり)
P1060753_s.jpg
ねね「ご褒美、ご褒美」
P1060754_s.jpg
ねね「早く!!」
P1060756_s.jpg
ねねのカリカリごはんを買いにペットショップへ行きました。
私がシャンプーを選んでいると「大丈夫だよ~咬まないよ~」という父の声が。
P1060758_s.jpg
ねねを抱いた父の後を「可愛い、触りたい」と女の子がついてきたそうなw。
人見知り度100%のねねちんは唸りっぱなし。助けを求める目をしていましたw。

では、ばあたんを拾って、気分転換に散歩へ行きましょう。
P1060764_s.jpg
ねね「ばあたんは?」
P1060828_s.jpg
ねね「まだ??」
P1060829_s.jpg
ねね「まだなの?」
P1060830_s.jpg
この後、体を震わせながら、母を熱烈歓迎の儀が行われました。

河原に到着。
P1060771_s.jpg
母に買ってもらったおニューボールにウキウキ。
P1060777_s.jpg
ねね「コレ、ねねの~♪」
P1060776_s.jpg
キャッチの練習。全然方向違うしw。
P1060786_s.jpg
存分に走って遊んだ後、家にてオヤツタイム。
あげてみたかったラムボーン。
P1060818_s.jpg
ねねには少し大きかったけど、キレイに骨についた肉を食べてましたw。
P1060823_s.jpg
土日とたくさん遊んだねー。
P1060779_s.jpg

パグちゃん

  • Post on 2009.03.05 21:34
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
昨日はちょっとしたハプニングに遭遇しました。

誘拐されたねねちんを迎えに実家へ向かっていたら、
わき道からテクテクとパグちゃん登場。
なぜかひとりぼっち。

細くてもわりと車の往来がある道なのに、
パグちゃんは余裕で電柱にマーキング中。

「コラコラ、危ないぞー。飼い主さんはどこよ?」と話しかけてはみたものの、
フゴフゴ鼻息荒くするだけでマーキングに夢中。

こんなに肥えてたら迷い犬ではないだろうし。
首輪をしてなかったので、たぶん近所の子なんだろうと考えつつ、
「○○ちゃーーん、どこ行ってたの?」とか言いながら飼い主さんが登場するのを待ってみました。

が、現れず。
どうしたものかと、実家へ電話。
「交番かなぁ?」てことで車で迎えに来てもらいました。
だって、この子、首輪もリードもない上に10キロくらいありそうなんだもん・・・。

車で登場した母は、
「ちょっと周りに聞いてくる!」とフットワークが軽い軽い。

「えぇ・・・・?」と思いつつ、『ねねちゃんに』と会社の方に頂いたジャーキーでパグちゃんの気を惹いて待っていました。
ねねちん、ごめん。

すると約10分後。
知らないおじさんと小走りで戻ってきた母。
飼い主さん見つけてきたよ。すげーw。

パグちゃん、名前は“ごんた”というらしく、
ご飯の後にちょっと散歩に出たみたい。勝手に。

勝手に出るな・・・。

飼い主さん家族はいなくなったことにすら気づいていなかったようでした。
何事もなかったからよかったものの、怖いよー。
そのうち飼い主さんが来るだろうって立ち去ろうかと思ったりもしたけど、
後ろから“キキィィィーーー!ドンッ!!”とか聞こえたら一生後悔しちゃうよ。

脱走の常習犯だったのかなぁ。
まぁ、危ないですから、わが子の管理はしっかりしましょう。と言えばよかったw。

家に着くとねねちんの厳しいニオイチェックがありました。
P1060706_s.jpg
ねね「なんだぁ~このオッサン臭は??」
P1060708_s.jpg
ちょっとあの子臭かったもんね。犬臭いニオイがしてました。

ちょっと遅いけどお雛様だよ。
P1060713_s.jpg
マメ雛。狭い部屋にはピッタリよ。
P1060715_s.jpg
全然興味がないみたい。そりゃそうねw。

Birthday

  • Post on 2009.03.03 19:25
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(13)
3月1日、珍しく家のチャイムが鳴りました。
ねねがギャンギャン吠える中、荷物を受け取ると、それはgigipapa・gigimamaさんからでした。
ねねちんへの誕生日プレゼント!!
P1060632_s.jpg
ジジさんと柄違いの“お上品ワンコお食事セット”でした。
ジジさんのようなセレブワンコに近づけるよう頑張ります!w
ありがとうございました。

1日はトリミングでスッキリしてきました。
P1060645_s.jpg
なんだか不機嫌そうなねねさん。
写真撮影はあまり好きではないもんね~。
P1060646_s.jpg
なんて思っていたら!!
気づいた方いますか??

血出とるやないかーーい!
P1060647_s.jpg
むむむむ・・・確かに爪は長かったから血出るかもしれないけど、
ちゃんと血止めてから渡してほしいなー。って今度言おう。てか違うとこ行ってみようかなー・・・。
痛かったよね?ごめんね、ねねちん。

さて、気を取り直して、今日3月3日はねねちんの2歳のバースデーです。
この日のためにだいぶ前からスポンジを焼く練習を重ねていたワタシ。
2日の夜にスポンジを焼いて、3日に実家で飾りつけ、お祝いしようと計画していたのに・・・。
「3日は父が泊まり勤務だから」という理由で2日にお祝いすることになりました。おーい、聞いてないぞー。

仕方ない。練習していたことなどスッキリ忘れて、
スーパーで出来合いのスポンジを買って帰りました(ちょっとだけなら人用でもいいかと)。

(3/2)
はい、コチラ本日の主役。
P1060661_s.jpg
使いまわしの王冠(紙製)を被らされてますw。
今日(ほんとは明日)は年に1度のお誕生日。ごはんも豪華にしなくては。
P1060652_s.jpg
お肉巻き巻きごはん。
なんとお肉は牛ですよ!牛!ねねちん初体験。
P1060653_s.jpg
ゴボウ、人参、大根、サツマイモ、アスパラを牛肉で巻き巻きしました。母がw。
これはテンコ盛りですが、多すぎるので半分は冷凍にしました。
P1060658_s.jpg
初めて牛肉を口にしたねねちんは、よほど美味しかったのか2噛みほどでごっくん。
ふごふご言いながら、取られまいと相当な早食いをしていました。取らないから・・・。
食べ足りない様子で、父と母の間を行ったり来たり、おねだり活動をしていました。

まぁ待ちねぃ。このあとケーキが待っているんだぜ?

人間たちの食事が終わり、ケーキ作りに取り掛かりました。作るというか飾るだけですがw。
スポンジを買ったものの、大きいし、やっぱちょっと心配、ということで土台はパンに変更。
できあがりがこちら。
P1060673_s.jpg
軽くトーストした丸型の食パンに、水切りヨーグルトと裏ごしカッテージチーズを合わせたクリームを塗り、
バナナ、キウイ、ブルーベリー、イチゴを飾っただけのシンプルケーキです。
意外とそれっぽく出来て満足ですww。
食べたいですか?
P1060674_s.jpg
まずはケーキと一緒に記念撮影しましょう。
P1060664_s.jpg
では、どうぞ。
おめでとーーー!!(ほんとは明日だけど・・・)


まるごとあげたいとこだけど、多すぎるので減らしまーす。

ねね「ケーキたん、こんなに小さくなっちゃって・・・」
P1060683_s.jpg
と文句を言っていたかもしれませんが、キレイに完食してくれました。
ご飯とケーキでいつもの3倍くらい食べたんじゃないかしら?

せっかく買ったスポンジは、余ったフルーツと甘くしたクリームで人用に。
「今日の夜、絶対吐くよねー」と3人で話していたら、
「まだイケますけど?」と母の横でケーキをおねだりしてましたw。
P1060696_s.jpg
底なしの胃を持つねねちんなのです。

「右を下にして寝ると消化にいいから!」という母のアドバイスのもと、
P1060701_s.jpg
右を下にして横になるねねちん。犬でも当てはまるのかしら??

この日の豪勢な食事をどう思ったんだろう?
また来年もたくさん美味しいもの用意するから3歳の誕生日まで、毎日元気に過ごしてね。
ねねちゃん、誕生日おめでとう。

披露宴

  • Post on 2009.03.01 14:45
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
東京に行ってきました。日帰りでw。
P1060416_s.jpg
中学の同級生の披露宴にお呼ばれしてしてきたのです。
会場の明治記念館には、花嫁&花婿がウヨウヨ。
明治神宮では今日だけで20組が式をあげたようです。
その中でも彼女はひいき目なしで一番キレイでした。
P1060451_s.jpg
指輪交換は披露宴で行われました。
指輪を運んできた甥っこちゃんが可愛かった~。

出された料理は14品。多い・・・。
P1060468_s.jpg
豪華で美味しかったですが、半分くらい食べられなかったです。ごめんなさい。

可愛いキャンドル。
P1060507_s.jpg
出席者全員のキャンドルに火を灯し、一斉に吹き消しました。幻想的でした。

ウェディングドレス姿ってやっぱり素敵ですな~。
P1060597_s.jpg
末長くお幸せに。

ねねちんはジジパパ保育園にお願いしました。
1泊しようか迷ったけど、何となく心配なので日帰りにしました。
今回も超方向音痴な私はうめ姉さんにお世話していただきました。
さらにねねにお土産まで。ありがとう。
P1060638_s.jpg
今度は勇気を出してdesign fに入ってみようかな・・・ドキドキ。
パンを朝ごはんに。
P1060640_s.jpg
今日はねねちん、トリミングデーです♪

△ Move to top of this page

