HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



怖いもの追加

  • Post on 2009.02.01 16:28
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
久し振りにねねちんの体重を量ったら6.8キロ。
危険、危険。
「誕生日にケーキを作ろう」から「クッキーでも焼いてみるか」に発展し、
P1050955_s_s.jpg
ちょこちょこクッキーなんぞ焼いて食べさせていたせいかしら・・・。
簡単だからって調子に乗って焼いてたら電気代が先月より1500円もアップしていたし・・・。
とにかくじじばばに「ダイエット強化期間に入ります」と念押しし、ダイエット頑張ります!

さて、暴風雪警報が出ていた昨日の仙台ですが、
いつもの習慣でグランディへ散歩に行ってしまいました。
「すごい雪だな~」なんて言いながら向っていたら、
隣の車線を走っていた車に『ズババババッバーーー!!』と雪をかけられたのです。
するとねねちん、

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ……
P1050980_s.jpg
音と振動に驚いて、私の腕を振り解いて運転席下へ。
危ないので無理やり抱いてもグランディへ着くまで震えっぱなし。
そりゃあ驚いただろうけど、どこまで臆病なんだか・・・。ちょっと心配。

グランディはさらにヒドイ雪でした。雪というか吹雪というか。
P1050982_s.jpg
寒いので服とカッパの重ね着。
P1050984_s.jpg
さきほどの震えはどこへやら、いつものねねさんに戻ってました。
P1050985_s.jpg
P1050990_s.jpg
それにしてもヒドイ天気。雪というよりアラレっぽく、顔が痛い痛い。
「ねねちゃんの為ならどこまでも~♪」の父ですら、「コレ無理」といつもの駐車場まで行けず。
P1050995_s.jpg
ねねさんはこんな中でも鳥を追いかけプチ逃亡するなど元気でした。
P1050996_s.jpg
P1050998_s.jpg
帰りに雪をかけられることはなかったものの、雪を踏む音が嫌らしく、また運転席下へ。
P1060003_s.jpg
心配症の父は車線変更するときはスピードを落とし、
隣の車が来ないように細い道を通ろうとしたりと過保護っぷりを発揮していました。

雪道が嫌なのか、車が嫌になってしまったのか・・・困ったもんです。
P1060007_s.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

△ Move to top of this page

