HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



寒かった

  • Post on 2008.12.27 22:51
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
一昨日の夜、ちょっと様子のおかしかったねねさん。
P1050639_s.jpg
いつもは部屋を暗くすると布団に入ってきて一緒に寝るんですが、
一昨日は「布団に入る→すぐ布団から出る→玄関に行って外に出たいとカリカリ」を
10回ほど繰り返してました。
P1050643_s.jpg
昨日は普通だったし、朝になるといつものねねさんだったので、
大丈夫かと思いつつ、なんだったんだろうなー?と不安だったり・・・。

さて、昨日から雪も降り、急に寒くなった仙台ですが、
今日は珍しく父母と一緒に川原へ散歩に行きました。
P1050647_s.jpg
寒い寒いを連発する人間を横目に元気に走るねねさん。
P1050655_s.jpg
久し振りに撮った動画です。


元気が一番ですなぁ。
この後、ねねさん逃亡を図りまして、呼んでも無視、
最終的にはカラスを追いかけて、畑を走りまわるという悪行・・・。
畑の持ち主さま、すみませんでした。
P1050664_s.jpg
捕獲したら足が真っ黒だったのですが、
「大丈夫。あ~、お湯持ってきてよかった」と
P1050666_s.jpg
お湯を入れたペットボトル(1リットル)を3本も用意していた父。
車に乗る前にゴシゴシ洗います。

散歩時はお湯、タオル(乾)、タオル(濡)を常に用意してくれてます。
こういう時、母と私は父を「マメ男ちゃん」と呼びます。

車の中では母が軽くブラッシング。
P1050670_s.jpg
あまり使ってなかったブラシをねね用にと毛を短く切って車に積んだのも父です。
「コレ取れないよー」という母に、こうすれば取れるからと指導しますが、
「可哀相だから・・・」と自分ではブラッシングができない父なのです・・・。

祝日万歳

  • Post on 2008.12.24 21:32
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(7)
天ちゃんの誕生日には2日前に行ったグランディへw。
P1050605_s.jpg
いつもより1時間半ほど早く到着したので全然人がいません。
貸切状態ですねー。好きなだけ走りなさいな。
P1050602_s.jpg
なにか真剣な様子。
P1050608_s.jpg
キュウリキャッーチ。
P1050609_s.jpg
あまり水を飲まない冬は食べ物で水分摂らせるしかないですよねぇ。
キュウリ1本分をあっさり完食。

ねね「じいじ~もうないの??」
父「鬼母がいないときにね、イヒヒヒ」
P1050610_s.jpg
よくコソコソ話をしています。・・・全部聞こえてるけど。

食べたら運動だーー!!
P1050614_s.jpg
天気も良くて気持ちいい散歩でした。
P1050616_s.jpg
ねね「早く乗りんしゃい」
P1050617_s.jpg
この日のお気に入りの1枚はコチラ。
P1050621_s.jpg
こんな格好で何見てるんだろw。

ねね牛年賀状、今日投函しましたので元旦には届くと思います。
少々お待ちくださいませ~。

裸が一番

  • Post on 2008.12.20 23:08
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
恐怖で震えることはあっても、寒くて震えてることはほとんどないねねさん。
でもやっぱり寒いのか。
こんな格好でヒーターの前を陣取っています。
P1050579_s.jpg
なら、たまには服着て散歩行こうよ。
ねね「・・・」
P1050577_s.jpg
45分の散歩でブルブルッを30回やられました・・・。
ほぼ最初の15分で、後半はそこまで気にならないようでしたが。

今日、2週間ぶりのグランディでは裸でイキイキと走るねねさん。
P1050592_s.jpg
ねね「服なんて必要ないのだーー」
P1050593_s.jpg
途中、シュナとダックスを連れたお兄さんに遭遇。
挨拶をさせてもらいましたが、威勢がいいのは最初だけで、すぐに逃げる逃げる。
ダックスちゃんが結構吠える子で、
ねねを咬む仕草を見せたため、お兄さんに怒られてました。
「ありがとうございました」と別れ、
振り返るとお兄さんにお尻をバシバシ叩かれるダックスちゃん・・・。

私もねねを叩いてしまうことがありますが、人のを見ると気持ちはわかるけど、
いい気分がしませんね。気をつけよう。
ねねが愛想ないばっかりに、ごめんね、ダックスちゃん。

ねね「何の話??サッパリわからない」
P1050594_s.jpg
白々しい子・・・。

いつも通り散歩続行。
ねね「じいじー遅いー」
P1050596_s.jpg
父「ハァハァ・・・しんど・・・」

たくさん走って、帰り道はオヤスミタイムになったねねさんでした。
P1050599_s.jpg

元気です

  • Post on 2008.12.17 22:44
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
ちょっとサボってましたが、ねねちんは元気です。
P1050551_s.jpg
数日前、
散歩を40分コースにしようか、1時間コースにしようか迷い、1時間コースを選択。

順調に歩いていたら、後半15分に雨に降られ、ビショビショに。
拭いた程度では済まされず、シャンプーすることに。
P1050541_s.jpg
ささ、乾かしましょう。
P1050542_s.jpg
完成。
P1050573_s.jpg
急に小奇麗になりましたね。
そう、3カ月ぶりにトリミングに行ってスッキリしてきました。
なーんかな・・・て仕上がりでして、今度別なとこに行ってみようかと思ったり。

年賀状、25日まで出さなくちゃ。
ねねちん年賀状第一弾は、まあ初めてはこんなもんかなーという出来になりました。
欲しい方いましたらお送りしまーす。

我慢限界

  • Post on 2008.12.08 19:32
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(12)
やっと測れました。
P1050468_s.jpg
ねねちんの記録、84cm。もうちょっといくかと思ったのにな。
P1050469_s.jpg

暢気に骨を食べてるねねさんですが、この方、やってくれました。
P1050465_s.jpg
雨の日、迎えにきてくれるというので仕事終わりに
「今から帰るからねねちんと家で待ってて」とメールを送りました。
帰ると家ではなく車で待機していた父&ねね。
実家へ行く前にTSUTAYAに寄ってもらいました。

父「ねね、トイレしてないんだけど大丈夫かなー?」
私「シッコさせてないの!?まあ大丈夫でしょう。じいじの膝の上でしていいよ?」
なーんて話してたら、私の膝の上から父の膝の上にピョイッと移動したねねちん。

ん??
何かシッコ臭い。

父ではなく私の上でシッコしてました。我慢の限界だったんですねぇ・・・。
水を弾くタイプのコートを着ていたので、まあよかったのですが、
「早く帰ってお母さんに言わなきゃwwww」と上機嫌の父。

私「ケージから出してシッコさせないお父さんが悪いんだろーー!!」
父「なんでそうなるんだよーー」
と家につくまで言い争う父娘。

ねね「すごくうるさかったの」
P1050467_s.jpg

母いわく「ねねは悪くない」・・・確かにその通り。
てことでやっぱりシッコをさせなかった父が悪いことに。
コートを念入りに拭いてもらいましたよ。
父は「私がすべて悪いんです」を口癖にすれば、すべて丸く治まるのになw。

ねね「土曜日はばあたんと散歩でした」
P1050470_s.jpg
ばびゅーん。
P1050472_s.jpg
パンが欲しくて必死です。
P1050486_s.jpg
散歩の後は強制的な仮眠w。
P1050489_s.jpg

日曜日は珍しく服着用でお散歩。
P1050499_s.jpg
激しい嫌々アピールに負けてすぐ脱がしてしまいましたけど・・・。
P1050509_s.jpg
先週オレンジに色づいていた木々も
P1050325_s.jpg
すっかり枯れ落ちていました。
P1050504_s.jpg
冬だのー。寒くともねねちんは元気でした。
P1050506_s.jpg

年賀状

  • Post on 2008.12.03 20:37
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
そろそろ年賀状の準備をしないといけませんね。

せっかく可愛いねねちんがいることですし、
これからは毎年干支に変身してもらうことになるでしょうね。

てことで、変身第1弾は『丑』ですね。
既製品を買ってよかったんですが、なんとな~くイマイチだったので、
牛柄の生地を探しに行きましたが見つからず・・・。
それっぽいひざ掛けがあったのでそれを買って帰り、母に作成依頼。

できあがり。
P1050448_s.jpg
P1050449_s.jpg
なぜか2着。
コレを着た写真は年明けにアップします。

年賀状、どんなんにしよう?
Photoshopもほとんど使えないというのに加工できるかしら・・・
と、その前にプリンター買わなきゃ(*´σー`)オソイヨネ~

牛柄とはまったく関係なく、思いつきで母が適当に作ったベストもあります。
適当にかぎ針で編んだらしく、サイズが合っていませんw。
P1050451_s.jpg
すご~く手触りがよく温かいです。
P1050453_s.jpg
ただ、裸族のねねさんは迷惑顔ですねー。
P1050458_s.jpg
ねね「ねね、全然寒くないから・・・」
P1050460_s.jpg
そうですよねー。

でも、コレを着たねねちんが私には
P1050459_s.jpg
マタギに見える。見えない??

△ Move to top of this page

