HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予習

  • Post on 2008.11.07 22:52
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
前回のトリミングからもうすぐ2ヶ月。
もっさり。特に目の周りの毛が邪魔そうね。
P1050163_s.jpg
なのでちょこっと切ってみました。
P1050168_s.jpg
夜の散歩は18時以降のため、今の時期、外は当然暗い。
なので父からもらった懐中電灯を片手に散歩に出かけます。

たまにワンさんとすれ違いますが、みなさん、意外と懐中電灯とか持たないんですね。
私の場合、拾い食い防止と、犬います!をアピールするために持ってます。
もう夜は懐中電灯がないと怖いです。

チャリンコは無灯の方が多いんですよねー。
挙動不審気味に何度も後ろを振り返り、自転車が来ないか確認しないと不安なのです。
闇の中から突然現れるからー。みんな勝手に点灯する自転車になればいいのに。
P1050173_s.jpg
さて、いつもブログを読ませてもらってる、ジジさんとチャーリーくんに発作が出たようで、
なんだか人事ではないなと思うようになりました。
P1050170_s.jpg
てんかんにはいくつか種類があるようですが、
原因・治療等その辺りは獣医さんにお願いするとして、
飼い主ができる、しなければならないことを知らなければ。

予兆があるらしいのですが、気づくのは難しいらしいです。
ならば、発作が起きたとき。確実にパニくるでしょうね。ワナワナ泣いてしまうかも。

そんな頼りない飼い主になりたくないな。

まずしなければならないことは、落ち着いて
 ・周りの危険を取り除くこと
 ・発作の状態を後で獣医さんに報告できるよう、よく観察すること
だそうです。

痙攣をとめようと押さえつける必要はないらしいです。
・・・絶対やっちゃうなw(←パニくってる)。
冷静でいられたら、デジカメで録画しておこう。
とりあえず発作時の処置だけですが、頭の片隅にでも入れておくといいかもしれないですね。
でも、そんな日が来ないことを祈りたい。
P1050179_s.jpg
いつも元気なねねちんでいてください。
P1050182_s.jpg
顔を暖めるのが好きみたいです。
P1050183_s.jpg
スポンサーサイト

△ Move to top of this page

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。