HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



発散

  • Post on 2008.11.30 14:44
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
ねね「昨日は雨だったのでずーっと家で待機でした。でも今日はおでかけ♪」
P1050353_s.jpg
ねね「早く着かないかなー?」
P1050362_s.jpg
ねね「・・・まだなの??」
P1050366_s.jpg
ウズウズしすぎだからw。

ねね「ついたーーー!!」
P1050368_s.jpg
とーっても天気が良くて、気持ちいい。
P1050373_s.jpg
P1050376_s.jpg
ねね「階段大好き♪」
P1050379-2_s.jpg
階段を見つけると速攻で駆け上がり、上からデヘヘと見下ろしてくれますw。

ねね「じいたん早く!」
P1050383_s.jpg
いつもの駐車場にはだーれもいませんでした。
P1050385_s.jpg
ねね「いやっほ~~い」
P1050407_s.jpg
毎回何か食べ物を持参してくる父。
この日はバナナでした。ピクニック気分か。
いや、わかってる。お菓子だとねねにあげられないけど果物だとあげられるからでしょうね。

ねね「ばなな・・・」
P1050390_s.jpg
ねね「いいの?」
P1050391_s.jpg
一口どうぞ。
ねね「いただきまーす」
P1050392_s.jpg
ねね「じいじのもちょうだい」
P1050397_s.jpg
こら。

食べたら消費。
じきmisojiの私が頑張ってねねちんと走っていたら
「地響きがする」と発言するメタボさんが1名。

「なんだとコラー」としゃがんでねねちんをワシャワシャ撫でてるメタボさんの肩を
チョイと押してやりました。
すると、
P1050414_s.jpg
姿勢を保てず倒れたメタボさん。ねねちんのグリグリサービス付き。

グッジョブ!
P1050416_s.jpg

ねね「・・・なぜこんなことに?」
P1050418_s.jpg
メタボさん「お前のお母さんがヒドイ人だからだよ」

違います。ねねちんが可愛すぎるから。えへ。
暑い日に毛皮着たねねさんにマフラー・・・もうしませんから。ごめんなさい。

1時間半ほど走りまくったねねさん。終始気持ちよさそうでした。
P1050432_s.jpg
グランディがもっと近かったらな~と思う今日この頃。

ゆっくり休んだらシャンプーだからんねーw。
P1050435_s.jpg

留守番

  • Post on 2008.11.26 21:50
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(10)
紅葉ももう終わりですねぇ。
P1050327_s.jpg
・・・ヒドイ顔。
P1050329_s.jpg
もうすぐ冬が来るんだな~。
P1050335_s.jpg

この日は一度あげてみたかったワン用パンケーキをねねちんに。
P1050338_s.jpg
P1050339_s.jpg
P1050340_s.jpg
食べられるものには何でもガッツクねねちんですから、
美味しかったかどうかは分かりません・・・。

ケージに入らないと留守番と認識してくれないねねさん。
最近留守番を拒否するようになりました。
「留守番お願いね」と頼んで、自分でケージに入ってもらうのですが、
ケージの前まで来るけど、結局ソファのいつもの場所へ戻ってしまうのです。
今までそんなことなかったのにー。どういった心境の変化ですか??

ねね「みんな留守番なんて嫌いでしょ」
P1050347_s.jpg
確かに。でもお願いします。

初場所

  • Post on 2008.11.23 19:20
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
今日の散歩は初めて行く場所へ。
P1050295_s.jpg
P1050299_s.jpg
一人柵の向こう側へ行ってしまったねねちん。
P1050305_s.jpg
前にある電柱が邪魔だよね~。

目的地到着。クリネックススタジアム。新しくなって初めてきました。
P1050311_s.jpg
楽天の帽子やらベンチコートを来た人が結構いました。
昨日はファン感謝祭があったみたい。昨日来なくてよかった。
仙台の楽天ファンは熱心な人が多いみたいですねぇ。私はサッパリですけど。

外に土俵がありました。ごん太くんが喜びそうな落ち葉がいっぱい。
P1050309_s.jpg
街路灯は太陽電池で点灯するのね~エコですか。
P1050314_s.jpg
ねねちんの足元にあるものが芋虫に見えてしょうがない。
P1050318_s.jpg
往復約2時間の散歩。満足したかしら?私は足痛い・・・w。
P1050319_s.jpg

散歩に行くまでうるさかったねねちん。まあジャーキーでも食べて待ってて。
P1050293_s.jpg
ねね「まだですか?」
P1050294_s.jpg
何をするにも待たされるねねちんです。

じいたんと

  • Post on 2008.11.20 20:24
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(8)
今朝は雪が降っていました。寒いハズよね~彡(-ω-;)彡サムッ。

仕事が休みだと暗くなる前にねねを散歩に連れて行ってくれる父。
昨日は雨にも関わらず散歩に行ってくれたようです。ありがたや。
P1050276_s.jpg
そのまま実家へ行き、私が来るのを待つのが常です。
P1050282_s.jpg
父の青汁を狙うねねちん。何でもイクね、キミは(゚c_,゚`。)マッタク…
P1050284_s.jpg
チロッと舐めた青汁はマズかったらしく、すぐに水をガブガブ飲んでおりましたw。

お腹がいっぱいになったら仮眠をとります。
P1050285_s.jpg
可愛さのあまり父にはイタズラされ、
P1050288_s.jpg
私にはイジワルされ、
P1050289_s.jpg
可愛いっていいことばかりじゃないね( ´∀`)

いつもの

  • Post on 2008.11.16 21:27
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(11)
ねね「今週もグランディですよー」
P1050229_s.jpg
この日は暖かくてイイ散歩日和でした。そしていつもより人が少なくてイイ!

どんどん葉は落ち、ねねさんは秋の味覚探し。落ちてるものは食べないように。
P1050230_s.jpg
クンクン作業を終え、満足気なお顔。
P1050232_s.jpg
じいじと落ち葉遊び。食うな食うな。
P1050239.jpg
その後いつもの駐車場に移動し、いつものダッシュをするのです。ワンパターンw。

『サ・空中浮遊』
P1050250_s.jpg
(後ろの黒いのはじいじです)

いつも同じ散歩でも毎回楽しそうにしてくれるねねさんは空気の読める女です。
P1050255_s.jpg
ねね「同じでも楽しいものは楽しいのですよー」
P1050258_s.jpg
うん、かわゆい。

さらに可愛くなるためのシャンプーしましょ。
ねね「・・・」
P1050271_s.jpg
温風が顔に当たるのを嫌がるねねさんのためにじいじが考えました。
いいかどうかは別にして大人しくなります。

農家の方ですか?
P1050272_s.jpg
今日も疲れ果てたねねさんでした。
P1050268_s.jpg

上達

  • Post on 2008.11.13 22:28
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
大きな林檎をもらったので一緒に食べますか??
P1050212_s.jpg
林檎を食べるためにご飯を減らされたねねさん。
林檎を剥き終わり、包丁を片付けに行きました。

戻ってみると、シャリシャリと。
灰色の盗人が林檎を食べている・・・。おい、コラ。

歯形が残る林檎を前に説教ですよ。
ねね「ごめんなさい」
P1050217_s.jpg
では、どうぞ。
P1050218_s.jpg
大きいままだとどうしていいか分からず、ただ見つめるだけだったねねさんですが、
今回は前歯を使って噛み切るという技術を身につけたようです。

ねね「甘くておいしい♪」
P1050219_s.jpg
蜜たっぷりの林檎を4分の1食べました。あげすぎたかなw。

ねね「まだイケるけど?」
P1050225_s.jpg
もう終わりですよ~。

絡まれた

  • Post on 2008.11.09 18:41
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
土曜日、今日もいつもの河原へお散歩です。

ねね「ワンパターンでごめんなさーい!」
P1050184_s.jpg
この日はいつものコースのもっと先へ。新規開拓しましょ。
P1050187_s.jpg
なーんにもなくて、だーれもいなくてイイ感じでした。
P1050199_s.jpg
ねねちんも好き放題クンクン情報収集&走り屋と化していました。

しかし、何か歩き方変よね?と話していたら

ねね「ちょ、ちょっと・・・」
P1050201_s.jpg
どデカイもの付けて帰ってきましたw。
P1050206_s.jpg
コレなんていう植物なんでしょう?すごーくたくさんいたるところに絡まって・・・。
P1050208_s.jpg
毛が柔らかいから絡まりやすいんでしょうけど、それにしても多すぎ。
P1050209_s.jpg
ねねが気にしながら歩くもんで、「じいじが取ってやる!!」と張り切る父。
P1050195_s.jpg
父を見るねねの目がとても可愛い・・・プリントしようかな(←バカ)。

「お前もやれよ」という父。
「いいよ、手じゃ無理だから帰ってからスリッカーで取ろうよ」と提案したにも関わらず、

「ねねが気にして歩きにくそうだから今ココ(顔回り)だけでも取る!」と聞かない父。
カーッ、めんどくせ。と思ってしまう私はこの人の遺伝子受け継いでるのかしら??

ねねちん、甘~くて優しいじいじがいてよかったわね~w。
P1050198_s.jpg

予習

  • Post on 2008.11.07 22:52
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
前回のトリミングからもうすぐ2ヶ月。
もっさり。特に目の周りの毛が邪魔そうね。
P1050163_s.jpg
なのでちょこっと切ってみました。
P1050168_s.jpg
夜の散歩は18時以降のため、今の時期、外は当然暗い。
なので父からもらった懐中電灯を片手に散歩に出かけます。

たまにワンさんとすれ違いますが、みなさん、意外と懐中電灯とか持たないんですね。
私の場合、拾い食い防止と、犬います!をアピールするために持ってます。
もう夜は懐中電灯がないと怖いです。

チャリンコは無灯の方が多いんですよねー。
挙動不審気味に何度も後ろを振り返り、自転車が来ないか確認しないと不安なのです。
闇の中から突然現れるからー。みんな勝手に点灯する自転車になればいいのに。
P1050173_s.jpg
さて、いつもブログを読ませてもらってる、ジジさんとチャーリーくんに発作が出たようで、
なんだか人事ではないなと思うようになりました。
P1050170_s.jpg
てんかんにはいくつか種類があるようですが、
原因・治療等その辺りは獣医さんにお願いするとして、
飼い主ができる、しなければならないことを知らなければ。

予兆があるらしいのですが、気づくのは難しいらしいです。
ならば、発作が起きたとき。確実にパニくるでしょうね。ワナワナ泣いてしまうかも。

そんな頼りない飼い主になりたくないな。

まずしなければならないことは、落ち着いて
 ・周りの危険を取り除くこと
 ・発作の状態を後で獣医さんに報告できるよう、よく観察すること
だそうです。

痙攣をとめようと押さえつける必要はないらしいです。
・・・絶対やっちゃうなw(←パニくってる)。
冷静でいられたら、デジカメで録画しておこう。
とりあえず発作時の処置だけですが、頭の片隅にでも入れておくといいかもしれないですね。
でも、そんな日が来ないことを祈りたい。
P1050179_s.jpg
いつも元気なねねちんでいてください。
P1050182_s.jpg
顔を暖めるのが好きみたいです。
P1050183_s.jpg

はしご

  • Post on 2008.11.03 22:56
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(12)
目の心配ありがとうございました。
あの日以来、目が腫れることはありません。何が原因だったのかナゾです。

さて、せっかくの3連休でしたが、父母とも仕事でおでかけできず。
私、免許持ってないんですよねー。よく珍しがられます。
また湖畔公園のランに行きたいのにー。バスで挑戦してみようかな?

遠出はできませんので、いつもの散歩で我慢してね、ねねちん。
P1050122_s.jpg
休日の朝8時って人いなくていいねー。
P1050123_s.jpg
平日の朝の散歩は、散歩とも言えないトイレを済ませるだけの約5分。
でも今日はゆっくり行きますかー。
P1050126_s.jpg
お目目ぱっちり、マツゲも上向きでカワイイよw。
河原も人は少なく、ジョガーがちらほら。ワンコはいませんでした。
P1050131_s.jpg
陸スキーヤーを追うねね。
P1050134_s.jpg
1時間ほどの散歩を終え、DVDでも観るかなーと落ち着いた頃に
「河原行くか?」との父からのお誘い。夜勤明けでこの日も夜勤なのに。

じいじとの散歩ではもれなくダッシュがついてきます。
P1050135_s.jpg
ねね「じーいーじーー!!」
P1050137_s.jpg
P1050140_s.jpg
P1050146_s.jpg
P1050159_s.jpg
数本のダッシュを終え、じいじの上で休憩。
P1050143_s.jpg
ねね「じいたん、チューしたろか??」
P1050145_s.jpg
「何舐めたら分からない口でチューはイヤだ」と拒否られたねねちん・・・傷心。

マラソン大会でもあったのか、ちびっこたちがゼッケンつけて走っていました。
P1050147_s.jpg
今日もいっぱい走りました。
P1050138_s.jpg
家ではこんな姿でご就寝でした。
P1050157_s.jpg
腰大丈夫かな?w

△ Move to top of this page

