HOUDY

おいくつですか?

now

カレンダー&アーカイブ(Tree)

最近の記事

最近のコメント

プロフィール

リンク

FC2カウンター

メールフォーム

ブロとも申請フォーム



腫れ

  • Post on 2008.10.31 20:25
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
今朝、家を出る5分前にねねちんの右目の腫れに気づきました。
昨日は父が散歩に連れて行ってくれたので
どこかに顔をぶつけなかったかと聞いてみたけど、「ぶつけてない」と。
P1050110_s.jpg
シュナは目の病気に罹りやすいとよく聞くし。

すごーく腫れてるというよりはよーく見ると、
目の周りが腫れているような気がする、程度。

ぶつけたんじゃないとすると、アレルギーか??
帰ってきてからも腫れていたら病院行こうと思ってましたが、腫れはなくなってました。

なんだ、よかった。と散歩に行ってご飯を食べたら、
P1050115_s.jpg
何か今度は左目腫れてねぇ??
P1050114_s.jpg
ほんとすごーく少しなんですけども右目と比べると
P1050118_s.jpg
腫れてるような気がする。
P1050116_s.jpg
食べ物に反応してるのかしら・・・。
今日初めて食べたものなんてないしなぁ。
目を気にする仕草があるわけでもなく・・・。

気にしすぎならそれが一番いいんだけど。

余裕ができたら、アレルギー検査してみたいね。
P1050120_s.jpg

ごはん

  • Post on 2008.10.26 11:18
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(12)
先週末はじいじの仕事の都合でグランディへは行けませんでした。
ねねちんも2週間近くダッシュなしの散歩でストレス溜まったことでしょう。

今週もハードスケジュールでしたが、連れてってくれました。
P1050085_s.jpg
ポカポカいい天気。ちと暑いくらい。
P1050088_s.jpg
葉が真っ赤でした。
P1050089_s.jpg
今週末はNEWSのコンサートがあるようで、若い娘たちがワンサカいました。
P1050094_s.jpg
じいじのパンを強請るねねちん。
ねね「粘ればもらえるハズ~♪」
P1050098_s.jpg
走ったし歩いたし、ストレス発散できたでしょうか??
P1050102_s.jpg

さて、最近赤髭さんになってきたねねちん。
P1050082_s.jpg
ごはんが関係しているらしいので、カリカリごはんを以前のに戻してみます。
加えて、手作りもしてみようかと。
思い立ったときにやらないと、この先もやらないので即行動に移してみました。

いろんな乾物でふりかけ作り。
P1050073_s.jpg
おじやの味付けや、カリカリごはんにかけてあげてみようと思います。

とりあえず材料切って並べてみました。何日分作れるんだかw。
P1050080_s.jpg
おこぼれ狙いの方1名。
P1050078_s.jpg
これで全部じゃないけど1日2回で約2週間分できました。
P1050081_s.jpg
見た目はどれもイマイチです。
続けないと効果があるかどうかも分からないですが、
手作りが続くかどうかも分かりません・・・。
カリカリオンリーになり可能性大です。

効果がみられるといいですね、ねねちん。
P1050105_s.jpg

低空飛行

  • Post on 2008.10.13 23:15
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(12)
日曜月曜と連続でじいじとグランディ散歩でした。
P1050028_s.jpg
待ちくたびれ、
P1050029_s.jpg
待ちきれず。
P1050038_s.jpg
もちろん助手席て押さえていますが、
私の肩に後ろ足をかけるほど待ちきれない時もあります。危ないわ。

到着。
P1050043_s.jpg
日曜日はいつもの駐車場でフリーマーケットが行われていて、
もう半分ではスケボーやラジコンの練習をしてる人たちがちらほら。
今日(月曜)は人も少なく、天気もよくて気持ちいい日でした。

ちょっと離れたところからねねを呼んでみると、
P1050021_s.jpg
「走らせんじゃね~ハァハァ・・・」とメタボ体型の父が頑張って走ってきますw。
P1050022_s.jpg
カマキリさんと遭遇。パクリと口に入れてしまったので慌てて救出。
P1050055_s.jpg
ねね「あ、じいたん、ソコ気持ちいい~」
P1050026_s.jpg
木漏れ日って気持ちいい。
P1050050_s.jpg
カシャカシャと適当に写真を撮っていたら、いい写真が撮れたんです。
飛んでる!?
P1050045_s.jpg
超低空だけどーw。プリントして貼っとこー♪

普段は絶対に草原に寝転がったりしない父ですが、
気持ちいい天気と疲れからか、一瞬ゴロ~ンと。その瞬間を逃さない女・ねね。
P1050059_s.jpg
父の顔にグリグリ体を擦りつけるねねちん。首輪ついたままだから痛そうw。
油断は禁物よ、けけけ。

今日もとっても楽しそうなねねちんでした。
P1050051_s.jpg

髭焼け??

  • Post on 2008.10.11 13:33
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(6)
最近ねねちんの口周りが赤くなってきました。
P1040998_s.jpg
フード変えたわけでもないのにナンデ??
“何もしてないのに白くてラッキー”と思っていたのに・・・。

最近見かけなくなった足のナメナメも留守番時は継続中のようで
P1050004_s.jpg
両前足裏が赤いです。
ストレスなのかね~??

話は変わって、おすすめのマンガを紹介。
絵が嫌いじゃなければ面白いと思います。
P1050006_s.jpg
サムライカアサン』試し読みができます。ぜひ。
試し読みだから良いところまではいけませんが。

かなり強力なカアサンの話で、登場人物はみんないい人。ステキな事を言います。
P1050007_s.jpg
P1050008_s.jpg
てことは、私の心は常に鬼だらけだわw。

ねねちんにオヤツをあげるときにさせるお手。
ote.jpg
何回でもやってくれるのかなー?と試してみたら、20回目で伏せちゃいました。
5回目あたりから嫌そうな顔してたしw。面白かった♪

週末の出来事

  • Post on 2008.10.08 22:52
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
ねねちんは低血圧なのかもしれない。
P1040974_s.jpg
先週末、ソファで2時間ほど昼寝をしてました。
目が覚めて、眼鏡を探すと・・・ない。
全然見えないけど、ねねちんは何かをカミカミしている様子。

眼鏡でした。
P1040978_s.jpg
届く所に置いていた私が悪い。レンズが傷ついてなかっただけいいや。
ちょっと短くなったけど、かけられないワケではないのでそのまま使用してます。
しかし、眼鏡よりマンガ本をボロボロにされた時の方が怒りが大きいって
私の価値観おかしいね。

日曜日は珍しく母の仕事が休みだったのでみんなで散歩に行きました。
P1040980_s.jpg
ねねちんも何だか嬉しそう。
P1040988_s.jpg
でもボールは渡したくないらしい。
P1040982_s.jpg
オヤツタイムも復活。
P1040984_s.jpg
P1040985_s.jpg
しかし今日量ったら6.4キロになってたので、すでにリバウンド??
P1040987_s.jpg
気をつけよう。

じいじとばあばの間を行ったり来たり。
P1040989_s.jpg
楽しかったかな?
P1040993_s.jpg

友達と1泊旅行に行ってきた母からのお土産。
P1040996_s.jpg
ねねちんには絵付け前のこけし。
P1040995_s.jpg
絵付けは「センスがないから」という理由で拒否したらしいです。
これで遊ぶか??と思っていたら、意外と遊ぶんですよw。よかったね。

満車

  • Post on 2008.10.01 21:55
  • Categry : ねね
  • Trackback(0)
  • Comment(9)
いつものようにグランディへ散歩へ行くと、いつもガラッガラッの駐車場が満車でしたよ。
P1040960_s.jpg
人で溢れてるわけでもないのに車だけはいっぱい。なんのイベントしてたのかしら??
「ダッシュされられなかった」と悔やんでる父。
「よし!河原行くぞ」ですって。ダッシュしてないだけで散歩したじゃん・・・。

「夕方でいいよ」という私の言葉は完全無視でした。
P1040962_s.jpg
確かに走ってる姿は楽しそうですけどもー。
P1040965_s.jpg
P1040966_s.jpg
P1040963_s.jpg
P1040969_s.jpg
最近じゃあ、ねねの飛ばした鼻水が顔に飛んできても拭かなくても平気らしいです。
「汚い~とか、すぐウルサイ誰かさんとは違うんだ」などと言いながらw。

その受け入れ方はちょっと違う気がしますけどね。
甘やかされ放題のねねさんです。
P1040968_s.jpg

△ Move to top of this page

